2012年11月7日水曜日

B.A.S.Tオンガロイド で40アップ!

今日、プロショップB.A.S.TさんでオリジナルクランクベイトのクランクパッカーWBを購入しました!B.A.S.Tルアーは最近愛用しているので、新商品がでるとつい購入してしましますね。
先日友人から聞かれたので書きますね、ビックベイト用のロッドは何を使ってる?と言う質問でした、おいらはフィッシュアローのモンスタークイーンと言うロッドを使っています。以前フィッシュアローのイベントで見事にゲットしたロッドなので大事に大事に使っています。
香ばしいコーヒーの匂いにつられて、ついつい入ってしまうスターバックスコーヒー。ドトールもタリーズも美味しいけれど、なぜかスターバックスコーヒーに入ってしまうのはなぜでしょうか? 今回は、そんなスターバックスコーヒーの秘密をひとつ。なんと、スターバックスコーヒーの店員さんは1日2杯までコーヒーを無料で飲めるらしいのです! つまり「まかない」ということでしょうか? サイズも自由に選べるらしく、グランデでもベンティでも2杯までOKだそうです。なんともうらやましいですね。
ムムムムおっと、釣りの話題からそれましたね・・・。
ところで今度虫系ルアーを購入しようと考えているのですこの時期はどのルアーが良いのか悩み中です。
この前ショップの店員さんに聞いたけど忘れてしまいました。
「魚を得て筌(せん)を忘る」(魚が取れると、そのために使った道具を忘れてしまうという意味)
おっと、そろそろ時間なので今日はこの辺で失礼します。
[PR]<a href="http://ngjojasdoj.seesaa.net/">サンジの釣り部日記</a>&nbsp;<a href="http://www.youtube.com/bastoota">釣り動画集</a>&nbsp;<a href="http://ameblo.jp/turio04/">バス釣り速報!</a>&nbsp;<a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=552252&csid=19">ジャッカルスーパーJリーパー4インチ</a>&nbsp;<a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=154150&csid=2">バイズローポートリー4</a>&nbsp;

2012年11月6日火曜日

ジャスターホッグ4.3 の数は少ないと思う

ここ最近時間が取れれば釣りに行くようにしていますが、天気が悪く雨が降るとどうしても気が重くなりますね。。新しいレインウエアーも欲しくなる今日この頃。
友人に進められてスピニングリールにPEラインを巻いて使ってみました。が!素人のおいらにはPEラインは試練の連続でした。PEラインは直結びだといけないのでショックリーダーなるラインを一旦結んでからルアーやワームに結びます。このショックリーダーとPEラインをつなぐノット?がややこしくて、家で日々練習をつんでいる状況です。これは何の試練なのか??報われる日が来ること祈る毎日です。
あなたは、自分の子どもがこっそり家族のお金をくすねたと知ったら、どうするだろうか。ほとんどの親は、子どもを叱りはしても家庭の恥を他人に話すことはしないだろう。ある父親が息子に与えたお仕置きが、YouTube上で話題になっている。いとこの財布から100ドル(約8320円)を抜き取った12歳の息子に「僕は泥棒です」と書いたボードを持たせ、大通りに立たせたのだ。いくら世間に恥をさらそうと、息子のためを思って手厳しいお仕置きを選んだ父親に、多くのネットユーザーから称賛の声が上がっているみたい。メディアに取り上げられたことで更に有名になってしまったジョス君だが、この愛のムチを教訓にして二度と悪事を働かないよう祈りたいですね。
ムムムムブログを書くとつい最近きになる事を書きたくなりますね。。。
ところでボートで釣りをしたことが無いのですが、レンタルボートを借りてみたいと思うのですが、何か気をつけることありますかね?
家に帰るとこんな話ばっかりしてます。
「機会はどの場所にもある。釣針を垂れて常に用意せよ。釣れまいと思うところに常に魚あり。」オウディウス(古代ローマの詩人)
人生七転び八起き。楽ありゃ苦もあるさ♪
[PR]<a href="http://youtu.be/BEnf2P2nV98">遠賀川バス釣り動画</a>&nbsp;<a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=154130&csid=22">エバーグリーンキッカーフロッグ</a>&nbsp;<a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=1034817&csid=0">アングラーズスタンダード</a>&nbsp;<a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=154135&csid=24">ハイドアップワッパー4インチ</a>&nbsp;<a href="http://tan05.jugem.jp/">ゾロの釣り日記</a>&nbsp;

