2014年10月7日火曜日

パラソルB2 が発売でしたね!

この前仕事帰りに釣具店でイマカツのカスミジャックを購入しました、今江さんのルアーっていつも独創性が強くて愛用しているブランドですね。今のバス釣りのスタイルは今江さん発信が多いのでイマカツルアーは常にチェックしていますよ!
イマカツのHPで今江さんのブログに掲載されていたワドルバッツって最近あまり見ないですよね、カラーが何色あるのか知らないのですがまだ欲しくて日々ネットで探したりして今は5色そろいました。入手が難しいと使いづらいのが難点ですが。。
香ばしいコーヒーの匂いにつられて、ついつい入ってしまうスターバックスコーヒー。ドトールもタリーズも美味しいけれど、なぜかスターバックスコーヒーに入ってしまうのはなぜでしょうか? 今回は、そんなスターバックスコーヒーの秘密をひとつ。なんと、スターバックスコーヒーの店員さんは1日2杯までコーヒーを無料で飲めるらしいのです! つまり「まかない」ということでしょうか? サイズも自由に選べるらしく、グランデでもベンティでも2杯までOKだそうです。なんともうらやましいですね。
ムムムム何を書いているのか判らなくなってきました。。
ところで今度エバーグリーンのスピニングロッドを購入しようと考えているのですがどの番手がいいのか悩み中です。
釣り仲間の間で話題になっているんですよね。
「子供と名人とは太い糸を使ふ。」
今日はそろそろ寝ます、おやすみなさい。
[PR]<a href="http://bastoota.xsrv.jp/turio01/turio33/">ゾロのバス釣り速報</a><br><a href="http://bast.jp/?pid=16723134">ノガレスワイルドモスキート</a><br><a href="http://bast.jp/">遠賀川バス釣り専門店B.A.S.T</a><br><a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=981119&csid=1">ゲーリー4インチカットテール</a><br><a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=154154&csid=2">シャッドインパクト3</a><br>

2014年10月6日月曜日

ワッパー3インチ って今人気なの?

この前仕事帰りに釣具店でイマカツのラバージグを購入しました、今江さんのルアーっていつも独創性が強くて愛用しているブランドですね。今のバス釣りのスタイルは今江さん発信が多いのでイマカツルアーは常にチェックしていますよ!
イマカツのHPで藤木さんのブログで掲載されていたアベラバってきになりますね、スモラバ好きには使ってみたいアイテムなのでネットで調べてみます。。
今日仕事の途中で現金を持ち合わせていなかったおいらは唯一の決済機能であるSUICAを使えるタクシーを探した。乗る前に聞いた「SUICA使えますか?」、運転手「使えますよ」、おいら「これしかないですよ(とSUICAを出す)」、運転手「大丈夫です」外にはスイカの表示は無いが本人が使用可能と言っているのだから間違いなかろうと余裕で乗車。移動先に到着してスイカを出し機械にかざす。エラー!再一次エラー!!、おいらが確認する「本当に使えるのでしょうか?」、運転手「あれ?エディーでしょ?」だってあれほど聞いたのにだ、運転手「現金はありませんか?」、オイラ「無いよ」そしたら目出度く無料となった。本人がいらんというのだ。無賃乗車ではない。向こうが申し訳ないのでいらないと言ったのだ。次にどんなドラマが待っているのか楽しみだ?
ムムムムおっと、釣りの話題からそれましたね・・・。
とろころでジャッカルのバズベイトって使ったことが無く気になるので使ってみたいのですがご存知ですか?
この前釣り場で会った方に教わったのですが、忘れました。
「鮎を釣るなら石を釣れ」佐藤垢石
おっと、そろそろ時間なので今日はこの辺で失礼します。
[PR]<a href="http://bast.jp/?pid=26766203">セカンドバイトヘビーワイドクラス</a><br><a href="http://oota.bast.jp/?cid=5">ジャッカルスーパーピンテール3インチ</a><br><a href="http://youtu.be/X_sUy8wSWTQ">遠賀川バス釣り動画</a><br><a href="http://bast.jp/?pid=34296647">アブレボLTX用スーパーシャロースプール</a><br><a href="http://oota.bast.jp/?cid=3">エバーグリーンシャワーブローズ</a><br>

2014年10月5日日曜日

DTスイムベイト の使用感はいいよ!

