この前、釣り仲間と釣具店に行きジャッカルのフリックシェイク6.8を購入しました。最近あまり見かけないので出会ったときが買いたい時!と心に決めているので、持って無いカラーが4色あったので即リアクションバイトして購入しちゃいました、仲間からお前がバスなら入れ食いやなと言われるほど、どっぷりとはまっています。
イマカツのHPで今江さんのブログに掲載されていたワドルバッツファーコートが超かわいいですね。ねずみやらシマリスやらルアーからやや離れた感がそそりますね、でもネットで調べても今販売しているところが無いので、販売は終了?したのか気になりますね、釣具屋さんに言ったときにでも聞いてみよう!
会社や組織の情報共有に役立つクラウドサービス『SkyDesk』(基本無料)が、さらに進化しました。これまでiPhoneやiPadでしか使用できなかった、メンバーの動向確認や一言投稿する機能が、ウェブアプリでも使用可能になったのです。つまり、Android 端末でも利用できるようになりました。これでメンバー間のコミュニケーションがより円滑になること間違いなしです。本当に無料でいいのかな? と心配になってしまうほど充実した機能にビックリ!!釣り場での情報交換もらくらくですね!
ムムムムブログを書くとつい最近きになる事を書きたくなりますね。。。
ところで今度ポッパーを購入しようと考えているのですこの時期はどのルアーが良いのか悩み中です。
今度釣り仲間に聞いてみます!
「釣りをしているときは外からは静かに見えるけど、実は妄想のまっただ中にある。のとき考えていることといえば、原稿料のこと、〆切日のこと、編集者のあの顔この顔、それからもっと淫猥、下劣、非道、残忍。もうホントに地獄の釜みたいに頭の中煮えたぎってる。それが釣れたとなったら一瞬に消えて、清々しい虚無がたちこめる。」開高健
では皆さんもよい釣りを!
[PR]<a href="http://tan005.cocolog-nifty.com/blog/">タンのバス釣り道</a> <a href="http://bast.jp/">遠賀川バス釣り情報</a> <a href="http://bast.jp/?pid=14312944">アブソルート</a> <a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=1035945&csid=0">プロズファクトリー</a> <a href="http://youtu.be/X_sUy8wSWTQ">遠賀川バス釣り動画</a>
2012年7月7日土曜日
2012年7月6日金曜日
Dゾーン ってどこで見れますか?
先日、ドライブの途中で見つけた釣具店でイマカツのマブクローを購入しました、イマカツファンの自分には持って無いカラーや新しいワームがあると大人買いしてボックスの肥やしにしています。ただ、最近は釣りに行く時間があまり無いのがネックですが。。
今日も日課になっているメガバスのHPをチェックしました!新製品情報が更新されていましたね〜!いつ販売されるのか気になりますが楽しみです!
皆さんに速報! ゲーム好きに朗報! なんと地図検索サービス『Google Maps』(グーグルマップ)が、まるでファミコン版『ドラゴンクエスト』のようなビジュアルになっているのだ!つまりファミコンのような8ビットゲーム機レベルの描写になっており、地図としては使えないのが正直なところ(笑)。普通にアクセスしても普通の『Google Maps』のまま。しかし、あることをすると、『ドラゴンクエスト』っぽいビジュアルになるのである。「っぽい」というか、まるまる『ドラゴンクエスト』である。『ドラゴンクエスト』化する方法は以下のとおり。まず『Google Maps』( http://maps.google.co.jp/ )にアクセスし、画面左下に注目する。すると、「ぼうけんをはじめる」という項目が出ているので、そこをクリックして「今すぐ試す」をクリック。すると、いままで詳細に描写されていた地図が、『ドラゴンクエスト』的な描写になるのである!ファミコン世代にはうれしい画面になりますよ!
ムムムムえっと、釣りの話題でしたね・・・。
ところで今度、会社の釣り仲間で琵琶湖にバス釣り行くのですが、南湖と北湖どちらが釣り易いかご存知でしょうか?
