2014年8月7日木曜日

バス釣り用リール で50アップ!

最近、釣具屋さんでジャッカルのスーパーイラプションJrを購入しました!ジャッカルルアーは最近愛用しているので、新商品がでるとつい購入してしましますね。
ABUのリールでオーロラと暁って限定らしくて今は流通していないみたいですね、友人がオーロラを持っていたのでかっこいいと思い釣具店に効いたけど現在の生産が終了しているみたいだそうで、ネット販売で探しても見つからないので、激レアなリールだったんですね。3台持っている友人はうらやましいです。
皆さんは、飛行機の中でインターネットができるのをご存じだろうか?おらの友人は実際に北米の航空会社・デルタ航空に乗って、飛行中にインターネットを使用した。自分のパソコンも接続できるし、iPad もPSPも、ニンテンドー3DSも接続することが可能だそうです。旅行業界関係者によると、今後、どんどん航空会社が飛行中のインターネット接続に対応していくという。国内線も早くお願いしますよ!
ムムムムおっとっと、話がずれましたね・・・。
ところで今度レイドジャパンのベイトロッドを購入しようと考えているのですがどの番手がいいのか悩み中です。
この前釣り場で会った方に教わったのですが、忘れました。
「釣りとは逃避的な自我の防衛策である。」モーリーン・ダウド
では皆さんもよい釣りを!
[PR]<a href="http://youtu.be/c4wTe_xaupg">遠賀川バス釣り動画</a><br><a href="http://bastoota.xsrv.jp/turio01/turio38/">サンジの爆釣日記</a><br><a href="http://oota.bast.jp/?cid=5">ジャッカルスーパーピンテール4インチ</a><br><a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=189450&csid=13">ガンクラフトキラーズベイト</a><br><a href="http://kawasi.bast.jp/">アブディーズキット</a><br>

2014年8月6日水曜日

ウルトラバイブスピードクロー のレポです!

先日、釣具屋さんでジャッカルのクランクベイトを購入しました!ジャッカルルアーは最近愛用しているので、新商品がでるとつい購入してしましますね。
今日も日課になっているB.A.S.Tのホームペーをチェックしました!入荷情報が更新されていましたね〜!気になる商品は購入して使ってみたいですね、太田店長もすごい勢いですね、関心しています。
そのシンプルなデザインと抜群の機能性で、世界中の人々を魅了するApple製品。そのApple製品の次の形を予想する動画が登場し、現在注目が集まっている。「MacBook Touch」というタイトルの動画には、その名の通りMacBookとiPadを組み合わせたようなコンセプト製品MacBook Touchが登場する。動画のなかでこのMacBook Touchは、特殊なヒンジによって360度の回転を実現しており、まるでノートのようにたたむことができる。なんだかわくわくしますね、詳細発表が楽しみだよ!
ムムムムおっと、釣りの話題にもどります
ところで今度ベイト用のフロロラインを購入しようと考えているのです何ポンドがいいのか悩み中です。
時間があるとこんな話ばっかりしてます。
「名人は釣れるほど沈黙し、下手ほど騒ぐ。」
おっと、そろそろ時間なので今日はこの辺で失礼します。
[PR]<a href="http://youtu.be/tm-jpaeT6QQ">遠賀川バス釣り動画</a><br><a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=154141&csid=31">フラッシュJシャッド4インチ</a><br><a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=189450&csid=13">ガンクラフトキラーズベイト</a><br><a href="http://bastoota.xsrv.jp/tan01/tan22/">バス釣りルアー日記</a><br><a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=154128&csid=31">ジャッカルアイオビー</a><br>

