季節があっという間に真冬へと移りましたね。今年の冬も、私は腹巻・湯たんぽ・ホッカイロ・レッグウォーマーで温めまくり、料理には生姜を入れまくりです。
友人からの進めでベイトリールはマグネットブレーキタイプを使っています。今まで遠心タイプを使っていたのですが、恥ずかしい話5回に1回ぐらいはバックラッシュをして見かねて友人がマグブレーキのリールを貸してくれてからマグネットブレーキのリールに乗り換えました。遠心ブレーキのリールはサミング?ができて無いとバックラッシュをするみたいなので、コツがつかめないおいらにはマグネットブレーキがお似合いですね。マグブレーキは常にブレーキが効いているので細かなサミングが無くてもバックラッシュが少なくて楽ですね、ただしマグブレーキを閉めていると飛距離がでないので今後も練習が必要です!
ついにこんな奥地まで!皆さんはGoogleが提供しているストリートビューという地図情報サービスをお使いになったことがあるだろうか。地上約2.45メートルで撮影した世界各地の主要都市の風景が360°のパノラマで表示され、クリックひとつで視点を道沿いに進めたり、周囲を見渡したりできる。PCの前に座っていながらにして、その街を歩いているかのような感覚さえ味わえる無料オンラインサービスだ。そのストリートビューで、なんとアマゾンの奥地を見ることができるようになった。臨場感たっぷりに大自然を眺めながらボートに乗って移動したり、ジャングルを散策したり、保護区内の集落に立ち寄ったりできるようになったのである。これは釣りにも使えるぞ!
ムムムムえっと、何の話をしてたんでしたっけ?
ところで今度、近所の川へおかっぱりに行くのですが、この時期は苦手なのでルアーで釣りたいのですが何がいいのかご存知ですか?
この前雑誌で見たのでんですけどね。
「名人は釣れるほど沈黙し、下手ほど騒ぐ。」
今日も遅くまでお付き合いありがとうございました。
[PR]<a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=154141&csid=0">フィッシュアロー</a><br><a href="http://bastoota.xsrv.jp/turio01/turio24/">たんの暇つぶし日記</a><br><a href="http://bast.jp/?pid=26766426">ネコリグマスター</a><br><a href="http://youtu.be/mMNEwVqBmmQ">遠賀川バス釣り動画</a><br><a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=154131&csid=55">メガバスX-PLOSE</a><br>
2013年11月7日木曜日
2013年11月6日水曜日
セクシーインパクト4.8 で楽しめました!
今日、プロショップB.A.S.Tさんでオリジナルのジーニアスを購入しました!B.A.S.Tルアーは最近愛用しているので、新商品がでるとつい購入してしましますね。
ABUのリールでオーロラと暁って限定らしくて今は流通していないみたいですね、友人がオーロラを持っていたのでかっこいいと思い釣具店に効いたけど現在の生産が終了しているみたいだそうで、ネット販売で探しても見つからないので、激レアなリールだったんですね。3台持っている友人はうらやましいです。
北海道だけの限定コカ?コーラ『スマボ』があるらしい! スマホなら知ってるけどスマボってなんだ(笑)なんと!北海道でしか売られていないコカ・コーラ商品が存在し、さらに、そのCMのギャグがかなりユニークだという。北海道限定販売でCMも北海道限定でやってるのか?マジかよ!しかも北海道でしか売ってないんでしょ?いったいどんなコカ・コーラ商品なのか?もしかして長万部コーラとか!?北海道限定1250mlのペットボトルドリンクである!釣り人にはうれしいサイズだけどこちらでは売ってないみたい・・・
ムムムムえっと、何の話をしてたんでしたっけ?
野池で柵のある野池では釣りは禁止なのでしょうか?禁止の看板が無ければ釣りをしてもOKなのかな?
この前釣り仲間に聞いたのですが忘れてしまいました。
「魚は餌だけを見て釣り針に気がつかない。人間は儲けだけを考えて危険に気がつかない。」
では皆さんもよい釣りを!