時間があるとこんな事ばっかり考えてます。
「釣り人は山川草木の一部たるべし。」佐藤垢石
では今日はこの辺で!皆さんもGoodFishing!!
[PR]<a href="http://bast.jp/?pid=41621707">アブレボALT-L</a> <a href="http://bast.jp/?pid=39704846">吉田撃 フォーマンスDVD</a> <a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=981119&csid=7">ゲーリー5インチプロセンコー</a> <a href="http://kghaoejo.meblog.biz/">サンジのスピナベ日記</a> <a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=176118&csid=21">常吉ハマラバージグスリヌケFLEXSS</a>
今日も日課になっているメガバスのHPをチェックしました!新製品情報が更新されていましたね〜!いつ販売されるのか気になりますが楽しみです!
皆さんに速報! ゲーム好きに朗報! なんと地図検索サービス『Google Maps』(グーグルマップ)が、まるでファミコン版『ドラゴンクエスト』のようなビジュアルになっているのだ!つまりファミコンのような8ビットゲーム機レベルの描写になっており、地図としては使えないのが正直なところ(笑)。普通にアクセスしても普通の『Google Maps』のまま。しかし、あることをすると、『ドラゴンクエスト』っぽいビジュアルになるのである。「っぽい」というか、まるまる『ドラゴンクエスト』である。『ドラゴンクエスト』化する方法は以下のとおり。まず『Google Maps』( http://maps.google.co.jp/ )にアクセスし、画面左下に注目する。すると、「ぼうけんをはじめる」という項目が出ているので、そこをクリックして「今すぐ試す」をクリック。すると、いままで詳細に描写されていた地図が、『ドラゴンクエスト』的な描写になるのである!ファミコン世代にはうれしい画面になりますよ!
ムムムムえっと、釣りの話題でしたね・・・。
ところで今度、会社の釣り仲間で琵琶湖にバス釣り行くのですが、南湖と北湖どちらが釣り易いかご存知でしょうか?
時間があるとこんな事ばっかり考えてます。
「釣り人は山川草木の一部たるべし。」佐藤垢石
では今日はこの辺で!皆さんもGoodFishing!!
[PR]<a href="http://bast.jp/?pid=41621707">アブレボALT-L</a> <a href="http://bast.jp/?pid=39704846">吉田撃 フォーマンスDVD</a> <a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=981119&csid=7">ゲーリー5インチプロセンコー</a> <a href="http://kghaoejo.meblog.biz/">サンジのスピナベ日記</a> <a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=176118&csid=21">常吉ハマラバージグスリヌケFLEXSS</a>
2012年7月5日木曜日
シグレット って難しそうですね
今日、プロショップB.A.S.Tさんでオリジナルのチビバロシンキングを購入しました!B.A.S.Tルアーは最近愛用しているので、新商品がでるとつい購入してしましますね。
いつも見ているサイトの話を友人と良くします。フィッシュアローの松本さんのブログは毎日チェックしているので、最近はフィッシュアロー通になってきましたよ!
YouTubeで見つけた動画で真昼間から暴行現場に発生か!?中国のとある街で、白昼堂々1人の男性が数人の男に取り囲まれたッ! 顔には小麦粉を塗りたくられた挙句、羽交い絞めにされてズボンを下ろされているではないかッ!だがよく見ると、やられている男性はなんだか楽しそう。実はこれ、中国の一部の地域で行われている結婚祝いの風習らしいのだ。世界中には様々な結婚式の催しがあるのだが、他国に例を見ないかなり珍しもののようである。楽しい習慣でほっこりでした!
ムムムムブログを書くとつい最近きになる事を書きたくなりますね。。。
ところで今度ベイトリールを購入しようと考えているのですがどの機種がいいのか悩み中です。。
覚えておいて損はない話だと思いますよ。
「釣に行く前晩は興奮してねむれない。そして出かけて竿をいれると、とろりとする。」
では今日はこの辺で!皆さんもGoodFishing!!
