2012年12月7日金曜日

ワッパー3インチ が人気でしたよ!

先日、釣具屋さんでメガバスのポップマックスを購入しました!メガバスルアーは形、色、ともに昔から愛用しているので、新商品がでるとつい購入してしましますね。根掛かりしないように気をつけますよ!
今日も日課になっている常吉のHPをチェックしました!新製品情報が更新されていましたね〜!いつ販売されるのか気になりますが楽しみです!村上さんの釣りは非常に勉強になりますね。
今日おいらと話した運転手の知り合いの運転手は、わずか数分コンビニに物を買いに行った後、キップを切られてしまったそうです。そういった部分は会社が保障してくれなければ、と思うのですが、今の現状では制度的保障が一切ないため、非常に肩身の狭い思いをしているそうです。
ムムムムおっと、違う話題に摩り替わりましたね・・・。
ところで今度クランクベイトを購入しようと考えているのですこの時期はどのルアーが良いのか悩み中です。
一度詳しく調べてみる必要がありますね。
「魚ってのは、潮の香りがしなきゃいけない。魚の臭いがしたら、もうおしまいだ。」オスカー・ジゼルト
今日はそろそろ寝ます、おやすみなさい。
[PR]<a href="http://jsgdflkajgaiop.seesaa.net/">タン速</a>&nbsp;<a href="http://bast.jp/?pid=45409114">アブレボLT</a>&nbsp;<a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=154128&csid=4">ジャッカル下野流適材適所其の三</a>&nbsp;<a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=154143&csid=10">バレット4</a>&nbsp;<a href="http://blog.oricon.co.jp/tan03/">たんの暇つぶし日記</a>&nbsp;

2012年12月6日木曜日

アームストロング の数は少ないと思う

この前仕事帰りに釣具店でイマカツのスケアブロー57を購入しました、今江さんのルアーっていつも独創性が強くて愛用しているブランドですね。今のバス釣りのスタイルは今江さん発信が多いのでイマカツルアーは常にチェックしていますよ!
友人からの進めで最近は巻物をグラスロッドを使っています。使っているロッドはB.A.S.Tさんのオリジナルのオンガロイドモデルスタンディー70Gです。グラスロッドを使うと今までとは感覚が違ってバスがバイトしたときのノリが全然違いますね、今までカーボンロッドで巻物を使っていて何匹バスをバラシたことか?グラスロッドではまったくバラシなしなので今までバラシタ分も釣ってやるぞ!
YouTubeで見つけた動画で真昼間から暴行現場に発生か!?中国のとある街で、白昼堂々1人の男性が数人の男に取り囲まれたッ! 顔には小麦粉を塗りたくられた挙句、羽交い絞めにされてズボンを下ろされているではないかッ!だがよく見ると、やられている男性はなんだか楽しそう。実はこれ、中国の一部の地域で行われている結婚祝いの風習らしいのだ。世界中には様々な結婚式の催しがあるのだが、他国に例を見ないかなり珍しもののようである。楽しい習慣でほっこりでした!
ムムムム話が上手くまとまりませんが読んでて楽しいですか?
ところで今度エバーグリーンのヘラクレスのベイトロッドを購入しようと考えているのですがどの番手がいいのか悩み中です。
時間があるとこんな話ばっかりしてます。
「魚釣りは罪のない残虐である。」パーカー(英国の俳優)
人生七転び八起き。楽ありゃ苦もあるさ♪
[PR]<a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=154130&csid=23">エバーグイーンDゾーン</a>&nbsp;<a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=969349&csid=2">レイドジャパンレベルバイブ</a>&nbsp;<a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=154152&csid=4">ハボックピットボス</a>&nbsp;<a href="http://ootabrog.bast.shop-pro.jp/?cid=4175">遠賀川バス釣りガイド情報</a>&nbsp;<a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=1115594&csid=0">ヘッジホッグスタジオ</a>&nbsp;

2012年12月5日水曜日

ハマスピナーベイト ってプリバスに効きますか?

