この前、釣り仲間と釣具店に行きハイドアップのワッパー4インチを購入しました。最近あまり見かけないので出会ったときが買いたい時!と心に決めているので、持って無いカラーが4色あったので即リアクションバイトして購入しちゃいました、仲間からお前がバスなら入れ食いやなと言われるほど、どっぷりとはまっています。
今日の空いた時間は釣り雑誌をみて時間をつぶしています。来週から釣りに行く準備と情報収集をして釣りに挑みたいですね。
最近忙しすぎて十分な睡眠をとれていないという方は、ご注意頂きたい。睡眠不足は疲労感だけでなく体重までも増やしてしまうようだ。アメリカ有数の病院として知られるメイヨー・クリニックのサマーズ博士らが、興味深い研究結果を発表した。それによると、「人は睡眠不足になると無意識のうちに一日の摂取カロリーが通常よりも多くなってしまう」という。博士によると「カロリー摂取と消費の両方について調べてみたところ、カロリー消費量に関しては、二つのグループ間に大きな差はみられませんでした。つまり、睡眠不足はカロリー摂取量を増やすことはあっても、消費量には影響を与えないため太る原因になり得るということです」とのこと。睡眠不足になりがちな方は生活スタイルを少し見直してみてはいかがだろうか。いつもより長い時間寝るだけで疲れも摂取カロリーも軽減することができれば、まさに一石二鳥ですね。
ムムムム上手く日記をまとめるのって大変ですね・・・。
ところで今度ミノーを購入しようと考えているのですこの時期はどのルアーが良いのか悩み中です。
時間があるとこんな事ばっかり考えてます。
「一時間、幸せになりたかったら酒を飲みなさい。」「三日間、幸せになりたかったら結婚しなさい。」「八日間、幸せになりたかったら豚を殺して食べなさい。」「永遠に、幸せになりたかったら釣りを覚えなさい。」
今日はそろそろ寝ます、おやすみなさい。
[PR]<a href="http://bast.jp/?pid=23510033">ローリングフラッシュジグヘッド#2/0</a> <a href="http://tan012.blog.fc2.com/">タンのバス釣り道</a> <a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=981119&csid=1">ゲーリー4インチカットテール</a> <a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=154124&csid=49">イマカツアベラバ</a> <a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=154135&csid=27">ハイドアップウープス3インチ</a>
2012年10月7日日曜日
2012年10月6日土曜日
常吉 でよく釣れてます!
最近、釣具屋さんでジャッカルのソウルシャッドを購入しました!ジャッカルルアーは最近愛用しているので、新商品がでるとつい購入してしましますね。
ABUのRevoNEOSを使っているのですが、おいらのはノーマルギアらしく、ハイギアモデルがあるみたいでノーマルとハイギアの違いがよくわからないので釣具店の店員さんに聞きました、ハイギアは巻き取りが早くシャッドなどのルアーを早く巻きたいときにおすすめだそうです。シャッドやミノーをよく使うおいらにはハイギアは魅力的ですね、次回はハイギアを狙ってみます。
社会人になって、タクシーに乗ることが増えました。タクシーの運転手は無口な人もいればおしゃべりな人もいてさまざま。私は基本的に、あちらが何か世間話をしてきた時はそれなりにおしゃべりに付き合うようにしています。たまに、「そうなんだ〜」という発見もあり楽しいですね。
ムムムムおっとっと、話がずれましたね・・・。
ところで今度、霞ヶ浦にバス釣り釣りに行くことになったのですが、おかっぱりできる場所はあるのでしょうか?
今度釣り仲間に聞いてみます!
「釣りの話をするときは両手をしばっておけ。」
最後までお読みいただきありがとうございました。
[PR]<a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=1026979&csid=2">コーゾースピン</a> <a href="http://ameblo.jp/tan0001/">たんのブログ</a> <a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=154128&csid=34">ジャッカルソウルシャッド52SP</a> <a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=1035944&csid=0">ゲットネット</a> <a href="http://bast.jp/?pid=45409114">アブレボLT</a>
ABUのRevoNEOSを使っているのですが、おいらのはノーマルギアらしく、ハイギアモデルがあるみたいでノーマルとハイギアの違いがよくわからないので釣具店の店員さんに聞きました、ハイギアは巻き取りが早くシャッドなどのルアーを早く巻きたいときにおすすめだそうです。シャッドやミノーをよく使うおいらにはハイギアは魅力的ですね、次回はハイギアを狙ってみます。
社会人になって、タクシーに乗ることが増えました。タクシーの運転手は無口な人もいればおしゃべりな人もいてさまざま。私は基本的に、あちらが何か世間話をしてきた時はそれなりにおしゃべりに付き合うようにしています。たまに、「そうなんだ〜」という発見もあり楽しいですね。
ムムムムおっとっと、話がずれましたね・・・。
ところで今度、霞ヶ浦にバス釣り釣りに行くことになったのですが、おかっぱりできる場所はあるのでしょうか?