[PR]<a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=154128&csid=34">ジャッカルソウルシャッド52SP</a><br><a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=154163&csid=0">バリバス</a><br><a href="http://bastoota.xsrv.jp/tan01/tan49/">サンジの釣り日記だお </a><br><a href="http://bastoota.xsrv.jp/tan01/tan41/">サンジのバス釣り道 </a><br><a href="http://bast.jp/?pid=22617493">アブレボネオス</a><br>
ABUのリールでオーロラと暁って限定らしくて今は流通していないみたいですね、友人がオーロラを持っていたのでかっこいいと思い釣具店に効いたけど現在の生産が終了しているみたいだそうで、ネット販売で探しても見つからないので、激レアなリールだったんですね。3台持っている友人はうらやましいです。
北海道だけの限定コカ?コーラ『スマボ』があるらしい! スマホなら知ってるけどスマボってなんだ(笑)なんと!北海道でしか売られていないコカ・コーラ商品が存在し、さらに、そのCMのギャグがかなりユニークだという。北海道限定販売でCMも北海道限定でやってるのか?マジかよ!しかも北海道でしか売ってないんでしょ?いったいどんなコカ・コーラ商品なのか?もしかして長万部コーラとか!?北海道限定1250mlのペットボトルドリンクである!釣り人にはうれしいサイズだけどこちらでは売ってないみたい・・・
ムムムムえっと、何の話をしてたんでしたっけ?
野池で柵のある野池では釣りは禁止なのでしょうか?禁止の看板が無ければ釣りをしてもOKなのかな?
この前釣り仲間に聞いたのですが忘れてしまいました。
「魚は餌だけを見て釣り針に気がつかない。人間は儲けだけを考えて危険に気がつかない。」
では皆さんもよい釣りを!
[PR]<a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=154128&csid=34">ジャッカルソウルシャッド52SP</a><br><a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=154163&csid=0">バリバス</a><br><a href="http://bastoota.xsrv.jp/tan01/tan49/">サンジの釣り日記だお </a><br><a href="http://bastoota.xsrv.jp/tan01/tan41/">サンジのバス釣り道 </a><br><a href="http://bast.jp/?pid=22617493">アブレボネオス</a><br>
2013年11月5日火曜日
ウープス3インチ の話題!
この前、釣り仲間と釣具店に行きイマカツのクランクベイトを購入しました、今江さんのルアーっていつも独創性が強くて愛用していますね。新製品は入手困難ですが、皆さんどのようにして入手しているのか不思議ですね。
友人から勧められてベイトリールを使うとき巻物にはナイロンラインを使うようになりました。釣具店の店員さんも巻物にはナイロンラインがお勧めと言ってましたので安心しました。ナイロンラインは伸びがあるので巻物が使いやすいみたいですね、おいらはまだ初心者なのでこれから勉強してデカバス狙いたいと思います。
スターバックス(以下 スタバ)はおいしいコーヒーが飲めるコーヒーチェーン店だ。フードもおいしいし、雰囲気もいいし、接客も最高だ。お金がたくさんあれば毎日通いたいほどなのだが、そんなスタバにもいくつか裏技がある。そんなお得な裏ワザがあるみたい。「スターバックスラテを半額以下で飲む方法」スタバではエスプレッソ単体が販売されている。これをたくさん買って自宅にある牛乳と混ぜる。すると、激安のスターバックスラテが出来てしまうのだ!これで、キミも今日からスタバ通だッ!
ムムムムおっと、違う話題に摩り替わりましたね・・・。
ところでベイトフィネスって今後挑戦してみたいのですがご存知ですか?
すっかり忘れてました、早速調べよう!
「子供と名人とは太い糸を使ふ。」
明日からも仕事がんばるぞ!来週は釣りだぁーー!
