この前仕事帰りに釣具店でイマカツのカスミジャックを購入しました、今江さんのルアーっていつも独創性が強くて愛用しているブランドですね。今のバス釣りのスタイルは今江さん発信が多いのでイマカツルアーは常にチェックしていますよ!
友人に進められてスピニングリールにPEラインを巻いて使ってみました。が!素人のおいらにはPEラインは試練の連続でした。PEラインは直結びだといけないのでショックリーダーなるラインを一旦結んでからルアーやワームに結びます。このショックリーダーとPEラインをつなぐノット?がややこしくて、家で日々練習をつんでいる状況です。これは何の試練なのか??報われる日が来ること祈る毎日です。
スターバックス(以下 スタバ)はおいしいコーヒーが飲めるコーヒーチェーン店だ。フードもおいしいし、雰囲気もいいし、接客も最高だ。お金がたくさんあれば毎日通いたいほどなのだが、そんなスタバにもいくつか裏技がある。そんなお得な裏ワザがあるみたい。「【レシピ】 スタバのチャイティーラテを自宅で作る方法 / これはウマすぎてヤバいレベル」スタバのチャイティーラテは甘くてコクがあって人気のドリンクである。そんなチャイティーラテが牛乳、インスタントチャイ、ハチミツの3つで簡単に自宅で作れるのだ。これでもうスタバに行く必要ななくなる。これで、キミも今日からスタバ通だッ!
ムムムムおっと、またやってしまった・・・。
ところで今度レイドジャパンのスピニングロッドを購入しようと考えているのですがどの番手がいいのか悩み中です。。
この前ショップの店員さんに聞いたけど忘れてしまいました。
「糸は結び目、鈎は尖、竿は穂持が命。」
今日も遅くまでお付き合いありがとうございました。
[PR]<a href="http://tan09.exblog.jp/">アングラーズ</a> <a href="http://tan021.exblog.jp/">バサーズログ</a> <a href="http://jgaojtjiao.blogspot.jp/">バス釣りブログ </a> <a href="http://jasodgjaog.blog.so-net.ne.jp/">ニコルの釣り速報</a> <a href="http://game.ap.teacup.com/sanjiturikatu/">サンジの釣り活日記</a>
2012年5月7日月曜日
2012年5月6日日曜日
ヘドッボムバブゥ は愛用しています!
先日、ドライブの途中で見つけた釣具店で気になるスピナーベイトがあったので一目惚れして購入しました。友達に聞くとメガバスのスピナーベイトだそうで、メガバスルアーは良く釣れるみたいなのでアタリでしたよ。
友人から進められてベイトリールはABUを使っています。一昔まえのABUってオールドリールが多かった気がするのですが、ここ最近はデザインがかっこいいですね、初心者のおいらでも安心して使っている次第です。
最寄り駅に着いたのがギリギリで後5分しかないので、駅前に停車したタクシーに乗りました。よっぽど、近くて嫌だったんでしょうかね?気持ちはわかる・・・・でも、駅で待っているんだからしょうがないでしょうに。
ムムムム上手く話をまとめるのって大変ですね・・・。
とこで今度ビックベイトを購入しようと考えているのですこの時期はどのルアーが良いのか悩み中です。
覚えておいて損はない話だと思いますよ。
「バスフィッシングを止めるな。止めたら、それが敗北だ。」吉田幸二
では皆さんもよい釣りを!
[PR]<a href="http://tan06.jugem.jp/">バス釣り通信</a> <a href="http://turio01.seesaa.net/">釣り男のバス釣り道</a> <a href="http://jgoajoa54.blog.so-net.ne.jp/">タンのお勧め紹介ブログ</a> <a href="http://marumarumorimori.blogspot.jp/">マルの釣り日記 </a> <a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=154135&csid=34">ハイドアップオスマンだソルト</a>
友人から進められてベイトリールはABUを使っています。一昔まえのABUってオールドリールが多かった気がするのですが、ここ最近はデザインがかっこいいですね、初心者のおいらでも安心して使っている次第です。
最寄り駅に着いたのがギリギリで後5分しかないので、駅前に停車したタクシーに乗りました。よっぽど、近くて嫌だったんでしょうかね?気持ちはわかる・・・・でも、駅で待っているんだからしょうがないでしょうに。
ムムムム上手く話をまとめるのって大変ですね・・・。
とこで今度ビックベイトを購入しようと考えているのですこの時期はどのルアーが良いのか悩み中です。
覚えておいて損はない話だと思いますよ。
「バスフィッシングを止めるな。止めたら、それが敗北だ。」吉田幸二
では皆さんもよい釣りを!
