2014年1月7日火曜日

シャロークランク って見たことあります?

今日、プロショップB.A.S.Tさんでオリジナルクランクベイトのフラットベイト1mを購入しました!B.A.S.Tルアーは最近愛用しているので、新商品がでるとつい購入してしましますね。
今日も日課になっているメガバスのHPをチェックしました!新製品情報が更新されていましたね〜!いつ販売されるのか気になりますが楽しみです!
スターバックス(以下 スタバ)はおいしいコーヒーが飲めるコーヒーチェーン店だ。フードもおいしいし、雰囲気もいいし、接客も最高だ。お金がたくさんあれば毎日通いたいほどなのだが、そんなスタバにもいくつか裏技がある。そんなお得な裏ワザがあるみたい。「【レシピ】 スタバのチャイティーラテを自宅で作る方法 / これはウマすぎてヤバいレベル」スタバのチャイティーラテは甘くてコクがあって人気のドリンクである。そんなチャイティーラテが牛乳、インスタントチャイ、ハチミツの3つで簡単に自宅で作れるのだ。これでもうスタバに行く必要ななくなる。これで、キミも今日からスタバ通だッ!
ムムムムついつい他の話題が書きたくなりますね。。。
ところで今度ベイトフィネスロッドを購入しようと考えているのですがどの番手がいいのか悩み中です。
家に帰るとこんな事ばっかり考えてます。
「切上げのよい人は釣り時を知る。"もう一ぴき・・・"は暇つぶし。」
おっと、そろそろ時間なので今日はこの辺で失礼します。
[PR]<a href="http://bast.jp/?pid=26766231">ワッキーマスターライト</a><br><a href="http://bast.jp/?mode=f12">バス釣りルアー紹介</a><br><a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=552252&csid=0">ジャッカル</a><br><a href="http://jgakp.seesaa.net/">タンの釣り活日記</a><br><a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=154154&csid=8">スイングインパクトファット2.8</a><br>

2014年1月6日月曜日

B.A.S.TモデルスタンディーTX って初めて釣った!

この前仕事帰りに釣具店でイマカツのミノーを購入しました、今江さんのルアーっていつも独創性が強くて愛用しているブランドですね。今のバス釣りのスタイルは今江さん発信が多いのでイマカツルアーは常にチェックしていますよ!
友人に進められてスピニングリールにPEラインを巻いて使ってみました。が!素人のおいらにはPEラインは試練の連続でした。PEラインは直結びだといけないのでショックリーダーなるラインを一旦結んでからルアーやワームに結びます。このショックリーダーとPEラインをつなぐノット?がややこしくて、家で日々練習をつんでいる状況です。これは何の試練なのか??報われる日が来ること祈る毎日です。
スポーツニュースで見たのですが主力の沢穂希選手不在にも関わらず、見事に「キリンチャレンジカップ2012」で優勝をはたしたサッカー日本女子代表チーム(なでしこジャパン)。強豪ブラジルを4対1の大差で下しました。テレビの前で、手に汗を握りながら観戦していた人も多いと思います。なでしこジャパンの活躍に熱狂したのは、会場のサポーターだけではありません。実はSonyの提供するAndroidアプリ「バモれ。アプリ」を通じて、全国のファンが熱いエールを送っていたのです。そのエールの数はなんと250万回! もしかしたらこの声援がなでしこを勝利に導いたのかもしれません。
ムムムムおっと、釣りの話題からそれましたね・・・。
ところで今度ラバージグを購入しようと考えているのです何処のメーカーがいいのか悩み中です。。
そのうち雑誌で紹介されるかな。
「客の手さきを見る船頭は釣が上手。目を見る船頭は口上手。」
では皆さんもよい釣りを!
[PR]<a href="http://bast.jp/?pid=22020379">マスタングヘッド</a><br><a href="http://bastoota.xsrv.jp/turio01/turio34/">ゾロの釣りだお</a><br><a href="http://bast.jp/?pid=14312944">アブソルート</a><br><a href="http://youtu.be/0s3-xBI8bMk">遠賀川バス釣り動画</a><br><a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=154124&csid=70">アンクルゴビー</a><br>

2014年1月5日日曜日

ドラゴンバグ はマイブーム?