[PR]<a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=154131&csid=6">メガバスグランドシグレット</a><br><a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=647510&csid=0">デプス</a><br><a href="http://youtu.be/K3l9kl8tnfQ">遠賀川バス釣り動画</a><br><a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=154141&csid=33">フラッシュJハドル3</a><br><a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=189450&csid=12">ジョインテッドクロー178</a><br>
友人から勧められてベイトリールを使うとき巻物にはナイロンラインを使うようになりました。釣具店の店員さんも巻物にはナイロンラインがお勧めと言ってましたので安心しました。ナイロンラインは伸びがあるので巻物が使いやすいみたいですね、おいらはまだ初心者なのでこれから勉強してデカバス狙いたいと思います。
スターバックス(以下 スタバ)はおいしいコーヒーが飲めるコーヒーチェーン店だ。フードもおいしいし、雰囲気もいいし、接客も最高だ。お金がたくさんあれば毎日通いたいほどなのだが、そんなスタバにもいくつか裏技がある。そんなお得な裏ワザがあるみたい。「スターバックスラテを半額以下で飲む方法」スタバではエスプレッソ単体が販売されている。これをたくさん買って自宅にある牛乳と混ぜる。すると、激安のスターバックスラテが出来てしまうのだ!これで、キミも今日からスタバ通だッ!
ムムムムおっと、違う話題に摩り替わりましたね・・・。
ところでベイトフィネスって今後挑戦してみたいのですがご存知ですか?
すっかり忘れてました、早速調べよう!
「子供と名人とは太い糸を使ふ。」
明日からも仕事がんばるぞ!来週は釣りだぁーー!
[PR]<a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=154131&csid=6">メガバスグランドシグレット</a><br><a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=647510&csid=0">デプス</a><br><a href="http://youtu.be/K3l9kl8tnfQ">遠賀川バス釣り動画</a><br><a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=154141&csid=33">フラッシュJハドル3</a><br><a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=189450&csid=12">ジョインテッドクロー178</a><br>
2013年11月4日月曜日
3インチシュリンプ って冬のバスに効きますか?
先日、釣具屋さんでメガバスのシグレットを購入しました!メガバスルアーは形、色、ともに昔から愛用しているので、新商品がでるとつい購入してしましますね。根掛かりしないように気をつけますよ!
友人からの進めで最近は巻物をグラスロッドを使っています。使っているロッドはB.A.S.Tさんのオリジナルのオンガロイドモデルスタンディー70Gです。グラスロッドを使うと今までとは感覚が違ってバスがバイトしたときのノリが全然違いますね、今までカーボンロッドで巻物を使っていて何匹バスをバラシたことか?グラスロッドではまったくバラシなしなので今までバラシタ分も釣ってやるぞ!
料理好きならいろいろとこだわりたい『調理器具』。フライパンだけでも鉄製やステンレス製、焦げないようにフッ素樹脂(テフロン)加工してあるものなどさまざまなものがありますが、なんだかとっても気になるフライパンを発見してしまいました。それはデンマークのSCANPAN社が開発したフライパン『スキャンパン』。1956年に創業した老舗の高級調理器具メーカーですが、特許のチタン合金技術によって守られるフッ素樹脂加工がスゴいらしいのです!なぜスゴいのかというと、普通のフッ素樹脂加工ではスポンジの硬い方でこすると樹脂がはがれてしまいますが、SCANPAN社のフライパンは金属製のヘラを使ったり硬いスポンジで洗っても表層のフッ素樹脂加工がチタン合金によって守られるため、はがれないのだとか。更に『10年保証』も付いており、スキャンパンの本気度がうかがえます。もしこれが本当ならば、いままで消耗品だと思っていたフライパンがずーっと使える愛用の調理器具になるかもしれません。ムムムムえっと、釣りの話題でしたね・・・。
ところでボートで釣りをしたことが無いのですが、レンタルボートを借りてみたいと思うのですが、何か気をつけることありますかね?