[PR]<a href="http://tan06.jugem.jp/">バス釣り通信</a> <a href="http://turio01.seesaa.net/">釣り男のバス釣り道</a> <a href="http://jgoajoa54.blog.so-net.ne.jp/">タンのお勧め紹介ブログ</a> <a href="http://marumarumorimori.blogspot.jp/">マルの釣り日記 </a> <a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=154135&csid=34">ハイドアップオスマンだソルト</a>
2012年5月5日土曜日
スイングインパクト2インチ ってどこで見れますか?
この前、釣り仲間と釣具店に行きハイドアップのTNG4インチを購入しました。最近あまり見かけないので出会ったときが買いたい時!と心に決めているので、持って無いカラーが4色あったので即リアクションバイトして購入しちゃいました、仲間からお前がバスなら入れ食いやなと言われるほど、どっぷりとはまっています。
イマカツのHPで今江さんのブログに掲載されていたワドルバッツファーコートが超かわいいですね。ねずみやらシマリスやらルアーからやや離れた感がそそりますね、でもネットで調べても今販売しているところが無いので、販売は終了?したのか気になりますね、釣具屋さんに言ったときにでも聞いてみよう!
今日タクシー1人で乗った瞬間笑っちゃいました、運転手さんに一言これ逆さまですよね?運転手さん「あらやだ!よく気付いたね はずかピー」はずかぴーって!!(笑)久々に笑っちゃいましたたぶん日本に一台のタクシー?運転手さんもいい人でしたょ
ムムムムあははは、つい熱くなりましたね、話がずれました。。。
ところで今度、会社の釣り仲間で琵琶湖にバス釣り行くのですが、南湖と北湖どちらが釣り易いかご存知でしょうか?
家に帰るとこんな話ばっかりしてます。
「糸結びの出来ぬ間は、ひとり旅は出来ぬ。」
人生七転び八起き。楽ありゃ苦もあるさ♪
[PR]<a href="http://blog.oricon.co.jp/mlmsdflmpk/">ジョージ通信</a> <a href="http://blog.goo.ne.jp/tan0002">グーブログはじめました!</a> <a href="http://love.ap.teacup.com/gajgtoio/">タンタン釣り速報だお</a> <a href="http://tan0013.exblog.jp/">つり好き親父のブログ</a> <a href="http://gajjasdkl.seesaa.net/">タンタン速報</a>
イマカツのHPで今江さんのブログに掲載されていたワドルバッツファーコートが超かわいいですね。ねずみやらシマリスやらルアーからやや離れた感がそそりますね、でもネットで調べても今販売しているところが無いので、販売は終了?したのか気になりますね、釣具屋さんに言ったときにでも聞いてみよう!
今日タクシー1人で乗った瞬間笑っちゃいました、運転手さんに一言これ逆さまですよね?運転手さん「あらやだ!よく気付いたね はずかピー」はずかぴーって!!(笑)久々に笑っちゃいましたたぶん日本に一台のタクシー?運転手さんもいい人でしたょ
ムムムムあははは、つい熱くなりましたね、話がずれました。。。
ところで今度、会社の釣り仲間で琵琶湖にバス釣り行くのですが、南湖と北湖どちらが釣り易いかご存知でしょうか?
家に帰るとこんな話ばっかりしてます。
「糸結びの出来ぬ間は、ひとり旅は出来ぬ。」
人生七転び八起き。楽ありゃ苦もあるさ♪
[PR]<a href="http://blog.oricon.co.jp/mlmsdflmpk/">ジョージ通信</a> <a href="http://blog.goo.ne.jp/tan0002">グーブログはじめました!</a> <a href="http://love.ap.teacup.com/gajgtoio/">タンタン釣り速報だお</a> <a href="http://tan0013.exblog.jp/">つり好き親父のブログ</a> <a href="http://gajjasdkl.seesaa.net/">タンタン速報</a>
2012年5月4日金曜日
KTFセラミックベアリング ってあこがれますね!
先日、釣具屋さんでメガバスのラトルバイバーを購入しました!メガバスルアーは形、色、ともに昔から愛用しているので、新商品がでるとつい購入してしましますね。根掛かりしないように気をつけますよ!