2014年8月5日火曜日

バイブレーション って気になりますね

友人からの進めでベイトリールはマグネットブレーキタイプを使っています。今まで遠心タイプを使っていたのですが、恥ずかしい話5回に1回ぐらいはバックラッシュをして見かねて友人がマグブレーキのリールを貸してくれてからマグネットブレーキのリールに乗り換えました。遠心ブレーキのリールはサミング?ができて無いとバックラッシュをするみたいなので、コツがつかめないおいらにはマグネットブレーキがお似合いですね。マグブレーキは常にブレーキが効いているので細かなサミングが無くてもバックラッシュが少なくて楽ですね、ただしマグブレーキを閉めていると飛距離がでないので今後も練習が必要です!
最近の遍路での話しなのですが、荷物をふやしたくなかったので白装束すら着ていないので、周りからはお遍路中と分かるはずがないのですが、徳島市にて怪しいおじさんに捕まり、着いていったらタクシー会社の一室に連れていかれて「旅してるんだろ!今日はここで泊まってけ!宿代はタダだから安心しろ(笑)」と、言う具合でおじさんの勢いに呑まれる感じで泊まらせていただいていました。
ムムムムおっと、違う話題に摩り替わりましたね・・・。
ところで今度バイブレーションを購入しようと考えているのですこの時期はどのルアーが良いのか悩み中です。
会社で今話題になってるんですよね。
「釣師と魚は濡れたがる」開高健
今日のブログがあなたの釣りのヒントになれば幸いです!
[PR]<a href="http://moon.ap.teacup.com/sanjituribu/">サンジのバス釣り日記</a><br><a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=154154&csid=10">セクシーインパクト3.8</a><br><a href="http://kgpoaewpor.seesaa.net/">タンのバス釣り道</a><br><a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=981119&csid=6">ゲーリー5インチスリムヤマセンコー</a><br><a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=154141&csid=33">フラッシュJハドル3</a><br>

2014年8月4日月曜日

ハマスピナーベイト で楽しめました!

今日、プロショップB.A.S.Tさんでオリジナルのチビバロフライを購入しました!B.A.S.Tルアーは最近愛用しているので、新商品がでるとつい購入してしましますね。
友人から進められてベイトリールはABUを使っています。一昔まえのABUってオールドリールが多かった気がするのですが、ここ最近はデザインがかっこいいですね、初心者のおいらでも安心して使っている次第です。
スポーツニュースで見たのですが主力の沢穂希選手不在にも関わらず、見事に「キリンチャレンジカップ2012」で優勝をはたしたサッカー日本女子代表チーム(なでしこジャパン)。強豪ブラジルを4対1の大差で下しました。テレビの前で、手に汗を握りながら観戦していた人も多いと思います。なでしこジャパンの活躍に熱狂したのは、会場のサポーターだけではありません。実はSonyの提供するAndroidアプリ「バモれ。アプリ」を通じて、全国のファンが熱いエールを送っていたのです。そのエールの数はなんと250万回! もしかしたらこの声援がなでしこを勝利に導いたのかもしれません。
ムムムムどんどん話がずれていってますね・・・。
ところで今度ミノーを購入しようと考えているのですこの時期はどのルアーが良いのか悩み中です。
この前ショップの店員さんに聞いたけど忘れてしまいました。
「神はつかの間の人生から、釣りに費やした時間を差し引いてはくれない。」
明日からも仕事がんばるぞ!来週は釣りだぁーー!
[PR]<a href="http://bast.jp/?pid=4542404">インチワッキー</a><br><a href="http://youtu.be/ogNwIKni2q4">遠賀川バス釣り動画</a><br><a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=154154&csid=10">セクシーインパクト3.8</a><br><a href="http://bastoota.xsrv.jp/tan01/tan01/">タックルボックス通史</a><br><a href="http://bastoota.xsrv.jp/tan01/tan13/">バスワールドなう</a><br>

2014年8月3日日曜日

防錆Sic-BBキット のコンセプト気になる!

今日、プロショップB.A.S.Tさんでオリジナルクランクベイトのフラットベイト0mを購入しました!B.A.S.Tルアーは最近愛用しているので、新商品がでるとつい購入してしましますね。
今日も日課になっているジャッカルのHPをチェックしました!新製品情報が更新されていましたね〜!いつ販売されるのか気になりますが楽しみです!各スタッフのレポも毎回楽しませていただいています!
今日おいらと話した運転手の知り合いの運転手は、わずか数分コンビニに物を買いに行った後、キップを切られてしまったそうです。そういった部分は会社が保障してくれなければ、と思うのですが、今の現状では制度的保障が一切ないため、非常に肩身の狭い思いをしているそうです。
ムムムムブログを書くとつい最近きになる事を書きたくなりますね。。。
ところでバス釣りに行くときに、釣り道具以外にこれは必ずもっていく!と言う便利アイテムはありますか?
実はとても詳しいのですよ。
「魚を横走りさせる人は糸を切らさぬ。」
では今日はこの辺で!皆さんもGoodFishing!!
[PR]<a href="http://bastoota.xsrv.jp/tan01/tan34/">タンのバス釣り通信簿</a><br><a href="http://kgptripokipok.seesaa.net/">タンのバス釣り日記</a><br><a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=154159&csid=13">レインズ</a><br><a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=189450&csid=8">カイテン148</a><br><a href="http://bastoota.xsrv.jp/tan01/tan46/">タンのルアーマガジン</a><br>

2014年8月2日土曜日

バレルシェイプノブ って話題ですね!

