2013年4月7日日曜日

タイガーマックス って雨を感じさせますよね。

先日、釣具屋さんでメガバスのポップXを購入しました!メガバスルアーは形、色、ともに昔から愛用しているので、新商品がでるとつい購入してしましますね。根掛かりしないように気をつけますよ!
いつも見ているサイトの話を友人と良くします。イマカツの今江さんのブログは毎日チェックしているので、最近はイマカツ通になってきましたよ!
料理好きならいろいろとこだわりたい『調理器具』。フライパンだけでも鉄製やステンレス製、焦げないようにフッ素樹脂(テフロン)加工してあるものなどさまざまなものがありますが、なんだかとっても気になるフライパンを発見してしまいました。それはデンマークのSCANPAN社が開発したフライパン『スキャンパン』。1956年に創業した老舗の高級調理器具メーカーですが、特許のチタン合金技術によって守られるフッ素樹脂加工がスゴいらしいのです!なぜスゴいのかというと、普通のフッ素樹脂加工ではスポンジの硬い方でこすると樹脂がはがれてしまいますが、SCANPAN社のフライパンは金属製のヘラを使ったり硬いスポンジで洗っても表層のフッ素樹脂加工がチタン合金によって守られるため、はがれないのだとか。更に『10年保証』も付いており、スキャンパンの本気度がうかがえます。もしこれが本当ならば、いままで消耗品だと思っていたフライパンがずーっと使える愛用の調理器具になるかもしれません。ムムムム何を書いているのか判らなくなってきました。。
ところで今度ABUのキラービーのベイトロッドを購入しようと考えているのですがどの番手がいいのか悩み中です。
家に帰るとこんな事ばっかり考えてます。
「出漁の準備にかかる前に妻君のご機嫌をうかがうことを忘れない。」
では皆さんもよい釣りを!
[PR]<a href="http://bastoota.xsrv.jp/turio01/turio06/">タンのバス釣り日記</a><br><a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=803442&csid=0">ティムコ</a><br><a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=176118&csid=25">常吉DTスイムベイト</a><br><a href="http://bast.jp/?pid=4542202">フッキングマスターヘビーワイド</a><br><a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=154141&csid=31">フラッシュJシャッド4インチ</a><br>

2013年4月6日土曜日

ソウルシャッド58SP って冬を感じさせますよね。

今日はルアーのボックスの中身をだして、水洗いしてみました。驚くほどきれいに汚れが取れて、お昼からベランダで乾かしていたので、きれいなボックスに変身?しました、最近釣りに行く時間が取れないのでボックスの整理をして我慢している今日この頃です。。
友人から勧められてベイトリールを使うとき巻物にはナイロンラインを使うようになりました。釣具店の店員さんも巻物にはナイロンラインがお勧めと言ってましたので安心しました。ナイロンラインは伸びがあるので巻物が使いやすいみたいですね、おいらはまだ初心者なのでこれから勉強してデカバス狙いたいと思います。
皆さんは、飛行機の中でインターネットができるのをご存じだろうか?おらの友人は実際に北米の航空会社・デルタ航空に乗って、飛行中にインターネットを使用した。自分のパソコンも接続できるし、iPad もPSPも、ニンテンドー3DSも接続することが可能だそうです。旅行業界関係者によると、今後、どんどん航空会社が飛行中のインターネット接続に対応していくという。国内線も早くお願いしますよ!
ムムムム上手くブログをまとめるのって大変ですね・・・。
ところで今度ABUのキラービーのスピニングロッドを購入しようと考えているのですがどの番手がいいのか悩み中です。
この前釣り場で会った方に教わったのですが、忘れました。
「もし釣りが仕事の妨げになるのなら、仕事の方をあきらめなさい。」スパース・グレイ・ハックル
今日はそろそろ寝ます、おやすみなさい。
[PR]<a href="http://bast.jp/?pid=3962343">カバーブレーカー</a><br><a href="http://bastoota.xsrv.jp/tan01/tan32/">タンのロッド&リール</a><br><a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=189450&csid=0">ガンクラフト</a><br><a href="http://youtu.be/eEcE95SL4GA">バス釣り堂が</a><br><a href="http://bastoota.xsrv.jp/turio01/turio39/">ゾロのバス釣り道</a><br>

2013年4月5日金曜日

ZPI で楽しめました!