2012年11月5日月曜日

エバーグリーン って夏を感じさせますよね。

釣りに行く前の日は子供の頃のように胸が高鳴り、明日の釣りで使うルアーやワームのイメージをあーでも無い、こーでも無いと考えているとつい遅くなりますね。でも釣り場に付くと眠気も一気に吹っ飛び釣りモードになるのは釣り人の性なのです。
ABUからMGXやALTのベイトフィネスに対応したシャロースプールが登場していましたね!お店で聞くとこれでベイトフィネスもやっている方も多いみたいですが、ベアリングをZPIやサワムラやヘッジホッグなどに変えると良いみたいで、かなり使えるスプールらしいので悩み中です。。値段も8千円ぐらいなので買いやすいですよね。
シリーズ累計2100万本以上を売り上げた株式会社カプコンの人気ゲーム、『モンスターハンター』(以下:モンハン)がパチスロになって登場するぞーッ!遊戯台の企画・販売を手がけるフィールズの発表によると、プレイヤーはハンターとなってさまざまなモンスターに遭遇し「ハンターライフ」を楽しむことができるそうだ。世界観はゲームと同じ、さらにスロットならではのイベントも多数用意されているとのこと。とりあえず、ひと狩り行こうぜッ!!
ムムムムついつい、違う話にっちゃいました・・・
ところで今度ABUのファンタジスタのスピンングロッドを購入しようと考えているのですがどの番手がいいのか悩み中です。
実はとても詳しいのですよ。
「恋人を作らずに女を知ろうなどというのは、ちょうど釣り人が糸を振り回しただけで魚を知った気になるようなものである。」ジュール・ルナール(仏・小説家・詩人・劇作家)
今日はそろそろ寝ます、おやすみなさい。
[PR]<a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=154143&csid=16">ケイティーエフセラミックボールベアリング</a>&nbsp;<a href="http://bast.jp/?pid=3963463">モノガードジグ</a>&nbsp;<a href="http://ameblo.jp/turio01/">釣り男のブログ</a>&nbsp;<a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=736617&csid=0">ザップ</a>&nbsp;<a href="http://www.facebook.com/pages/%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%97BAST/106815189401379">バストファンページ</a>&nbsp;

2012年11月4日日曜日

ハボック4ピットボス って秋のバスに効きますか?

この前仕事帰りに釣具店でイマカツのジャークベイトを購入しました、今江さんのルアーっていつも独創性が強くて愛用しているブランドですね。今のバス釣りのスタイルは今江さん発信が多いのでイマカツルアーは常にチェックしていますよ!
ABUからMGXやALTのベイトフィネスに対応したシャロースプールが登場していましたね!お店で聞くとこれでベイトフィネスもやっている方も多いみたいですが、ベアリングをZPIやサワムラやヘッジホッグなどに変えると良いみたいで、かなり使えるスプールらしいので悩み中です。。値段も8千円ぐらいなので買いやすいですよね。
NHK職員の平均年収が約1780万円(平均的なサラリーマンの4倍)と報じられ、国民たちが驚きを隠せずにいると言うネットニュースをみました。インターネット上に書き込まれている意見には釈然としない怒りの声が多くあり、「国民が拒否できないのをいいことにやりたい放題」や「うわぁこれほんとなら、東電よりヤバイ。何の仕事してるの?」などの声があがっているそうです。オイラの知り合いもNHK行ってる人いるから聞いてみよう。
ムムムムおっと、釣りの話題にもどります
ところで今度ポッパーを購入しようと考えているのですこの時期はどのルアーが良いのか悩み中です。
家に帰るとこんな事ばっかり考えてます。
「深海に生きる魚族のように、自らが燃えなければ何処にも光はない。」明石海人(詩人)
明日からも仕事がんばるぞ!来週は釣りだぁーー!
[PR]<a href="http://bast.jp/?pid=39704846">吉田撃 フォーマンスDVD</a>&nbsp;<a href="http://bast.jp/?pid=42778533">陸王2011チャンピオンカーニバル</a>&nbsp;<a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=154141&csid=6">フォールシェイカー5</a>&nbsp;<a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=562326&csid=0">フルーガー</a>&nbsp;<a href="http://youtu.be/C9qVLtCacbE">遠賀川バス釣り動画</a>&nbsp;

2012年11月3日土曜日

カスミクロー で初の40アップキャッチ!

この前、釣り仲間と釣具店に行きハイドアップのカルラバを購入しました。最近あまり見かけないので出会ったときが買いたい時!と心に決めているので、持って無いカラーが4色あったので即リアクションバイトして購入しちゃいました、仲間からお前がバスなら入れ食いやなと言われるほど、どっぷりとはまっています。
今日も日課になっているB.A.S.Tのホームペーをチェックしました!入荷情報が更新されていましたね〜!気になる商品は購入して使ってみたいですね、太田店長もすごい勢いですね、関心しています。
北海道だけの限定コカ?コーラ『スマボ』があるらしい! スマホなら知ってるけどスマボってなんだ(笑)なんと!北海道でしか売られていないコカ・コーラ商品が存在し、さらに、そのCMのギャグがかなりユニークだという。北海道限定販売でCMも北海道限定でやってるのか?マジかよ!しかも北海道でしか売ってないんでしょ?いったいどんなコカ・コーラ商品なのか?もしかして長万部コーラとか!?北海道限定1250mlのペットボトルドリンクである!釣り人にはうれしいサイズだけどこちらでは売ってないみたい・・・
ムムムム何を書いているのか判らなくなってきました。。
ところで今度、近所の川へおかっぱりに行くのですが、この時期は苦手なのでルアーで釣りたいのですが何がいいのかご存知ですか?
釣り雑誌は大喜びのネタだと思いますよ。
「魚を得て筌(せん)を忘る」(魚が取れると、そのために使った道具を忘れてしまうという意味)
では皆さんもよい釣りを!
[PR]<a href="http://bast.jp/?pid=26766149">セカンドバイトモンスタークラス</a>&nbsp;<a href="http://bast.jp/?pid=15201597">フルーガー</a>&nbsp;<a href="http://kids.ap.teacup.com/jogjojo/">タンのフィッシング堂</a>&nbsp;<a href="http://bast.jp/?pid=26766203">セカンドバイトヘビーワイドクラス</a>&nbsp;<a href="http://bast.jp/?pid=3963109">モスキート</a>&nbsp;