[PR]<a href="http://dog.ap.teacup.com/zorobassturi/">ゾロのバス釣り速報</a> <a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=981119&csid=1">ゲーリー4インチカットテール</a> <a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=969349&csid=2">レイドジャパンレベルバイブ</a> <a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=154135&csid=9">ハイドアップスタッガー5インチ</a> <a href="http://www.colorblog.jp/blog/tan01/">タンのバス釣り日記</a>
いつも見ているサイトの話を友人と良くします。フィッシュアローの松本さんのブログは毎日チェックしているので、最近はフィッシュアロー通になってきましたよ!
YouTubeで見つけた動画で真昼間から暴行現場に発生か!?中国のとある街で、白昼堂々1人の男性が数人の男に取り囲まれたッ! 顔には小麦粉を塗りたくられた挙句、羽交い絞めにされてズボンを下ろされているではないかッ!だがよく見ると、やられている男性はなんだか楽しそう。実はこれ、中国の一部の地域で行われている結婚祝いの風習らしいのだ。世界中には様々な結婚式の催しがあるのだが、他国に例を見ないかなり珍しもののようである。楽しい習慣でほっこりでした!
ムムムムブログを書くとつい最近きになる事を書きたくなりますね。。。
ところで今度ベイトリールを購入しようと考えているのですがどの機種がいいのか悩み中です。。
覚えておいて損はない話だと思いますよ。
「釣に行く前晩は興奮してねむれない。そして出かけて竿をいれると、とろりとする。」
では今日はこの辺で!皆さんもGoodFishing!!
[PR]<a href="http://dog.ap.teacup.com/zorobassturi/">ゾロのバス釣り速報</a> <a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=981119&csid=1">ゲーリー4インチカットテール</a> <a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=969349&csid=2">レイドジャパンレベルバイブ</a> <a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=154135&csid=9">ハイドアップスタッガー5インチ</a> <a href="http://www.colorblog.jp/blog/tan01/">タンのバス釣り日記</a>
2012年7月4日水曜日
フラットベイト1m でバスキャッチ!
この前、釣り仲間と釣具店に行きイマカツのクランクベイトを購入しました、今江さんのルアーっていつも独創性が強くて愛用していますね。新製品は入手困難ですが、皆さんどのようにして入手しているのか不思議ですね。
友人からの進めで最近は巻物をグラスロッドを使っています。使っているロッドはB.A.S.Tさんのオリジナルのオンガロイドモデルスタンディー70Gです。グラスロッドを使うと今までとは感覚が違ってバスがバイトしたときのノリが全然違いますね、今までカーボンロッドで巻物を使っていて何匹バスをバラシたことか?グラスロッドではまったくバラシなしなので今までバラシタ分も釣ってやるぞ!
NHK職員の平均年収が約1780万円(平均的なサラリーマンの4倍)と報じられ、国民たちが驚きを隠せずにいると言うネットニュースをみました。インターネット上に書き込まれている意見には釈然としない怒りの声が多くあり、「国民が拒否できないのをいいことにやりたい放題」や「うわぁこれほんとなら、東電よりヤバイ。何の仕事してるの?」などの声があがっているそうです。オイラの知り合いもNHK行ってる人いるから聞いてみよう。
ムムムムおっと、釣りの話題からそれましたね・・・。
ところで今度、近所の川へおかっぱりに行くのですが、この時期は苦手なのでルアーで釣りたいのですが何がいいのかご存知ですか?
このまえどこかのブログでみたのですけどね。
「釣りとは絶対矛盾的、自己統一である。」開高健
最後までお読みいただきありがとうございました。
[PR]<a href="http://yaplog.jp/tan01/">タンの暇つぶし</a> <a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=736617&csid=2">ピーディーチョッパー</a> <a href="http://bast.jp/?pid=15571485">ノガレスネコパンチ</a> <a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=552252&csid=31">ジャッカルウェーバーシュリンプ</a> <a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=154159&csid=6">オッズ</a>
友人からの進めで最近は巻物をグラスロッドを使っています。使っているロッドはB.A.S.Tさんのオリジナルのオンガロイドモデルスタンディー70Gです。グラスロッドを使うと今までとは感覚が違ってバスがバイトしたときのノリが全然違いますね、今までカーボンロッドで巻物を使っていて何匹バスをバラシたことか?グラスロッドではまったくバラシなしなので今までバラシタ分も釣ってやるぞ!