この前、釣り仲間と釣具店に行きジャッカルのスーパーピンテールを購入しました。最近あまり見かけないので出会ったときが買いたい時!と心に決めているので、持って無いカラーが4色あったので即リアクションバイトして購入しちゃいました、仲間からお前がバスなら入れ食いやなと言われるほど、どっぷりとはまっています。
イマカツのHPで今江さんのブログに掲載されていたワドルバッツファーコートが超かわいいですね。ねずみやらシマリスやらルアーからやや離れた感がそそりますね、でもネットで調べても今販売しているところが無いので、販売は終了?したのか気になりますね、釣具屋さんに言ったときにでも聞いてみよう!
現在YouTubeで再生回数が400万回を超え、世界中から大きな注目を集めている動画があるの皆さんはご存知だろうか。「Flying like a bird | part 14/14」というタイトルのその動画には、8カ月かけて完成させたウイングスーツを使って、鳥のように空を羽ばたく男性が映し出されており、これを見たユーザーたちからは彼の偉業を称える声が多く寄せられていた。しかし衝撃的な事実が発覚し、事態は急展開を見せる。実はこの映像、偽物だったのである。ビデオのなかで、自分が作ったウィングスーツを装着して空を飛んでいるJarno Smeets氏は、本当は映像作家・アニメーターのFloris Kaaykという人物で、この鳥飛行の映像も動画加工で作った偽物だったのだ。
ムムムムどんどん話がずれていってますね・・・。
ところで今度エバーグリーンのヘラクレスのベイトロッドを購入しようと考えているのですがどの番手がいいのか悩み中です。
こんど近所のショップで聞いてみよう!
「最初の一尾が釣れたとき、その釣りは大半が終わったのだ。」横田一竿
今日も遅くまでお付き合いありがとうございました。
[PR]<a href="http://bast.jp/?pid=41621610">アブレボALTHS</a><br><a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=154130&csid=34">キッカーバグ3.5</a><br><a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=154131&csid=19">メガバスボトルシュリンプ</a><br><a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=159326&csid=8">フリルシュリンプ</a><br><a href="http://bastoota.xsrv.jp/turio01/turio36/">ゾロの釣り日記</a><br>

2013年4月4日木曜日

クオンエグジグ のコンセプト気になる!

最近釣りの途中で釣具店でメガバスのイチジクを購入しました、最近のメガワームは一昔のバイオス素材でないのでパッケージから出して解ける心配がないので安心ですよ。
いつも見ているサイトの話を友人と良くします。フィッシュアローの松本さんのブログは毎日チェックしているので、最近はフィッシュアロー通になってきましたよ!
皆さんは、飛行機の中でインターネットができるのをご存じだろうか?おらの友人は実際に北米の航空会社・デルタ航空に乗って、飛行中にインターネットを使用した。自分のパソコンも接続できるし、iPad もPSPも、ニンテンドー3DSも接続することが可能だそうです。旅行業界関係者によると、今後、どんどん航空会社が飛行中のインターネット接続に対応していくという。国内線も早くお願いしますよ!
ムムムムあまり気にしないほうが良さそうですね・・・。
ところで今度ベイトフィネスロッドを購入しようと考えているのですがどの番手がいいのか悩み中です。
すっかり忘れてました、早速調べよう!
「釣りをしている夫の姿を見たことのない女房は、自分がどれほど辛抱強い男と結婚したか気がつかない。」    エドガー・ワトソン・ハウ(米国の作家)
今日のブログがあなたの釣りのヒントになれば幸いです!
[PR]<a href="http://bastoota.xsrv.jp/tan01/tan34/">タンのバス釣り道</a><br><a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=154139&csid=8">デュエルノイジー</a><br><a href="http://bast.jp/?pid=34375639">アブレボMGX</a><br><a href="http://bast.jp/?pid=22617493">アブレボネオス</a><br><a href="http://bastoota.xsrv.jp/tan01/tan37/">タンタン釣り堂</a><br>

2013年4月3日水曜日

スイングインパクト2インチ を使っています!

釣りに行く途中の釣具店でS字ルアーを購入しました、今からの時期お勧めのルアーと言うことで赤系のカラーをチョイスして頂ました、赤系のカラーはあまり使った事が無いので楽しみです。
イマカツのHPで今江さんのブログに掲載されていたリトルバッツって気になりますね、既に販売しているのでしょうか?早速ネットで探してゲットしたいですね!
あとから調べたんですが、このタクシー会社「栄タクシー」は国内外のお遍路さんたちにはお遍路宿として有名らしいです。ただ地図には載ってないらしく全て運次第なんだとか。ちなみにおじさん自体はお遍路宿とは言わず、旅の宿と言っているので旅している方はジャンル問わず泊めてあげているとのことでした。私の場合は偶然タクシー会社の近くのコンビニで宿を探していたのになかなか見つからず悩んでいた所を拾っていただいた形だったんですが、本当に出逢いって面白いですよね。
ムムムムあれ?何の話をしてたんだっけ?
ところで今度ベイト用のナイロンラインを購入しようと考えているのです何ポンドがいいのか悩み中です。。
時間があるとこんな話ばっかりしてます。
「釣りとは絶対矛盾的、自己統一である。」開高健
では皆さんもよい釣りを!
[PR]<a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=425762&csid=5">テンフィートアンダーワラミー</a><br><a href="http://www.youtube.com/watch?v=938SALaQrIk&feature=share&list=UUlWgqbXptrPiL2Bd2Bv_jWg">遠賀川バス釣り動画</a><br><a href="http://bast.jp/?pid=52060110">ネオスディーズ</a><br><a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=1026979&csid=2">コーゾースピン</a><br><a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=154130&csid=34">キッカーバグ3.5</a><br>

2013年4月2日火曜日

バス釣り用リール って皆さんどうしています?