今度釣り仲間に聞いてみます!
「釣りの話をするときは両手をしばっておけ。」
最後までお読みいただきありがとうございました。
[PR]<a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=1026979&csid=2">コーゾースピン</a> <a href="http://ameblo.jp/tan0001/">たんのブログ</a> <a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=154128&csid=34">ジャッカルソウルシャッド52SP</a> <a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=1035944&csid=0">ゲットネット</a> <a href="http://bast.jp/?pid=45409114">アブレボLT</a>
2012年10月5日金曜日
B.A.S.TBigBirds って難しそうですね
釣りに行く途中に釣具屋さんでジャッカルのミノーを購入しました!ジャッカルルアーは最近愛用しているので、新商品がでるとつい購入してしましますね。
ABUの話題のベイトフィネスリールLTXを友人が購入していました、おいらはまだ初心者なのでベイトフィネスなど使いこなすことが出来ないのと思っていたのが、このリールを使ってみてびっくり?いけるじゃん!軽いスモラバでも楽勝で飛ぶし、投げれるし、ベイトフィネスの魅力にどっぷりとはまりそうな予感です。
会社や組織の情報共有に役立つクラウドサービス『SkyDesk』(基本無料)が、さらに進化しました。これまでiPhoneやiPadでしか使用できなかった、メンバーの動向確認や一言投稿する機能が、ウェブアプリでも使用可能になったのです。つまり、Android 端末でも利用できるようになりました。これでメンバー間のコミュニケーションがより円滑になること間違いなしです。本当に無料でいいのかな? と心配になってしまうほど充実した機能にビックリ!!釣り場での情報交換もらくらくですね!
ムムムム話が上手くまとまりませんが読んでて楽しいですか?
ところでボートで釣りをしたことが無いのですが、レンタルボートを借りてみたいと思うのですが、何か気をつけることありますかね?
時間があると釣り仲間とこんな事ばっかり考えてます。
「魚ってのは、潮の香りがしなきゃいけない。魚の臭いがしたら、もうおしまいだ。」オスカー・ジゼルト
今日も感謝。皆さんの明日も素敵でありますように♪
[PR]<a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=154131&csid=30">メガバスアンスラックス</a> <a href="http://traveler.co-blog.jp/tan02">タンのバス釣り日記</a> <a href="http://kgajdjasdklfkl.seesaa.net/">ゾロの釣り日記</a> <a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=552252&csid=19">ジャッカルスーパーJリーパー4インチ</a> <a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=154131&csid=11">メガバスズルペタ</a>
ABUの話題のベイトフィネスリールLTXを友人が購入していました、おいらはまだ初心者なのでベイトフィネスなど使いこなすことが出来ないのと思っていたのが、このリールを使ってみてびっくり?いけるじゃん!軽いスモラバでも楽勝で飛ぶし、投げれるし、ベイトフィネスの魅力にどっぷりとはまりそうな予感です。
会社や組織の情報共有に役立つクラウドサービス『SkyDesk』(基本無料)が、さらに進化しました。これまでiPhoneやiPadでしか使用できなかった、メンバーの動向確認や一言投稿する機能が、ウェブアプリでも使用可能になったのです。つまり、Android 端末でも利用できるようになりました。これでメンバー間のコミュニケーションがより円滑になること間違いなしです。本当に無料でいいのかな? と心配になってしまうほど充実した機能にビックリ!!釣り場での情報交換もらくらくですね!
ムムムム話が上手くまとまりませんが読んでて楽しいですか?
ところでボートで釣りをしたことが無いのですが、レンタルボートを借りてみたいと思うのですが、何か気をつけることありますかね?