雑誌をみているとベイトフィネスの話題がたくさんですね、おいらは初心者なのでベイトフィネスとベイトとスピニングの違いがイマイチわからないのでまだ手を出していないよ。友人はベイトフィネスばかり使っているけどもう少し考えてから判断したいですね。
あなたは、自分の子どもがこっそり家族のお金をくすねたと知ったら、どうするだろうか。ほとんどの親は、子どもを叱りはしても家庭の恥を他人に話すことはしないだろう。ある父親が息子に与えたお仕置きが、YouTube上で話題になっている。いとこの財布から100ドル(約8320円)を抜き取った12歳の息子に「僕は泥棒です」と書いたボードを持たせ、大通りに立たせたのだ。いくら世間に恥をさらそうと、息子のためを思って手厳しいお仕置きを選んだ父親に、多くのネットユーザーから称賛の声が上がっているみたい。メディアに取り上げられたことで更に有名になってしまったジョス君だが、この愛のムチを教訓にして二度と悪事を働かないよう祈りたいですね。
ムムムムちょっと何言ってるか分からなくなってきました・・・。
ところでバス釣りに行くときに、釣り道具以外にこれは必ずもっていく!と言う便利アイテムはありますか?
釣り仲間の間で話題になっているんですよね。
「釣師と魚は濡れたがる」開高健
今日のブログがあなたの釣りのヒントになれば幸いです!
[PR]<a href="http://tan012.exblog.jp/">バスニュース</a> <a href="http://kgpoaewpor.seesaa.net/">ゾロの爆釣日記</a> <a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=981119&csid=0">ゲーリーインターナショナル</a> <a href="http://turio05.seesaa.net/">つり男の活動日記</a> <a href="http://ootabrog.bast.shop-pro.jp/">遠賀川バス釣り専門店B.A..S.Tブログ</a>
雑誌をみているとベイトフィネスの話題がたくさんですね、おいらは初心者なのでベイトフィネスとベイトとスピニングの違いがイマイチわからないのでまだ手を出していないよ。友人はベイトフィネスばかり使っているけどもう少し考えてから判断したいですね。
あなたは、自分の子どもがこっそり家族のお金をくすねたと知ったら、どうするだろうか。ほとんどの親は、子どもを叱りはしても家庭の恥を他人に話すことはしないだろう。ある父親が息子に与えたお仕置きが、YouTube上で話題になっている。いとこの財布から100ドル(約8320円)を抜き取った12歳の息子に「僕は泥棒です」と書いたボードを持たせ、大通りに立たせたのだ。いくら世間に恥をさらそうと、息子のためを思って手厳しいお仕置きを選んだ父親に、多くのネットユーザーから称賛の声が上がっているみたい。メディアに取り上げられたことで更に有名になってしまったジョス君だが、この愛のムチを教訓にして二度と悪事を働かないよう祈りたいですね。
ムムムムちょっと何言ってるか分からなくなってきました・・・。
ところでバス釣りに行くときに、釣り道具以外にこれは必ずもっていく!と言う便利アイテムはありますか?
釣り仲間の間で話題になっているんですよね。
「釣師と魚は濡れたがる」開高健
今日のブログがあなたの釣りのヒントになれば幸いです!
[PR]<a href="http://tan012.exblog.jp/">バスニュース</a> <a href="http://kgpoaewpor.seesaa.net/">ゾロの爆釣日記</a> <a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=981119&csid=0">ゲーリーインターナショナル</a> <a href="http://turio05.seesaa.net/">つり男の活動日記</a> <a href="http://ootabrog.bast.shop-pro.jp/">遠賀川バス釣り専門店B.A..S.Tブログ</a>
2012年5月3日木曜日
メタルピラーニャ って初めて釣った!
この前釣り場で拾ったルアーを風呂場で丁寧に洗ってみたら、新品みたいに超きれいなルアーになりましたよ!得した気分で次回からもルアーを拾って再利用してみたいですね。
友人から勧められてスピニングリールをABUのネオスに買い替えましたよ!今までワゴンセールで売っているような1000円リールだったのでスペックアップがはっきりとわかりました。買ったからには使いこなせるように腕も上げるぞ!
お金に関し、驚くべき研究結果が注目されている。なんとお金を数えると人は楽しくなり、さらに心と体に鎮痛作用をもたらすことが明らかになったのだ。この研究は中国版イグノーベル賞を受賞。ジョークのようにとらえられているが国際学術誌にも掲載された大真面目な研究結果だったのである。人間はお金を数えると心と体の痛みが軽くなるという研究結果だそうで、オイラも体がだるいときは数えてみようかな?
ムムムムおっと、釣りの話題からそれましたね・・・。
ところで今度ベイト用のナイロンラインを購入しようと考えているのです何ポンドがいいのか悩み中です。
時間があると仲間とこんな話ばっかりしてます。
「バスフィッシングを止めるな。止めたら、それが敗北だ。」吉田幸二
今日のブログがあなたの釣りのヒントになれば幸いです!