この前仕事帰りに釣具店でイマカツのトップルアーを購入しました、今江さんのルアーっていつも独創性が強くて愛用しているブランドですね。今のバス釣りのスタイルは今江さん発信が多いのでイマカツルアーは常にチェックしていますよ!
雑誌をみているとベイトフィネスの話題がたくさんですね、おいらは初心者なのでベイトフィネスとベイトとスピニングの違いがイマイチわからないのでまだ手を出していないよ。友人はベイトフィネスばかり使っているけどもう少し考えてから判断したいですね。
悪いと思いつつもやっぱり笑っちゃう!YouTebeでランニングマシーンでの失敗を集めた動画がなんともオモシロイです、ハァーハァー! ランラン♪ ランニングマシーンを使う時の気分は、人それぞれ。でも使う目的は、みんなほとんど一緒。そう、それは健康のため!しかしご存知だでしょうか?このランニングマシーン、一歩使い方を間違えれば、健康のためどころか体を傷つけてしまうことになるのだ。その危険度は、「The Ultimate Treadmill Fails Compilation」というYouTube動画を見れば痛いほど分かります。そこには様々な人がこけたり、滑ったりして、ランニングマシーンに体を強打する様子が映し出されており、見ているこっちまで痛くなるほどの大惨事にみな見舞われている。みなさんもこれからランニングマシーンを利用する際は、今回の動画を思い出し、気を引き締めて運動しましょ!
ムムムムあははは、つい熱くなりましたね、話がずれました。。。
野池で柵のある野池では釣りは禁止なのでしょうか?禁止の看板が無ければ釣りをしてもOKなのかな?
家に帰るとこんな事ばっかり考えてます。
「一日幸福でいたかったら、床屋に行きなさい。」「一週間幸福でいたかったら、結婚しなさい。」「一ヶ月幸福でいたかったら、良い馬を買いなさい。」「一年幸福でいたかったら、新しい家を建てなさい。」「一生幸福でいたかったら、釣りを覚えなさい。」   
今日も遅くまでお付き合いありがとうございました。
[PR]<a href="http://turio02.seesaa.net/">タンの釣りブログだお</a><br><a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=154130&csid=30">エバーグリーンボウワーム8インチ</a><br><a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=154141&csid=27">フラッシュJシャッド5インチ</a><br><a href="http://bast.jp/?pid=52060110">ネオスディーズ</a><br><a href="http://kgpoaewpor.seesaa.net/">タンのバス釣り道</a><br>

2014年1月4日土曜日

フリックシェイクサイトマジック って皆さんどうしています?

最近テレビでも釣りの番組が目に付きますね、特にバス釣りの放送の時は必ず録画予約して何度もみて釣り行くイメージを作っています。
今日も日課になっているB.A.S.Tのホームペーをチェックしました!入荷情報が更新されていましたね〜!気になる商品は購入して使ってみたいですね、太田店長もすごい勢いですね、関心しています。
あとから調べたんですが、このタクシー会社「栄タクシー」は国内外のお遍路さんたちにはお遍路宿として有名らしいです。ただ地図には載ってないらしく全て運次第なんだとか。ちなみにおじさん自体はお遍路宿とは言わず、旅の宿と言っているので旅している方はジャンル問わず泊めてあげているとのことでした。私の場合は偶然タクシー会社の近くのコンビニで宿を探していたのになかなか見つからず悩んでいた所を拾っていただいた形だったんですが、本当に出逢いって面白いですよね。
ムムムムおっと、話がそれてしまいました・・・。
ところで今度ベイトフィネスロッドを購入しようと考えているのですがどの番手がいいのか悩み中です。
時間があるとこんな話ばっかりしてます。
「釣れない釣り人は哲学者。釣れた釣り人はただのお調子者。」夢枕獏
では皆さんもよい釣りを!
[PR]<a href="http://bast.jp/?pid=45409114">アブレボLT</a><br><a href="http://bast.jp/?pid=3963367">フッキングマスターヘビークラス</a><br><a href="http://turio05.seesaa.net/">タンのフィッシングライブラリー</a><br><a href="http://tan01.seesaa.net/">タンの釣り速報</a><br><a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=154135&csid=34">ハイドアップオスマンだソルト</a><br>

2014年1月3日金曜日

3インチシュリンプ は関心でした!