時間があると釣り仲間とこんな事ばっかり考えてます。
「魚ってのは、潮の香りがしなきゃいけない。魚の臭いがしたら、もうおしまいだ。」オスカー・ジゼルト
今日も感謝。皆さんの明日も素敵でありますように♪
[PR]<a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=154131&csid=30">メガバスアンスラックス</a> <a href="http://traveler.co-blog.jp/tan02">タンのバス釣り日記</a> <a href="http://kgajdjasdklfkl.seesaa.net/">ゾロの釣り日記</a> <a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=552252&csid=19">ジャッカルスーパーJリーパー4インチ</a> <a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=154131&csid=11">メガバスズルペタ</a>
2012年10月4日木曜日
バレット が会社で話題になっています
?釣りに行くときには必ず、セブンイレブンに寄ってジョージアのエメラルドマウンテンを買ってから車で釣り場に向かいます。朝一のコーヒーは甘めが好きなのです。
いつも見ているサイトの話を友人と良くします。イマカツの今江さんのブログは毎日チェックしているので、最近はイマカツ通になってきましたよ!
突然だが、あなたは物をよくなくす方だろうか。記者は携帯電話やリモコンなど年中探し物をしており、どこに車を停めたか忘れて駐車場をウロウロすることも珍しくなく、家族を呆れさせている。皆さんもきっと、ちょっとペンが見当たらないとか、家族が定位置以外に置いた物を探すということがあるだろう。統計によると、人は1日10分、一生だとなんと153日分もの時間を探し物に費やしているという。
ムムムムあ、いつも途中で話がずれますね。。
ところでジャッカルのフリックシェイクサイトマジックって使ったことが無いのですがご存知ですか?
会社で今話題になってるんですよね。
「魚釣りは数字のようなものだ。というのは、完全にマスターできないからだ。」アイザック・ウオルトン
では皆さんもよい釣りを!
[PR]<a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=154152&csid=1">カスミクロー</a> <a href="http://bast.jp/?pid=27269277">黒帯12リアルファイト </a> <a href="http://youtu.be/6E5TQ5UIwiU">遠賀川バス釣り動画</a> <a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=154130&csid=33">エバーグリーンリトルマックス</a> <a href="http://bast.jp/?pid=4542202">フッキングマスターヘビーワイド</a>
いつも見ているサイトの話を友人と良くします。イマカツの今江さんのブログは毎日チェックしているので、最近はイマカツ通になってきましたよ!
突然だが、あなたは物をよくなくす方だろうか。記者は携帯電話やリモコンなど年中探し物をしており、どこに車を停めたか忘れて駐車場をウロウロすることも珍しくなく、家族を呆れさせている。皆さんもきっと、ちょっとペンが見当たらないとか、家族が定位置以外に置いた物を探すということがあるだろう。統計によると、人は1日10分、一生だとなんと153日分もの時間を探し物に費やしているという。
ムムムムあ、いつも途中で話がずれますね。。
ところでジャッカルのフリックシェイクサイトマジックって使ったことが無いのですがご存知ですか?
会社で今話題になってるんですよね。
「魚釣りは数字のようなものだ。というのは、完全にマスターできないからだ。」アイザック・ウオルトン
では皆さんもよい釣りを!
[PR]<a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=154152&csid=1">カスミクロー</a> <a href="http://bast.jp/?pid=27269277">黒帯12リアルファイト </a> <a href="http://youtu.be/6E5TQ5UIwiU">遠賀川バス釣り動画</a> <a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=154130&csid=33">エバーグリーンリトルマックス</a> <a href="http://bast.jp/?pid=4542202">フッキングマスターヘビーワイド</a>
2012年10月3日水曜日
エアークラッシュ ってうれしくなるよね!
今日、プロショップB.A.S.Tさんでオリジナルクランクベイトのクランクパッカー160を購入しました!B.A.S.Tルアーは最近愛用しているので、新商品がでるとつい購入してしましますね。
ガンクラフトのジョインテッドクローってS字系のルアーみたいですね、初心者のおいらには未知のルアーですが平岩氏の釣りをみていると使ってみたくてうずうずして雑誌を眺めています。
あとから調べたんですが、このタクシー会社「栄タクシー」は国内外のお遍路さんたちにはお遍路宿として有名らしいです。ただ地図には載ってないらしく全て運次第なんだとか。ちなみにおじさん自体はお遍路宿とは言わず、旅の宿と言っているので旅している方はジャンル問わず泊めてあげているとのことでした。私の場合は偶然タクシー会社の近くのコンビニで宿を探していたのになかなか見つからず悩んでいた所を拾っていただいた形だったんですが、本当に出逢いって面白いですよね。
ムムムム上手く話をまとめるのって大変ですね・・・。
ところでジャッカルのフリックシェイクサイトマジックって使ったことが無いのですがご存知ですか?