便秘にはチャーガチャーガには食物繊維が豊富に含まれており、飲まれた多くの方がまず最初に感じるのは便がゆるくなったということです。食物繊維は栄養素としての働きは持ちませんが、消化器内で多くの有効な働きを果たします。チャーガの食物繊維は良質と言われていますので、高脂血症、虚血性心疾患、糖尿病、大腸がんなどの予防にはいいと言われています。
いつも見ているサイトの話を友人と良くします。イマカツの今江さんのブログは毎日チェックしているので、最近はイマカツ通になってきましたよ!
香ばしいコーヒーの匂いにつられて、ついつい入ってしまうスターバックスコーヒー。ドトールもタリーズも美味しいけれど、なぜかスターバックスコーヒーに入ってしまうのはなぜでしょうか? 今回は、そんなスターバックスコーヒーの秘密をひとつ。なんと、スターバックスコーヒーの店員さんは1日2杯までコーヒーを無料で飲めるらしいのです! つまり「まかない」ということでしょうか? サイズも自由に選べるらしく、グランデでもベンティでも2杯までOKだそうです。なんともうらやましいですね。
ムムムムおっと、違う話題に摩り替わりましたね・・・。
ところで今度ABUのキラービーのスピニングロッドを購入しようと考えているのですがどの番手がいいのか悩み中です
詳しい人が近くに居ないんですよね。
「魚を得て筌(せん)を忘る」(魚が取れると、そのために使った道具を忘れてしまうという意味)
明日からも仕事がんばるぞ!来週は釣りだぁーー!
[PR]<a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=189450&csid=0">ガンクラフト</a><br><a href="http://bast.jp/?pid=22617493">アブレボネオス</a><br><a href="http://bast.jp/?pid=3962785">スタウト</a><br><a href="http://bast.jp/?pid=3963109">モスキート</a><br><a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=154130&csid=30">エバーグリーンボウワーム8インチ</a><br>

2013年4月1日月曜日

5インチプロセンコー って夏のバスに効きますか?

最近釣りの途中で釣具店でメガバスのイチジクを購入しました、最近のメガワームは一昔のバイオス素材でないのでパッケージから出して解ける心配がないので安心ですよ。
いつも見ているサイトの話を友人と良くします。フィッシュアローの松本さんのブログは毎日チェックしているので、最近はフィッシュアロー通になってきましたよ!
1996年に任天堂より発売されたゲーム「ポケットモンスター」シリーズ。昨年で15周年を迎えたロングヒットゲームだ。ゲームだけでなくアニメ、マンガとメディア展開し、世界中で愛されている。そのゲームの世界を現実でやっちゃった男たちがYouTubeで話題になっている。Youtubeで公開されている「POKEMON IN REAL LIFE!」シリーズだ!ゲーム内なら当たり前だけどそれを現実世界で真剣にやっちゃったら……ツッコミどころを容赦なくツッコむ。とっても秀逸な出来になっているのだ。こちらの動画は世界中で人を集め各国で字幕版も作られている。現実世界でやっちゃった際のツッコミどころが万国共通なのも興味深い。なお、ポケモンシリーズは第4話まで公開されているぞ。1話完結モノだがストーリーはつながっている。早速1話からコンプリートだぜ!
ムムムムおっと、話が横道にそれました・・・・
ところでシーバスロッドでバス釣りは出来ないのでしょうか?昔のタックルが眠っているので使えるか微妙ですが・・・
そのうち雑誌で紹介されるかな。
「学ばずして智を求むるは、なお魚を願うに網なきがごとし。」勝田祐義
今日も感謝。皆さんの明日も素敵でありますように♪
[PR]<a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=154130&csid=35">ウエイクマジック</a><br><a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=154135&csid=2">ハイドアップHUスコーンジグ</a><br><a href="http://bast.jp/?pid=5058653">インチワキーキングコブラ</a><br><a href="http://youtu.be/p1njGEPXBO4">遠賀川バス釣り動画</a><br><a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=154135&csid=6">ハイドアップHU300</a><br>