NHK職員の平均年収が約1780万円(平均的なサラリーマンの4倍)と報じられ、国民たちが驚きを隠せずにいると言うネットニュースをみました。インターネット上に書き込まれている意見には釈然としない怒りの声が多くあり、「国民が拒否できないのをいいことにやりたい放題」や「うわぁこれほんとなら、東電よりヤバイ。何の仕事してるの?」などの声があがっているそうです。オイラの知り合いもNHK行ってる人いるから聞いてみよう。
ムムムムおっと、釣りの話題からそれましたね・・・。
ところで今度、近所の川へおかっぱりに行くのですが、この時期は苦手なのでルアーで釣りたいのですが何がいいのかご存知ですか?
このまえどこかのブログでみたのですけどね。
「釣りとは絶対矛盾的、自己統一である。」開高健
最後までお読みいただきありがとうございました。
[PR]<a href="http://yaplog.jp/tan01/">タンの暇つぶし</a> <a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=736617&csid=2">ピーディーチョッパー</a> <a href="http://bast.jp/?pid=15571485">ノガレスネコパンチ</a> <a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=552252&csid=31">ジャッカルウェーバーシュリンプ</a> <a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=154159&csid=6">オッズ</a>
2012年7月3日火曜日
カルラバラウンドラトル はお気に入りです!
この前、釣り仲間と釣具店に行きフィッシュアローのフラッシュJを購入しちゃったぜぇ!仲間にお前沢山持っているのにまだ買うの?と言われてこう言ってやった、ワイルドだろぉ〜!
クランクベイトはまずは、シャロータイプから入りました。潜りすぎると根掛かりしてルアーをロスするので浅いレンジを狙ったシャローランナーをメインに使ったりしています。
あとから、なぜ私に声をかけてきたかと聞いたら「兄ちゃんコンビニで20分くらい留まってたからな!それにうちに泊まりそうだったからな(笑)」と、言われました。分かる人には分かるんだなって思わされてしまいました。そして、人情と言うものを改めて感じさせていただいた珍事件でした。
ムムムムちょっと何言ってるか分からなくなってきました・・・。
ところで今度スピナーベイトを購入しようと考えているのですこの時期はどのルアーが良いのか悩み中です。
時間があるとこんな話ばっかりしてます。
「客の手さきを見る船頭は釣が上手。目を見る船頭は口上手。」
人生七転び八起き。楽ありゃ苦もあるさ♪
[PR]<a href="http://bast.jp/?pid=5058653">インチワキーキングコブラ</a> <a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=154128&csid=2">ジャッカルマイキー160</a> <a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=154154&csid=10">セクシーインパクト3.8</a> <a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=154135&csid=2">ハイドアップHUスコーンジグ</a> <a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=154124&csid=68">イマカツスケアブロー48</a>
クランクベイトはまずは、シャロータイプから入りました。潜りすぎると根掛かりしてルアーをロスするので浅いレンジを狙ったシャローランナーをメインに使ったりしています。
あとから、なぜ私に声をかけてきたかと聞いたら「兄ちゃんコンビニで20分くらい留まってたからな!それにうちに泊まりそうだったからな(笑)」と、言われました。分かる人には分かるんだなって思わされてしまいました。そして、人情と言うものを改めて感じさせていただいた珍事件でした。
ムムムムちょっと何言ってるか分からなくなってきました・・・。
ところで今度スピナーベイトを購入しようと考えているのですこの時期はどのルアーが良いのか悩み中です。
時間があるとこんな話ばっかりしてます。
「客の手さきを見る船頭は釣が上手。目を見る船頭は口上手。」
人生七転び八起き。楽ありゃ苦もあるさ♪
[PR]<a href="http://bast.jp/?pid=5058653">インチワキーキングコブラ</a> <a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=154128&csid=2">ジャッカルマイキー160</a> <a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=154154&csid=10">セクシーインパクト3.8</a> <a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=154135&csid=2">ハイドアップHUスコーンジグ</a> <a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=154124&csid=68">イマカツスケアブロー48</a>
2012年7月2日月曜日
シャロークランク ってお勧めですよ!