この前釣りビジョンでみたんですけどね。
「北の海に派手なえさ、南の海に地味なえさ。」
おっと、そろそろ時間なので今日はこの辺で失礼します。
[PR]<a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=154130&csid=0">エバーグリーン</a><br><a href="http://bast.jp/?pid=32643672">ウィッキーヘッド</a><br><a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=154135&csid=25">ハイドアップウープス80</a><br><a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=154131&csid=60">メガバスオロチバイバー</a><br><a href="http://bast.jp/?mode=f12">バス釣りルアー紹介</a><br>
友人からの進めで最近は巻物をグラスロッドを使っています。使っているロッドはB.A.S.Tさんのオリジナルのオンガロイドモデルスタンディー70Gです。グラスロッドを使うと今までとは感覚が違ってバスがバイトしたときのノリが全然違いますね、今までカーボンロッドで巻物を使っていて何匹バスをバラシたことか?グラスロッドではまったくバラシなしなので今までバラシタ分も釣ってやるぞ!
料理好きならいろいろとこだわりたい『調理器具』。フライパンだけでも鉄製やステンレス製、焦げないようにフッ素樹脂(テフロン)加工してあるものなどさまざまなものがありますが、なんだかとっても気になるフライパンを発見してしまいました。それはデンマークのSCANPAN社が開発したフライパン『スキャンパン』。1956年に創業した老舗の高級調理器具メーカーですが、特許のチタン合金技術によって守られるフッ素樹脂加工がスゴいらしいのです!なぜスゴいのかというと、普通のフッ素樹脂加工ではスポンジの硬い方でこすると樹脂がはがれてしまいますが、SCANPAN社のフライパンは金属製のヘラを使ったり硬いスポンジで洗っても表層のフッ素樹脂加工がチタン合金によって守られるため、はがれないのだとか。更に『10年保証』も付いており、スキャンパンの本気度がうかがえます。もしこれが本当ならば、いままで消耗品だと思っていたフライパンがずーっと使える愛用の調理器具になるかもしれません。ムムムムえっと、釣りの話題でしたね・・・。
ところでボートで釣りをしたことが無いのですが、レンタルボートを借りてみたいと思うのですが、何か気をつけることありますかね?
この前釣りビジョンでみたんですけどね。
「北の海に派手なえさ、南の海に地味なえさ。」
おっと、そろそろ時間なので今日はこの辺で失礼します。
[PR]<a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=154130&csid=0">エバーグリーン</a><br><a href="http://bast.jp/?pid=32643672">ウィッキーヘッド</a><br><a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=154135&csid=25">ハイドアップウープス80</a><br><a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=154131&csid=60">メガバスオロチバイバー</a><br><a href="http://bast.jp/?mode=f12">バス釣りルアー紹介</a><br>
2013年11月3日日曜日
スーパースリヌケシンカー で50アップ!
この前、釣り仲間と釣具店に行きジャッカルのフリックシェイク3.8サイトマジックを購入しました。最近あまり見かけないので出会ったときが買いたい時!と心に決めているので、持って無いカラーが4色あったので即リアクションバイトして購入しちゃいました、仲間からお前がバスなら入れ食いやなと言われるほど、どっぷりとはまっています。
イマカツのHPで今江さんのブログに掲載されていたワドルバッツって最近あまり見ないですよね、カラーが何色あるのか知らないのですがまだ欲しくて日々ネットで探したりして今は5色そろいました。入手が難しいと使いづらいのが難点ですが。。
今日タクシー1人で乗った瞬間笑っちゃいました、運転手さんに一言これ逆さまですよね?運転手さん「あらやだ!よく気付いたね はずかピー」はずかぴーって!!(笑)久々に笑っちゃいましたたぶん日本に一台のタクシー?運転手さんもいい人でしたょ
ムムムムえっと、何の話をしてたんでしたっけ?