[PR]<a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=154159&csid=6">オッズ</a> <a href="http://ojgioaerjo.blogspot.jp/">バス釣り日記 </a> <a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=1062345&csid=0">ヴァカボンド</a> <a href="http://fishingrepo.blogspot.jp/">釣りレポログ </a> <a href="http://jkpjkgp256.blog.so-net.ne.jp/">タンのつぶやき日記</a>
友人から勧められてスピニングリールをABUのネオスに買い替えましたよ!今までワゴンセールで売っているような1000円リールだったのでスペックアップがはっきりとわかりました。買ったからには使いこなせるように腕も上げるぞ!
お金に関し、驚くべき研究結果が注目されている。なんとお金を数えると人は楽しくなり、さらに心と体に鎮痛作用をもたらすことが明らかになったのだ。この研究は中国版イグノーベル賞を受賞。ジョークのようにとらえられているが国際学術誌にも掲載された大真面目な研究結果だったのである。人間はお金を数えると心と体の痛みが軽くなるという研究結果だそうで、オイラも体がだるいときは数えてみようかな?
ムムムムおっと、釣りの話題からそれましたね・・・。
ところで今度ベイト用のナイロンラインを購入しようと考えているのです何ポンドがいいのか悩み中です。
時間があると仲間とこんな話ばっかりしてます。
「バスフィッシングを止めるな。止めたら、それが敗北だ。」吉田幸二
今日のブログがあなたの釣りのヒントになれば幸いです!
[PR]<a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=154159&csid=6">オッズ</a> <a href="http://ojgioaerjo.blogspot.jp/">バス釣り日記 </a> <a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=1062345&csid=0">ヴァカボンド</a> <a href="http://fishingrepo.blogspot.jp/">釣りレポログ </a> <a href="http://jkpjkgp256.blog.so-net.ne.jp/">タンのつぶやき日記</a>
2012年5月2日水曜日
POP-MAX で40アップ!
先日、ドライブの途中で見つけた釣具店でイマカツのワームを購入しました、イマカツファンの自分には持って無いカラーや新しいワームがあると大人買いしてボックスの肥やしにしています。ただ、最近は釣りに行く時間があまり無いのがネックですが。。
今日の空いた時間は釣り雑誌をみて時間をつぶしています。来週から釣りに行く準備と情報収集をして釣りに挑みたいですね。
スターバックス(以下 スタバ)はおいしいコーヒーが飲めるコーヒーチェーン店だ。フードもおいしいし、雰囲気もいいし、接客も最高だ。お金がたくさんあれば毎日通いたいほどなのだが、そんなスタバにもいくつか裏技がある。そんなお得な裏ワザがあるみたい。「スターバックスではチョコレートソースとキャラメルソースの追加が無料です」これ以外にも、「低脂肪乳・無脂肪乳に変更」や「フォームミルクの調整」、「温度調整」なども無料。いろいろなカスタマイズを楽しもう!これで、キミも今日からスタバ通だッ!
ムムムム何を書いているのか判らなくなってきました。。
ところで今度ベイトフィネス用リールを購入しようと考えているのですがどの機種がいいのか悩み中です。。
こんど近所のショップで聞いてみよう!
「糸は結び目、鈎は尖、竿は穂持が命。」
では今日はこの辺で!皆さんもGoodFishing!!
[PR]<a href="http://blog.oricon.co.jp/mlmsdflmpk/">ジョージ通信</a> <a href="http://train.ap.teacup.com/tan01/">釣りブログ</a> <a href="http://colony.ap.teacup.com/ikikikikde/">タンタンブログ</a> <a href="http://kgptripokipok.seesaa.net/">ゾロの釣り速通信</a> <a href="http://su-su-burogu.blogspot.jp/">スーサンのスースブログ </a>
今日の空いた時間は釣り雑誌をみて時間をつぶしています。来週から釣りに行く準備と情報収集をして釣りに挑みたいですね。
スターバックス(以下 スタバ)はおいしいコーヒーが飲めるコーヒーチェーン店だ。フードもおいしいし、雰囲気もいいし、接客も最高だ。お金がたくさんあれば毎日通いたいほどなのだが、そんなスタバにもいくつか裏技がある。そんなお得な裏ワザがあるみたい。「スターバックスではチョコレートソースとキャラメルソースの追加が無料です」これ以外にも、「低脂肪乳・無脂肪乳に変更」や「フォームミルクの調整」、「温度調整」なども無料。いろいろなカスタマイズを楽しもう!これで、キミも今日からスタバ通だッ!
ムムムム何を書いているのか判らなくなってきました。。
ところで今度ベイトフィネス用リールを購入しようと考えているのですがどの機種がいいのか悩み中です。。
こんど近所のショップで聞いてみよう!