この前、釣り仲間と釣具店に行きジャッカルのフリックシェイク3.8を購入しました。最近あまり見かけないので出会ったときが買いたい時!と心に決めているので、持って無いカラーが4色あったので即リアクションバイトして購入しちゃいました、仲間からお前がバスなら入れ食いやなと言われるほど、どっぷりとはまっています。
ABUの話題のベイトフィネスリールLTXを友人が購入していました、おいらはまだ初心者なのでベイトフィネスなど使いこなすことが出来ないのと思っていたのが、このリールを使ってみてびっくり?いけるじゃん!軽いスモラバでも楽勝で飛ぶし、投げれるし、ベイトフィネスの魅力にどっぷりとはまりそうな予感です。
幼児期の子どもは、頻繁に親の注意を引こうとする。子どもをお持ちの読者の皆さんは、我が子の「見て!」に日頃どう対応しているだろうか。最初は「わあ、すごいね!」と相手をしても、何十回と言われるうちに次第にリアクションが薄れていく……ということもあるだろう。カナダのコンコルディア大学が行った調査によると、幼児期の子どもの「ぼく(私)を見て」という欲求に対してしっかり相手をすることは、その子の学習意欲や社会性の向上に繋がるという気になるニュースでした。
ムムムムおっと、釣りの話題にもどります
ところで今度ジャッカルのスピニングロッドを購入しようと考えているのですがどの番手がいいのか悩み中です。
まぁ、どうでもいい話ですよね。
「場所案内は船頭の役、タナを見るは客の腕。」
明日からも仕事がんばるぞ!来週は釣りだぁーー!
[PR]<a href="http://tan05.yoka-yoka.jp/">タンのフィッシングライブラリー</a> <a href="http://bast.jp/?pid=4542404">インチワッキー</a> <a href="http://tan005.cocolog-nifty.com/blog/">タンのバス釣り道</a> <a href="http://tan013.blog.fc2.com/">タンの釣りニュースだお</a> <a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=1035944&csid=0">ゲットネット</a>
ABUの話題のベイトフィネスリールLTXを友人が購入していました、おいらはまだ初心者なのでベイトフィネスなど使いこなすことが出来ないのと思っていたのが、このリールを使ってみてびっくり?いけるじゃん!軽いスモラバでも楽勝で飛ぶし、投げれるし、ベイトフィネスの魅力にどっぷりとはまりそうな予感です。
幼児期の子どもは、頻繁に親の注意を引こうとする。子どもをお持ちの読者の皆さんは、我が子の「見て!」に日頃どう対応しているだろうか。最初は「わあ、すごいね!」と相手をしても、何十回と言われるうちに次第にリアクションが薄れていく……ということもあるだろう。カナダのコンコルディア大学が行った調査によると、幼児期の子どもの「ぼく(私)を見て」という欲求に対してしっかり相手をすることは、その子の学習意欲や社会性の向上に繋がるという気になるニュースでした。
ムムムムおっと、釣りの話題にもどります
ところで今度ジャッカルのスピニングロッドを購入しようと考えているのですがどの番手がいいのか悩み中です。
まぁ、どうでもいい話ですよね。
「場所案内は船頭の役、タナを見るは客の腕。」
明日からも仕事がんばるぞ!来週は釣りだぁーー!