ところで今度ベイトリールを購入しようと考えているのですがどの機種がいいのか悩み中です。
この前ショップの店員さんに聞いたけど忘れてしまいました。
「死魚は流れのままに流されるが、活魚は流れに逆らって泳ぐ。」内村鑑三(キリスト教思想家・作家)
今日はそろそろ寝ます、おやすみなさい。
[PR]<a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=154131&csid=60">メガバスオロチバイバー</a><br><a href="http://youtu.be/kmEx_HxQ-GQ">遠賀川バス釣り動画</a><br><a href="http://youtu.be/Z_06w-XYJTY">遠賀川バス釣り動画</a><br><a href="http://bast.jp/?pid=56307210">アブディーズキット</a><br><a href="http://youtu.be/q1FR4IxgJsw">遠賀川バス釣り動画</a><br>
イマカツのHPで今江さんのブログに掲載されていたワドルバッツって最近あまり見ないですよね、カラーが何色あるのか知らないのですがまだ欲しくて日々ネットで探したりして今は5色そろいました。入手が難しいと使いづらいのが難点ですが。。
今日タクシー1人で乗った瞬間笑っちゃいました、運転手さんに一言これ逆さまですよね?運転手さん「あらやだ!よく気付いたね はずかピー」はずかぴーって!!(笑)久々に笑っちゃいましたたぶん日本に一台のタクシー?運転手さんもいい人でしたょ
ムムムムえっと、何の話をしてたんでしたっけ?
ところで今度ベイトリールを購入しようと考えているのですがどの機種がいいのか悩み中です。
この前ショップの店員さんに聞いたけど忘れてしまいました。
「死魚は流れのままに流されるが、活魚は流れに逆らって泳ぐ。」内村鑑三(キリスト教思想家・作家)
今日はそろそろ寝ます、おやすみなさい。
[PR]<a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=154131&csid=60">メガバスオロチバイバー</a><br><a href="http://youtu.be/kmEx_HxQ-GQ">遠賀川バス釣り動画</a><br><a href="http://youtu.be/Z_06w-XYJTY">遠賀川バス釣り動画</a><br><a href="http://bast.jp/?pid=56307210">アブディーズキット</a><br><a href="http://youtu.be/q1FR4IxgJsw">遠賀川バス釣り動画</a><br>
2013年11月2日土曜日
B.A.S.TBeeプラス ってどれがいいのでしょうか?
最近、釣具屋さんでジャッカルのソウルシャッドを購入しました!ジャッカルルアーは最近愛用しているので、新商品がでるとつい購入してしましますね。
雑誌をみているとベイトフィネスの話題がたくさんですね、おいらは初心者なのでベイトフィネスとベイトとスピニングの違いがイマイチわからないのでまだ手を出していないよ。友人はベイトフィネスばかり使っているけどもう少し考えてから判断したいですね。
最寄り駅に着いたのがギリギリで後5分しかないので、駅前に停車したタクシーに乗りました。よっぽど、近くて嫌だったんでしょうかね?気持ちはわかる・・・・でも、駅で待っているんだからしょうがないでしょうに。
ムムムムあれ?何の話をしてたんだっけ?
ところで今度、霞ヶ浦にバス釣り釣りに行くことになったのですが、おかっぱりできる場所はあるのでしょうか?
すっかり忘れてました、早速調べよう!
「釣道具屋の釣知らず。客の道具知らず。」
今日のブログがあなたの釣りのヒントになれば幸いです!
[PR]<a href="http://ameblo.jp/turio03/">バス釣りルアー日記</a><br><a href="http://bastoota.xsrv.jp/tan01/tan34/">タンのバス釣り道</a><br><a href="http://joasdiod.seesaa.net/">タンタン情報通信</a><br><a href="http://ootabrog.bast.shop-pro.jp/?cid=4173">遠賀川バス釣り情報</a><br><a href="http://turio04.seesaa.net/">タンの爆釣日記だお</a><br>
雑誌をみているとベイトフィネスの話題がたくさんですね、おいらは初心者なのでベイトフィネスとベイトとスピニングの違いがイマイチわからないのでまだ手を出していないよ。友人はベイトフィネスばかり使っているけどもう少し考えてから判断したいですね。
最寄り駅に着いたのがギリギリで後5分しかないので、駅前に停車したタクシーに乗りました。よっぽど、近くて嫌だったんでしょうかね?気持ちはわかる・・・・でも、駅で待っているんだからしょうがないでしょうに。
ムムムムあれ?何の話をしてたんだっけ?
ところで今度、霞ヶ浦にバス釣り釣りに行くことになったのですが、おかっぱりできる場所はあるのでしょうか?
すっかり忘れてました、早速調べよう!
「釣道具屋の釣知らず。客の道具知らず。」
今日のブログがあなたの釣りのヒントになれば幸いです!