「糸は結び目、鈎は尖、竿は穂持が命。」
では今日はこの辺で!皆さんもGoodFishing!!
[PR]<a href="http://blog.oricon.co.jp/mlmsdflmpk/">ジョージ通信</a> <a href="http://train.ap.teacup.com/tan01/">釣りブログ</a> <a href="http://colony.ap.teacup.com/ikikikikde/">タンタンブログ</a> <a href="http://kgptripokipok.seesaa.net/">ゾロの釣り速通信</a> <a href="http://su-su-burogu.blogspot.jp/">スーサンのスースブログ </a>
2012年5月1日火曜日
クランクパッカーWB をそろそろ搭載です!
先日、釣りに行ったときにテキサスリグをはじめて使って見ました、思った以上に底のごつごつ感が伝わって地形の変化が少しわかったような気がしました。
ABUのRevoNEOSを釣り仲間が使っているので先日釣りに行ったときに使ってみたのですが、2万円ぐらいでこの使い心地は買いですね、ドラグの性能もいい感じでしたしおいらのような初心者には十分過ぎるほどのリールだと思いました。早速、ネオス購入にむけて小遣いを貯金ですよ!
スターバックス(以下 スタバ)はおいしいコーヒーが飲めるコーヒーチェーン店だ。フードもおいしいし、雰囲気もいいし、接客も最高だ。お金がたくさんあれば毎日通いたいほどなのだが、そんなスタバにもいくつか裏技がある。そんなお得な裏ワザがあるみたい。【トリビア】 スタバのドリンクはサイズによって味が違う。そう、スタバのドリンクはサイズによって分量が違うため、味が異なるのだ。特にトールサイズは相対的にコーヒーの味が薄い。よって、ショット(エスプレッソ)を追加するとバランスがよくなる。これで、キミも今日からスタバ通だッ!
ムムムムおっと、話が横道にそれました・・・・
ところで今度シャッドを購入しようと考えているのですこの時期はどのルアーが良いのか悩み中です。。
時間があるとこんな事ばっかり考えてます。
「釣りをしている夫の姿を見たことのない女房は、自分がどれほど辛抱強い男と結婚したか気がつかない。」 エドガー・ワトソン・ハウ(米国の作家)
最後までお読みいただきありがとうございました。
[PR]<a href="http://tan04.jugem.jp/">タンの釣りニュース</a> <a href="http://jsgdflkajgaiop.seesaa.net/">ジョニー情報通信</a> <a href="http://train.ap.teacup.com/tan01/">釣りブログ</a> <a href="http://jgopasdpfj.blog.so-net.ne.jp/">TANTAN速報</a> <a href="http://blog.oricon.co.jp/tan05/">TANブロ</a>
ABUのRevoNEOSを釣り仲間が使っているので先日釣りに行ったときに使ってみたのですが、2万円ぐらいでこの使い心地は買いですね、ドラグの性能もいい感じでしたしおいらのような初心者には十分過ぎるほどのリールだと思いました。早速、ネオス購入にむけて小遣いを貯金ですよ!
スターバックス(以下 スタバ)はおいしいコーヒーが飲めるコーヒーチェーン店だ。フードもおいしいし、雰囲気もいいし、接客も最高だ。お金がたくさんあれば毎日通いたいほどなのだが、そんなスタバにもいくつか裏技がある。そんなお得な裏ワザがあるみたい。【トリビア】 スタバのドリンクはサイズによって味が違う。そう、スタバのドリンクはサイズによって分量が違うため、味が異なるのだ。特にトールサイズは相対的にコーヒーの味が薄い。よって、ショット(エスプレッソ)を追加するとバランスがよくなる。これで、キミも今日からスタバ通だッ!
ムムムムおっと、話が横道にそれました・・・・
ところで今度シャッドを購入しようと考えているのですこの時期はどのルアーが良いのか悩み中です。。
時間があるとこんな事ばっかり考えてます。
「釣りをしている夫の姿を見たことのない女房は、自分がどれほど辛抱強い男と結婚したか気がつかない。」 エドガー・ワトソン・ハウ(米国の作家)
最後までお読みいただきありがとうございました。
[PR]<a href="http://tan04.jugem.jp/">タンの釣りニュース</a> <a href="http://jsgdflkajgaiop.seesaa.net/">ジョニー情報通信</a> <a href="http://train.ap.teacup.com/tan01/">釣りブログ</a> <a href="http://jgopasdpfj.blog.so-net.ne.jp/">TANTAN速報</a> <a href="http://blog.oricon.co.jp/tan05/">TANブロ</a>
登録:
投稿 (Atom)