2012年11月2日金曜日

5インチスリムヤマセンコー って部屋に飾りたくなりますよね。

今日、プロショップB.A.S.Tさんでオリジナルのビックバードを購入しました!B.A.S.Tルアーは最近愛用しているので、新商品がでるとつい購入してしましますね。
いつも見ているサイトの話を友人と良くします。イマカツの今江さんのブログは毎日チェックしているので、最近はイマカツ通になってきましたよ!
幼児期の子どもは、頻繁に親の注意を引こうとする。子どもをお持ちの読者の皆さんは、我が子の「見て!」に日頃どう対応しているだろうか。最初は「わあ、すごいね!」と相手をしても、何十回と言われるうちに次第にリアクションが薄れていく……ということもあるだろう。カナダのコンコルディア大学が行った調査によると、幼児期の子どもの「ぼく(私)を見て」という欲求に対してしっかり相手をすることは、その子の学習意欲や社会性の向上に繋がるという気になるニュースでした。
ムムムムあれ?なんか話がずれたかな・・・。
ところでジャッカルのフリックシェイクサイトマジックって使ったことが無いのですがご存知ですか?
すっかり忘れてました、早速調べよう!
「機会はどの場所にもある。釣針を垂れて常に用意せよ。釣れまいと思うところに常に魚あり。」オウディウス(古代ローマの詩人)
おっと、そろそろ時間なので今日はこの辺で失礼します。
[PR]<a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=981119&csid=7">ゲーリー5インチプロセンコー</a>&nbsp;<a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=154143&csid=3">ワンナップシャッドリアル6</a>&nbsp;<a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=154130&csid=19">エバーグリーンシャワーブローズ</a>&nbsp;<a href="http://kgpoaewpor.seesaa.net/">タンのバス釣り道</a>&nbsp;<a href="http://youtu.be/-QesRcJ_H4E">遠賀川バス釣り動画</a>&nbsp;

2012年11月1日木曜日

セクシーインパクト5.8 って爆釣中ですね!

先日、ドライブの途中で見つけた釣具店でイマカツのマブクローを購入しました、イマカツファンの自分には持って無いカラーや新しいワームがあると大人買いしてボックスの肥やしにしています。ただ、最近は釣りに行く時間があまり無いのがネックですが。。
友人から勧められてスピニングリールをABUのネオスに買い替えましたよ!今までワゴンセールで売っているような1000円リールだったのでスペックアップがはっきりとわかりました。買ったからには使いこなせるように腕も上げるぞ!
料理好きならいろいろとこだわりたい『調理器具』。フライパンだけでも鉄製やステンレス製、焦げないようにフッ素樹脂(テフロン)加工してあるものなどさまざまなものがありますが、なんだかとっても気になるフライパンを発見してしまいました。それはデンマークのSCANPAN社が開発したフライパン『スキャンパン』。1956年に創業した老舗の高級調理器具メーカーですが、特許のチタン合金技術によって守られるフッ素樹脂加工がスゴいらしいのです!なぜスゴいのかというと、普通のフッ素樹脂加工ではスポンジの硬い方でこすると樹脂がはがれてしまいますが、SCANPAN社のフライパンは金属製のヘラを使ったり硬いスポンジで洗っても表層のフッ素樹脂加工がチタン合金によって守られるため、はがれないのだとか。更に『10年保証』も付いており、スキャンパンの本気度がうかがえます。もしこれが本当ならば、いままで消耗品だと思っていたフライパンがずーっと使える愛用の調理器具になるかもしれません。ムムムムついつい、違う話にっちゃいました・・・
ところでベイトフィネスって今後挑戦してみたいのですがご存知ですか?
この前ショップの店員さんに聞いたけど忘れてしまいました。
「死魚は流れのままに流されるが、活魚は流れに逆らって泳ぐ。」内村鑑三(キリスト教思想家・作家)
今日も遅くまでお付き合いありがとうございました。
[PR]<a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=981119&csid=8">ゲーリー3インチシュリンプ</a>&nbsp;<a href="http://ootabrog.bast.shop-pro.jp/?cid=4175">遠賀川バス釣りガイド情報</a>&nbsp;<a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=154159&csid=3">デコイ</a>&nbsp;<a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=154141&csid=28">ハドルミノーハード80SS</a>&nbsp;<a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=736617&csid=1">ピーディーチョッパー</a>&nbsp;