[PR]<a href="http://tan05.yoka-yoka.jp/">タンのフィッシングライブラリー</a> <a href="http://bast.jp/?pid=4542404">インチワッキー</a> <a href="http://tan005.cocolog-nifty.com/blog/">タンのバス釣り道</a> <a href="http://tan013.blog.fc2.com/">タンの釣りニュースだお</a> <a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=1035944&csid=0">ゲットネット</a>
2012年7月1日日曜日
クランクベイト って楽しそうですね
この前仕事帰りに釣具店でイマカツのニードルフラッシュを購入しました、今江さんのルアーっていつも独創性が強くて愛用しているブランドですね。今のバス釣りのスタイルは今江さん発信が多いのでイマカツルアーは常にチェックしていますよ!
今日も日課になっているエバーグリーンのHPをチェックしました!新製品情報が更新されていましたね〜!いつ販売されるのか気になりますが楽しみです!個人的にはコバプロの記事が好きですね。
現在YouTubeで再生回数が400万回を超え、世界中から大きな注目を集めている動画があるの皆さんはご存知だろうか。「Flying like a bird | part 14/14」というタイトルのその動画には、8カ月かけて完成させたウイングスーツを使って、鳥のように空を羽ばたく男性が映し出されており、これを見たユーザーたちからは彼の偉業を称える声が多く寄せられていた。しかし衝撃的な事実が発覚し、事態は急展開を見せる。実はこの映像、偽物だったのである。ビデオのなかで、自分が作ったウィングスーツを装着して空を飛んでいるJarno Smeets氏は、本当は映像作家・アニメーターのFloris Kaaykという人物で、この鳥飛行の映像も動画加工で作った偽物だったのだ。
ムムムムえっと、何の話をしてたんでしたっけ?
ところで今度ジャッカルのスピニングロッドを購入しようと考えているのですがどの番手がいいのか悩み中です。
時間があると釣り仲間とこんな事ばっかり考えてます。
「釣師」ではなく「釣士」でなければならない佐藤 垢石
今日はそろそろ寝ます、おやすみなさい。
[PR]<a href="http://bast.jp/?pid=42339943">フォールヘッドガードつき</a> <a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=981119&csid=7">ゲーリー5インチプロセンコー</a> <a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=154135&csid=1">ハイドアップHUカルラバ</a> <a href="http://blogcity.jp/tan02">たん</a> <a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=154130&csid=34">キッカーバグ3.5</a>
今日も日課になっているエバーグリーンのHPをチェックしました!新製品情報が更新されていましたね〜!いつ販売されるのか気になりますが楽しみです!個人的にはコバプロの記事が好きですね。
現在YouTubeで再生回数が400万回を超え、世界中から大きな注目を集めている動画があるの皆さんはご存知だろうか。「Flying like a bird | part 14/14」というタイトルのその動画には、8カ月かけて完成させたウイングスーツを使って、鳥のように空を羽ばたく男性が映し出されており、これを見たユーザーたちからは彼の偉業を称える声が多く寄せられていた。しかし衝撃的な事実が発覚し、事態は急展開を見せる。実はこの映像、偽物だったのである。ビデオのなかで、自分が作ったウィングスーツを装着して空を飛んでいるJarno Smeets氏は、本当は映像作家・アニメーターのFloris Kaaykという人物で、この鳥飛行の映像も動画加工で作った偽物だったのだ。
ムムムムえっと、何の話をしてたんでしたっけ?
ところで今度ジャッカルのスピニングロッドを購入しようと考えているのですがどの番手がいいのか悩み中です。
時間があると釣り仲間とこんな事ばっかり考えてます。
「釣師」ではなく「釣士」でなければならない佐藤 垢石
今日はそろそろ寝ます、おやすみなさい。
[PR]<a href="http://bast.jp/?pid=42339943">フォールヘッドガードつき</a> <a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=981119&csid=7">ゲーリー5インチプロセンコー</a> <a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=154135&csid=1">ハイドアップHUカルラバ</a> <a href="http://blogcity.jp/tan02">たん</a> <a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=154130&csid=34">キッカーバグ3.5</a>
登録:
投稿 (Atom)