[PR]<a href="http://ameblo.jp/turio03/">バス釣りルアー日記</a><br><a href="http://bastoota.xsrv.jp/tan01/tan34/">タンのバス釣り道</a><br><a href="http://joasdiod.seesaa.net/">タンタン情報通信</a><br><a href="http://ootabrog.bast.shop-pro.jp/?cid=4173">遠賀川バス釣り情報</a><br><a href="http://turio04.seesaa.net/">タンの爆釣日記だお</a><br>
2013年11月1日金曜日
ストライクベイト を今ねらってます!
この前、釣り仲間と釣具店に行きジャッカルのウェーバーシュリンプを購入しました。最近あまり見かけないので出会ったときが買いたい時!と心に決めているので、持って無いカラーが4色あったので即リアクションバイトして購入しちゃいました、仲間からお前がバスなら入れ食いやなと言われるほど、どっぷりとはまっています。
友人から勧められてスピニングリールをABUのネオスに買い替えましたよ!今までワゴンセールで売っているような1000円リールだったのでスペックアップがはっきりとわかりました。買ったからには使いこなせるように腕も上げるぞ!
香ばしいコーヒーの匂いにつられて、ついつい入ってしまうスターバックスコーヒー。ドトールもタリーズも美味しいけれど、なぜかスターバックスコーヒーに入ってしまうのはなぜでしょうか? 今回は、そんなスターバックスコーヒーの秘密をひとつ。なんと、スターバックスコーヒーの店員さんは1日2杯までコーヒーを無料で飲めるらしいのです! つまり「まかない」ということでしょうか? サイズも自由に選べるらしく、グランデでもベンティでも2杯までOKだそうです。なんともうらやましいですね。
ムムムム上手くブログをまとめるのって大変ですね・・・。
ところで今度ジャッカルのスピニングロッドを購入しようと考えているのですがどの番手がいいのか悩み中です。
今度釣り仲間に聞いてみます!
「釣道具屋の釣知らず。客の道具知らず。」
最後までお読みいただきありがとうございました。
[PR]<a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=154141&csid=15">フォールシェイカー5.5</a><br><a href="http://bast.jp/?pid=45409114">アブレボLT</a><br><a href="http://jagopjaiod.seesaa.net/">タンタン情報通信</a><br><a href="http://bastoota.xsrv.jp/turio01/turio26/">タンのルアーマガジン</a><br><a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=154124&csid=93">オマタスティック</a><br>
友人から勧められてスピニングリールをABUのネオスに買い替えましたよ!今までワゴンセールで売っているような1000円リールだったのでスペックアップがはっきりとわかりました。買ったからには使いこなせるように腕も上げるぞ!
香ばしいコーヒーの匂いにつられて、ついつい入ってしまうスターバックスコーヒー。ドトールもタリーズも美味しいけれど、なぜかスターバックスコーヒーに入ってしまうのはなぜでしょうか? 今回は、そんなスターバックスコーヒーの秘密をひとつ。なんと、スターバックスコーヒーの店員さんは1日2杯までコーヒーを無料で飲めるらしいのです! つまり「まかない」ということでしょうか? サイズも自由に選べるらしく、グランデでもベンティでも2杯までOKだそうです。なんともうらやましいですね。
ムムムム上手くブログをまとめるのって大変ですね・・・。
ところで今度ジャッカルのスピニングロッドを購入しようと考えているのですがどの番手がいいのか悩み中です。
今度釣り仲間に聞いてみます!
「釣道具屋の釣知らず。客の道具知らず。」
最後までお読みいただきありがとうございました。
[PR]<a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=154141&csid=15">フォールシェイカー5.5</a><br><a href="http://bast.jp/?pid=45409114">アブレボLT</a><br><a href="http://jagopjaiod.seesaa.net/">タンタン情報通信</a><br><a href="http://bastoota.xsrv.jp/turio01/turio26/">タンのルアーマガジン</a><br><a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=154124&csid=93">オマタスティック</a><br>
登録:
投稿 (Atom)