この前、釣り仲間と釣具店に行きハイドアップのワッパー4インチを購入しました。最近あまり見かけないので出会ったときが買いたい時!と心に決めているので、持って無いカラーが4色あったので即リアクションバイトして購入しちゃいました、仲間からお前がバスなら入れ食いやなと言われるほど、どっぷりとはまっています。
友人から勧められてスピニングロッドでシャッドを使った釣り方をマスターしています。シャッドを巻いてクランクベイトみたいに底やストラクチャーに当ててリアクションバイト?と誘発するとかでワームで反応しないバスが反射的に食ってくるとかでバスって反射食いとかしちゃうの?
スターバックス(以下 スタバ)はおいしいコーヒーが飲めるコーヒーチェーン店だ。フードもおいしいし、雰囲気もいいし、接客も最高だ。お金がたくさんあれば毎日通いたいほどなのだが、そんなスタバにもいくつか裏技がある。そんなお得な裏ワザがあるみたい。「スターバックスラテを半額以下で飲む方法」スタバではエスプレッソ単体が販売されている。これをたくさん買って自宅にある牛乳と混ぜる。すると、激安のスターバックスラテが出来てしまうのだ!これで、キミも今日からスタバ通だッ!
ムムムムおっと、違う話題に摩り替わりましたね・・・。
ところで今度ベイト用のナイロンラインを購入しようと考えているのです何ポンドがいいのか悩み中です。
時間があるとこんな話ばっかりしてます。
「釣りは性欲の延長である。」中村星湖
今日はそろそろ寝ます、おやすみなさい。
[PR]<a href="http://www.youtube.com/watch?v=iZ4bABQIa20&feature=share&list=UUlWgqbXptrPiL2Bd2Bv_jWg">遠賀川バス釣り動画</a>&nbsp;<a href="http://bast.jp/?pid=26766253">ワッキーマスターヘ ビー</a>&nbsp;<a href="http://tan01.blog.fc2.com/">タンのブログ</a>&nbsp;<a href="http://ameblo.jp/turio01/">釣り男のブログ</a>&nbsp;<a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=154163&csid=0">バリバス</a>&nbsp;

2012年12月4日火曜日

ビックバッツ って良く使いますね!

この前、釣り仲間と釣具店に行きゲーリーのカットテールを購入しちゃったぜぇ!仲間にお前沢山持っているのにまだ買うの?と言われてこう言ってやった、ワイルドだろぉ〜!
イマカツのHPで今江さんのブログに掲載されていたワドルバッツファーコートが超かわいいですね。ねずみやらシマリスやらルアーからやや離れた感がそそりますね、でもネットで調べても今販売しているところが無いので、販売は終了?したのか気になりますね、釣具屋さんに言ったときにでも聞いてみよう!
皆さんに速報! ゲーム好きに朗報! なんと地図検索サービス『Google Maps』(グーグルマップ)が、まるでファミコン版『ドラゴンクエスト』のようなビジュアルになっているのだ!つまりファミコンのような8ビットゲーム機レベルの描写になっており、地図としては使えないのが正直なところ(笑)。普通にアクセスしても普通の『Google Maps』のまま。しかし、あることをすると、『ドラゴンクエスト』っぽいビジュアルになるのである。「っぽい」というか、まるまる『ドラゴンクエスト』である。『ドラゴンクエスト』化する方法は以下のとおり。まず『Google Maps』( http://maps.google.co.jp/ )にアクセスし、画面左下に注目する。すると、「ぼうけんをはじめる」という項目が出ているので、そこをクリックして「今すぐ試す」をクリック。すると、いままで詳細に描写されていた地図が、『ドラゴンクエスト』的な描写になるのである!ファミコン世代にはうれしい画面になりますよ!
ムムムムどんどん話がずれていってますね・・・。
ところで今度ポッパーを購入しようと考えているのですこの時期はどのルアーが良いのか悩み中です。
時間があると仲間とこんな話ばっかりしてます。
「釣師」ではなく「釣士」でなければならない佐藤 垢石
今日も遅くまでお付き合いありがとうございました。
[PR]<a href="http://bast.jp/?pid=34296464">スクリューフックマグナム</a>&nbsp;<a href="http://jagopadijoi.seesaa.net/">タン速通信</a>&nbsp;<a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=154124&csid=0">イマカツ</a>&nbsp;<a href="http://bast.jp/?pid=26766426">ネコリグマスター</a>&nbsp;<a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=562326&csid=0">フルーガー</a>&nbsp;

2012年12月3日月曜日

HU70 って初めて釣った!

先日、釣具屋さんでジャッカルのクランクベイトを購入しました!ジャッカルルアーは最近愛用しているので、新商品がでるとつい購入してしましますね。
ビックベイト用にABUビックシューターを使っているのですが、このリールもともと海用のジギング用だったみたいで、琵琶湖で人気がでてからバス用に作り直したのがこのビックシューターだそうですね、ギア費もハイギアなので巻取りが楽なのでビックベイト以外でもヘビーな釣りに耐えれそうな予感・・?。
上司が毎日のようにお弁当を作ってきて困る(32歳 / 男性 / 会社員)と言うネットニュースをみました。37歳の上司の男性が、頼んでもいないのに毎日私のためにお弁当を作ってくるのです。女子ならまだ可愛いと感じるかもしれませんが、相手は私と同じ男です。彼は料理にハマっているようで、一度作って持ってきた料理を食べて「美味しい! 毎日食べたいくらいです! いいお嫁さんになりますよ(笑)」と冗談まじりで言ったのですが、それ以来、毎日のように「今日のお弁当はウインナー盛りだぞー♪」とか言いつつ、私にお弁当を作ってくるようになったのです。って上司が脈ありなのかな?
ムムムムおっと、話がそれてしまいました・・・。
ところで今度シャッドを購入しようと考えているのですこの時期はどのルアーが良いのか悩み中です。
時間があると釣り仲間とこんな事ばっかり考えてます。
「客の手さきを見る船頭は釣が上手。目を見る船頭は口上手。」
明日からも仕事がんばるぞ!来週は釣りだぁーー!
[PR]<a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=154159&csid=6">オッズ</a>&nbsp;<a href="http://bast.jp/?pid=4542864">ノガレスワームストッパー </a>&nbsp;<a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=154131&csid=56">メガバスヒライシン</a>&nbsp;<a href="http://bast.jp/?pid=22617493">アブレボネオス</a>&nbsp;<a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=154163&csid=0">バリバス</a>&nbsp;

2012年12月2日日曜日

X-140 って良く使いますね!