時間があると釣り仲間とこんな事ばっかり考えてます。
「場所案内は船頭の役、タナを見るは客の腕。」
今日も感謝。皆さんの明日も素敵でありますように♪
[PR]<a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=154124&csid=90">イマカツモグラチャターバズ</a> <a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=736617&csid=6">ペラR</a> <a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=176118&csid=12">常吉ハマバズベイトコノハ</a> <a href="http://tan08.rentafree.net/">タンのバス釣り道</a> <a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=154139&csid=0">デュエル</a>
ガンクラフトのジョインテッドクローってS字系のルアーみたいですね、初心者のおいらには未知のルアーですが平岩氏の釣りをみていると使ってみたくてうずうずして雑誌を眺めています。
あとから調べたんですが、このタクシー会社「栄タクシー」は国内外のお遍路さんたちにはお遍路宿として有名らしいです。ただ地図には載ってないらしく全て運次第なんだとか。ちなみにおじさん自体はお遍路宿とは言わず、旅の宿と言っているので旅している方はジャンル問わず泊めてあげているとのことでした。私の場合は偶然タクシー会社の近くのコンビニで宿を探していたのになかなか見つからず悩んでいた所を拾っていただいた形だったんですが、本当に出逢いって面白いですよね。
ムムムム上手く話をまとめるのって大変ですね・・・。
ところでジャッカルのフリックシェイクサイトマジックって使ったことが無いのですがご存知ですか?
時間があると釣り仲間とこんな事ばっかり考えてます。
「場所案内は船頭の役、タナを見るは客の腕。」
今日も感謝。皆さんの明日も素敵でありますように♪
[PR]<a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=154124&csid=90">イマカツモグラチャターバズ</a> <a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=736617&csid=6">ペラR</a> <a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=176118&csid=12">常吉ハマバズベイトコノハ</a> <a href="http://tan08.rentafree.net/">タンのバス釣り道</a> <a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=154139&csid=0">デュエル</a>
2012年10月2日火曜日
シグレット で楽しめました!
最近、釣具屋さんでジャッカルの適材適所その三を購入しました!ジャッカルルアーは最近愛用しているので、新商品がでるとつい購入してしましますね。
先日友人から聞かれたので書きますね、ビックベイト用のロッドは何を使ってる?と言う質問でした、おいらはフィッシュアローのモンスタークイーンと言うロッドを使っています。以前フィッシュアローのイベントで見事にゲットしたロッドなので大事に大事に使っています。
スポーツニュースで見たのですが主力の沢穂希選手不在にも関わらず、見事に「キリンチャレンジカップ2012」で優勝をはたしたサッカー日本女子代表チーム(なでしこジャパン)。強豪ブラジルを4対1の大差で下しました。テレビの前で、手に汗を握りながら観戦していた人も多いと思います。なでしこジャパンの活躍に熱狂したのは、会場のサポーターだけではありません。実はSonyの提供するAndroidアプリ「バモれ。アプリ」を通じて、全国のファンが熱いエールを送っていたのです。そのエールの数はなんと250万回! もしかしたらこの声援がなでしこを勝利に導いたのかもしれません。
ムムムムあははは、つい熱くなりましたね、話がずれました。。。
ところで今度シャッドを購入しようと考えているのですこの時期はどのルアーが良いのか悩み中です。
時間があるとこんな事ばっかり考えてます。
「客の手さきを見る船頭は釣が上手。目を見る船頭は口上手。」
では今日はこの辺で!皆さんもGoodFishing!!
[PR]<a href="http://moon.ap.teacup.com/sanjituribu/">サンジのバス釣り日記</a> <a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=981119&csid=5">ゲーリー4インチスリムヤマセンコー</a> <a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=154141&csid=6">フォールシェイカー5</a> <a href="http://www.youtube.com/bastoota">釣り動画集</a> <a href="http://tan0008.blog.fc2.com/">タンのロッド&リール</a>
先日友人から聞かれたので書きますね、ビックベイト用のロッドは何を使ってる?と言う質問でした、おいらはフィッシュアローのモンスタークイーンと言うロッドを使っています。以前フィッシュアローのイベントで見事にゲットしたロッドなので大事に大事に使っています。
スポーツニュースで見たのですが主力の沢穂希選手不在にも関わらず、見事に「キリンチャレンジカップ2012」で優勝をはたしたサッカー日本女子代表チーム(なでしこジャパン)。強豪ブラジルを4対1の大差で下しました。テレビの前で、手に汗を握りながら観戦していた人も多いと思います。なでしこジャパンの活躍に熱狂したのは、会場のサポーターだけではありません。実はSonyの提供するAndroidアプリ「バモれ。アプリ」を通じて、全国のファンが熱いエールを送っていたのです。そのエールの数はなんと250万回! もしかしたらこの声援がなでしこを勝利に導いたのかもしれません。
ムムムムあははは、つい熱くなりましたね、話がずれました。。。
ところで今度シャッドを購入しようと考えているのですこの時期はどのルアーが良いのか悩み中です。
時間があるとこんな事ばっかり考えてます。
「客の手さきを見る船頭は釣が上手。目を見る船頭は口上手。」
では今日はこの辺で!皆さんもGoodFishing!!