最近ネット販売でジャッカルのスイムベイトを購入しました。スイムベイトはまだ未経験なのですが、最近なにかと周りではスイムベイトを使っている人が多いのでとりあえず?なノリで使ってみます、こんなデカイルアーにバスがバイトしてくるのが不思議ですよね。
ビックベイト用にABUビックシューターを使っているのですが、このリールもともと海用のジギング用だったみたいで、琵琶湖で人気がでてからバス用に作り直したのがこのビックシューターだそうですね、ギア費もハイギアなので巻取りが楽なのでビックベイト以外でもヘビーな釣りに耐えれそうな予感・・?。
キリンビバレッジから特定保健用食品コーラ発売! ハンバーガーやピザなどのファストフードを食べるとき、ついつい飲んでしまうドリンクといえば「コーラ」である。だがしかし、糖分もカロリーもタップリで、コーラが太る原因になっているんじゃ……と悩んでいるジャンクフードマニアもいるだろう。そんな人に朗報だ! なんとキリンビバレッジが特定保健用食品史上初のコーラ『キリン メッツ コーラ』を販売するのである!食後の血中脂肪上昇を抑えられるぞ!
ムムムムあははは、つい熱くなりましたね、話がずれました。。。
ところでボートで釣りをしたことが無いのですが、レンタルボートを借りてみたいと思うのですが、何か気をつけることありますかね?
この前ショップの店員さんに聞いたけど忘れてしまいました。
「魚ってのは、潮の香りがしなきゃいけない。魚の臭いがしたら、もうおしまいだ。」オスカー・ジゼルト
明日からも仕事がんばるぞ!来週は釣りだぁーー!
[PR]<a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=1035945&csid=0">プロズファクトリー</a><br><a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=154154&csid=13">スイングインパクト3.5</a><br><a href="http://www.youtube.com/watch?v=eEcE95SL4GA&feature=share&list=UUlWgqbXptrPiL2Bd2Bv_jWg">遠賀川バス釣り動画</a><br><a href="http://tan02.blog.fc2.com/">タンタン釣り速報だお</a><br><a href="http://bast.jp/?pid=26766071">セカンドバイトライトクラス</a><br>

2014年1月2日木曜日

ラテス はマイブーム?

先日、釣具屋さんでメガバスのX140を購入しました!メガバスルアーは形、色、ともに昔から愛用しているので、新商品がでるとつい購入してしましますね。根掛かりしないように気をつけますよ!
イマカツのHPで今江さんのブログに掲載されていたエリートクローが雑誌でも掲載されていましたね、地元のショップではまだ入荷していないみたいなのでネットで調べたら売り切ればかりでした。。イマカツのルアーやワームは大人気ですね、早く使ってみたいです!
久しぶりにタクシーで嫌な思いをしました。って、ブログに書くことで、少しは気が晴れました。
ムムムム何を書いているのか判らなくなってきました。。
ところで今度バイブレーションを購入しようと考えているのですこの時期はどのルアーが良いのか悩み中です。
まぁ、どうでもいい話ですよね。
「魚は餌だけを見て釣り針に気がつかない。人間は儲けだけを考えて危険に気がつかない。」
おっと、そろそろ時間なので今日はこの辺で失礼します。
[PR]<a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=154131&csid=3">メガバスPOP-X</a><br><a href="http://bastoota.xsrv.jp/tan01/tan04/">タンのバス釣りウエイ</a><br><a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=736617&csid=3">ピーディーチョッパー</a><br><a href="http://bast.jp/?pid=30240089">パーフェクトストッパー</a><br><a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=981119&csid=0">ゲーリーインターナショナル</a><br>

2014年1月1日水曜日

モグラモスチャター ってうれしくなるよね!

この前、釣り仲間と釣具店に行きハイドアップのワッパー3インチを購入しました。最近あまり見かけないので出会ったときが買いたい時!と心に決めているので、持って無いカラーが4色あったので即リアクションバイトして購入しちゃいました、仲間からお前がバスなら入れ食いやなと言われるほど、どっぷりとはまっています。
イマカツのHPで今江さんのブログに掲載されていたメタルピラーニャってバイブレーションなのでしょうか?初心者の自分には良くわからないのですが、雑誌ではおかっぱりでデカバス釣っていたので超きになっています。
スターバックス(以下 スタバ)はおいしいコーヒーが飲めるコーヒーチェーン店だ。フードもおいしいし、雰囲気もいいし、接客も最高だ。お金がたくさんあれば毎日通いたいほどなのだが、そんなスタバにもいくつか裏技がある。そんなお得な裏ワザがあるみたい。「スターバックスではチョコレートソースとキャラメルソースの追加が無料です」これ以外にも、「低脂肪乳・無脂肪乳に変更」や「フォームミルクの調整」、「温度調整」なども無料。いろいろなカスタマイズを楽しもう!これで、キミも今日からスタバ通だッ!
ムムムム上手く日記をまとめるのって大変ですね・・・。
ところで今度クランクベイトを購入しようと考えているのですこの時期はどのルアーが良いのか悩み中です。
そのうち雑誌で紹介されるかな。
「魚釣りは罪のない残虐である。」パーカー(英国の俳優)
明日からも仕事がんばるぞ!来週は釣りだぁーー!
[PR]<a href="http://bastoota.xsrv.jp/turio01/turio06/">タンのバス釣り日記</a><br><a href="http://youtu.be/X_sUy8wSWTQ">遠賀川バス釣り動画</a><br><a href="http://www.youtube.com/watch?v=RfRYv-5i9Fc&feature=share&list=UUlWgqbXptrPiL2Bd2Bv_jWg">遠賀川バス釣り動画</a><br><a href="http://bast.jp/">遠賀川バス釣り専門店B.A.S.T</a><br><a href="http://jasdfjopjga.seesaa.net/">タンの釣り通信</a><br>