今日、プロショップB.A.S.Tさんでオリジナルクランクベイトのクランクパッカー160を購入しました!B.A.S.Tルアーは最近愛用しているので、新商品がでるとつい購入してしましますね。
友人から勧められてベイトリールを使うとき巻物にはナイロンラインを使うようになりました。釣具店の店員さんも巻物にはナイロンラインがお勧めと言ってましたので安心しました。ナイロンラインは伸びがあるので巻物が使いやすいみたいですね、おいらはまだ初心者なのでこれから勉強してデカバス狙いたいと思います。
ついにこんな奥地まで!皆さんはGoogleが提供しているストリートビューという地図情報サービスをお使いになったことがあるだろうか。地上約2.45メートルで撮影した世界各地の主要都市の風景が360°のパノラマで表示され、クリックひとつで視点を道沿いに進めたり、周囲を見渡したりできる。PCの前に座っていながらにして、その街を歩いているかのような感覚さえ味わえる無料オンラインサービスだ。そのストリートビューで、なんとアマゾンの奥地を見ることができるようになった。臨場感たっぷりに大自然を眺めながらボートに乗って移動したり、ジャングルを散策したり、保護区内の集落に立ち寄ったりできるようになったのである。これは釣りにも使えるぞ!
ムムムムおっと、釣りの話題にもどります
ところでABUのリール以外は使ったことがないのですがダイワやシマノのリールってご存知ですか?
詳しい人が近くに居ないんですよね。
「魚ってのは、潮の香りがしなきゃいけない。魚の臭いがしたら、もうおしまいだ。」オスカー・ジゼルト
今日も感謝。皆さんの明日も素敵でありますように♪
[PR]<a href="http://www.youtube.com/bastoota">釣り動画集</a>&nbsp;<a href="http://ameblo.jp/turio01/">釣り男のブログ</a>&nbsp;<a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=154163&csid=0">バリバス</a>&nbsp;<a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=154131&csid=15">メガバスX140</a>&nbsp;<a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=176118&csid=0">常吉</a>&nbsp;

2012年12月1日土曜日

スピナーベイト って梅雨を感じさせますよね。

今日、プロショップB.A.S.Tさんでオリジナルのジーニアスを購入しました!B.A.S.Tルアーは最近愛用しているので、新商品がでるとつい購入してしましますね。
ABUからMGXやALTのベイトフィネスに対応したシャロースプールが登場していましたね!お店で聞くとこれでベイトフィネスもやっている方も多いみたいですが、ベアリングをZPIやサワムラやヘッジホッグなどに変えると良いみたいで、かなり使えるスプールらしいので悩み中です。。値段も8千円ぐらいなので買いやすいですよね。
スポーツニュースで見たのですが主力の沢穂希選手不在にも関わらず、見事に「キリンチャレンジカップ2012」で優勝をはたしたサッカー日本女子代表チーム(なでしこジャパン)。強豪ブラジルを4対1の大差で下しました。テレビの前で、手に汗を握りながら観戦していた人も多いと思います。なでしこジャパンの活躍に熱狂したのは、会場のサポーターだけではありません。実はSonyの提供するAndroidアプリ「バモれ。アプリ」を通じて、全国のファンが熱いエールを送っていたのです。そのエールの数はなんと250万回! もしかしたらこの声援がなでしこを勝利に導いたのかもしれません。
ムムムムおっとっと、話がずれましたね・・・。
ところでジャッカルのフリックシェイクサイトマジックって使ったことが無いのですがご存知ですか?
この前釣り場で会った方に教わったのですが、忘れました。「見映えのええ魚よりも見映えの悪い魚の方が美味しいちゅうからね。」中田カウス(漫才師)
最後までお読みいただきありがとうございました。
[PR]<a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=154130&csid=23">エバーグイーンDゾーン</a>&nbsp;<a href="http://bast.jp/?pid=23509231">ノガレスボディーショット</a>&nbsp;<a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=154130&csid=31">エバーグリーンC4シュリンプ</a>&nbsp;<a href="http://turio01.seesaa.net/">タンのバス釣り道</a>&nbsp;<a href="http://turio03.seesaa.net/">タンの釣りニュースだお</a>&nbsp;