[PR]<a href="http://moon.ap.teacup.com/sanjituribu/">サンジのバス釣り日記</a> <a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=981119&csid=5">ゲーリー4インチスリムヤマセンコー</a> <a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=154141&csid=6">フォールシェイカー5</a> <a href="http://www.youtube.com/bastoota">釣り動画集</a> <a href="http://tan0008.blog.fc2.com/">タンのロッド&リール</a>
2012年10月1日月曜日
5インチスリムヤマセンコー は関心でした!
この前仕事帰りに釣具店でイマカツのワドルバッツダイブを購入しました、今江さんのルアーっていつも独創性が強くて愛用しているブランドですね。今のバス釣りのスタイルは今江さん発信が多いのでイマカツルアーは常にチェックしていますよ!
イマカツのHPで今江さんのブログに掲載されていたエリートクローが雑誌でも掲載されていましたね、地元のショップではまだ入荷していないみたいなのでネットで調べたら売り切ればかりでした。。イマカツのルアーやワームは大人気ですね、早く使ってみたいです!
皆さんは、飛行機の中でインターネットができるのをご存じだろうか?おらの友人は実際に北米の航空会社・デルタ航空に乗って、飛行中にインターネットを使用した。自分のパソコンも接続できるし、iPad もPSPも、ニンテンドー3DSも接続することが可能だそうです。旅行業界関係者によると、今後、どんどん航空会社が飛行中のインターネット接続に対応していくという。国内線も早くお願いしますよ!
ムムムム話が上手くまとまりませんが読んでて楽しいですか?
とろころでジャッカルのバズベイトって使ったことが無く気になるので使ってみたいのですがご存知ですか?
時間があると仲間とこんな話ばっかりしてます。
「子供と名人とは太い糸を使ふ。」
おっと、そろそろ時間なので今日はこの辺で失礼します。[PR]<a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=154135&csid=30">ハイドアップワッパー3インチ</a> <a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=552252&csid=27">ジャッカルドラゴンバグ</a> <a href="http://youtu.be/V8Z3LiOozqI">遠賀川バス釣り動画</a> <a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=154130&csid=33">エバーグリーンリトルマックス</a> <a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=969349&csid=0">レイドジャパン</a>
イマカツのHPで今江さんのブログに掲載されていたエリートクローが雑誌でも掲載されていましたね、地元のショップではまだ入荷していないみたいなのでネットで調べたら売り切ればかりでした。。イマカツのルアーやワームは大人気ですね、早く使ってみたいです!
皆さんは、飛行機の中でインターネットができるのをご存じだろうか?おらの友人は実際に北米の航空会社・デルタ航空に乗って、飛行中にインターネットを使用した。自分のパソコンも接続できるし、iPad もPSPも、ニンテンドー3DSも接続することが可能だそうです。旅行業界関係者によると、今後、どんどん航空会社が飛行中のインターネット接続に対応していくという。国内線も早くお願いしますよ!
ムムムム話が上手くまとまりませんが読んでて楽しいですか?
とろころでジャッカルのバズベイトって使ったことが無く気になるので使ってみたいのですがご存知ですか?
時間があると仲間とこんな話ばっかりしてます。
「子供と名人とは太い糸を使ふ。」
おっと、そろそろ時間なので今日はこの辺で失礼します。[PR]<a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=154135&csid=30">ハイドアップワッパー3インチ</a> <a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=552252&csid=27">ジャッカルドラゴンバグ</a> <a href="http://youtu.be/V8Z3LiOozqI">遠賀川バス釣り動画</a> <a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=154130&csid=33">エバーグリーンリトルマックス</a> <a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=969349&csid=0">レイドジャパン</a>
登録:
投稿 (Atom)