この前仕事帰りに釣具店でイマカツのモグラモスチャターパーフェクションを購入しました、今江さんのルアーっていつも独創性が強くて愛用しているブランドですね。今のバス釣りのスタイルは今江さん発信が多いのでイマカツルアーは常にチェックしていますよ!
ABUのベイトリールでMGXって言う機種が釣具店で並んでいました、正直一目惚れしちゃいました。ただ、手持ちが無かったので購入できませんでしたが、ABUのホームページをみてスペックをチェックしたのですが、最新の遠心ブレーキ搭載していると言うではないですか!ABUの遠心ブレーキはCBを以前使っていたので使い心地は悪くないのですが、遠心ブレーキを調整するときにイチイチ蓋をはずして調子していたのが面倒だったので、今回のMGXはこのめんどくささが無いダイヤル調整タイプらしいので欲しくなりました。
NHK職員の平均年収が約1780万円(平均的なサラリーマンの4倍)と報じられ、国民たちが驚きを隠せずにいると言うネットニュースをみました。インターネット上に書き込まれている意見には釈然としない怒りの声が多くあり、「国民が拒否できないのをいいことにやりたい放題」や「うわぁこれほんとなら、東電よりヤバイ。何の仕事してるの?」などの声があがっているそうです。オイラの知り合いもNHK行ってる人いるから聞いてみよう。
ムムムムついつい、違う話にっちゃいました・・・
ところで今度、河口湖にバス釣りに行くのですが、ボートとおかっぱりどちらがいいのかご存知でしょうか?
詳しい方がいらっしゃったら是非教えてください。
「魚を釣りたい一心が、魚以外の実に多くのものに私を逢わせてくれた。」醍醐麻沙夫
今日のブログがあなたの釣りのヒントになれば幸いです!
[PR]<a href="http://bastoota.xsrv.jp/tan01/tan03/">タンのバス釣り日記</a><br><a href="http://kawasi.bast.jp/">アブディーズキット</a><br><a href="http://youtu.be/aN7nUexD9BM">アブレボLTXL</a><br><a href="http://nagaki-na.bast.jp/">ジャッカルマイキー115</a><br><a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=154128&csid=0">ジャッカル</a><br>

2014年8月1日金曜日

5インチカットテール で楽しめました!

今朝、釣り用のボックスを開くと新しいルアーが入っていました、ちょうど欲しかったルアーだったのでおそらく家族の誰かがお土産に買ってきたんだろうと推測し今度使ってみようと思います。しかし改めて考えてみると、「激レアなプレミアルアーだったのかも?」「すると驚かせるためにボックスに入れてあったという可能性も捨てきれないのでは?」などなど、いろんな考えが押し寄せてきて今とても不安な気持ちです。
クランクベイトはまずは、シャロータイプから入りました。潜りすぎると根掛かりしてルアーをロスするので浅いレンジを狙ったシャローランナーをメインに使ったりしています。
この広い宇宙に、地球人以外の生命体は存在するのだろうか? おそらくその答えは「イエス」だ。しかし今までに性格な目撃情報はなく、いまだその存在はベールに包まれたままだ。しかしながら、Youtubeには多数の宇宙人目撃動画が公開されている。それも「宇宙人っぽい」というものではなく、「これは宇宙人なのでは?」と認めざるを得ないような衝撃的なものもある。おいらは信じているいるぞ!
ムムムム上手く話をまとめるのって大変ですね・・・。
ところでベイトフィネスって今後挑戦してみたいのですがご存知ですか?
会社で今話題になってるんですよね。
「最初の一尾が釣れたとき、その釣りは大半が終わったのだ。」横田一竿
では皆さんもよい釣りを!
[PR]<a href="http://bast.jp/?pid=3963063">スワッキー</a><br><a href="http://bastoota.xsrv.jp/turio01/turio08/">タンのバス釣り撃!</a><br><a href="http://jagopjaiod.seesaa.net/">タンタン情報通信</a><br><a href="http://bastoota.xsrv.jp/tan01/tan12/">バッサーズナウ</a><br><a href="http://youtu.be/MEhRruYZfiY">遠賀川バス釣り動画</a><br>