この前仕事帰りに釣具店でイマカツのスモラバを購入しました、今江さんのルアーっていつも独創性が強くて愛用しているブランドですね。今のバス釣りのスタイルは今江さん発信が多いのでイマカツルアーは常にチェックしていますよ!
ABUのRevoNEOSを釣り仲間が使っているので先日釣りに行ったときに使ってみたのですが、2万円ぐらいでこの使い心地は買いですね、ドラグの性能もいい感じでしたしおいらのような初心者には十分過ぎるほどのリールだと思いました。早速、ネオス購入にむけて小遣いを貯金ですよ!
皆さんは、飛行機の中でインターネットができるのをご存じだろうか?おらの友人は実際に北米の航空会社・デルタ航空に乗って、飛行中にインターネットを使用した。自分のパソコンも接続できるし、iPad もPSPも、ニンテンドー3DSも接続することが可能だそうです。旅行業界関係者によると、今後、どんどん航空会社が飛行中のインターネット接続に対応していくという。国内線も早くお願いしますよ!
ムムムムちょっと何言ってるか分からなくなってきました・・・。
ところで今度スピニング用のフロロラインを購入しようと考えているのです何ポンドがいいのか悩み中です。
今度釣り仲間に聞いてみます!
「一本竿にあぶれなし。一本ばりに無駄はなし。」
人生七転び八起き。楽ありゃ苦もあるさ♪
[PR]<a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=1034817&csid=0">サングラーズスタンダード</a><br><a href="http://youtu.be/kV0xfUKGHsM">遠賀川バス釣り動画</a><br><a href="http://bast.jp/?pid=14312944">アブソルート</a><br><a href="http://bastoota.xsrv.jp/turio01/turio37/">ゾロの釣り日記</a><br><a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=154128&csid=36">ジャッカルアスカ45MR</a><br>

2014年10月4日土曜日

スパイダー で30センチが沢山釣れた!

この前、釣り仲間と釣具店に行きハイドアップのワッパー3インチを購入しました。最近あまり見かけないので出会ったときが買いたい時!と心に決めているので、持って無いカラーが4色あったので即リアクションバイトして購入しちゃいました、仲間からお前がバスなら入れ食いやなと言われるほど、どっぷりとはまっています。
ABUのベイトリールでMGXって言う機種が釣具店で並んでいました、正直一目惚れしちゃいました。ただ、手持ちが無かったので購入できませんでしたが、ABUのホームページをみてスペックをチェックしたのですが、最新の遠心ブレーキ搭載していると言うではないですか!ABUの遠心ブレーキはCBを以前使っていたので使い心地は悪くないのですが、遠心ブレーキを調整するときにイチイチ蓋をはずして調子していたのが面倒だったので、今回のMGXはこのめんどくささが無いダイヤル調整タイプらしいので欲しくなりました。
現在YouTubeで再生回数が400万回を超え、世界中から大きな注目を集めている動画があるの皆さんはご存知だろうか。「Flying like a bird | part 14/14」というタイトルのその動画には、8カ月かけて完成させたウイングスーツを使って、鳥のように空を羽ばたく男性が映し出されており、これを見たユーザーたちからは彼の偉業を称える声が多く寄せられていた。しかし衝撃的な事実が発覚し、事態は急展開を見せる。実はこの映像、偽物だったのである。ビデオのなかで、自分が作ったウィングスーツを装着して空を飛んでいるJarno Smeets氏は、本当は映像作家・アニメーターのFloris Kaaykという人物で、この鳥飛行の映像も動画加工で作った偽物だったのだ。
ムムムムおっと、またやってしまった・・・。
ところで今度ベイトフィネス用リールを購入しようと考えているのですがどの機種がいいのか悩み中です。。
時間があるとこんな話ばっかりしてます。
「子供と名人とは太い糸を使ふ。」
今日はそろそろ寝ます、おやすみなさい。
[PR]<a href="http://bast.jp/">遠賀川バス釣り情報</a><br><a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=154135&csid=21">ハイドアップスタッガージョイント</a><br><a href="http://bastoota.xsrv.jp/turio01/turio25/">タンのバス釣り道 </a><br><a href="http://oota.bast.jp/">遠賀川バス釣り専門店B.A..S.Tブログ</a><br><a href="http://kyouhei.bast.jp/">デュエルノイジィー</a><br>

2014年10月3日金曜日

ソウルシャッド52SP でバラシた・・

先日、ドライブの途中で見つけた釣具店でジャッカルのワームを発見しましたよ!最近は地元ではあまり売ってないので色々なワームを見れて超感激でした!おもわず5000円ぐらいワームを購入したので今週は金欠です。。
ABUのベイトリールでMGXって言う機種が釣具店で並んでいました、正直一目惚れしちゃいました。ただ、手持ちが無かったので購入できませんでしたが、ABUのホームページをみてスペックをチェックしたのですが、最新の遠心ブレーキ搭載していると言うではないですか!ABUの遠心ブレーキはCBを以前使っていたので使い心地は悪くないのですが、遠心ブレーキを調整するときにイチイチ蓋をはずして調子していたのが面倒だったので、今回のMGXはこのめんどくささが無いダイヤル調整タイプらしいので欲しくなりました。
北海道だけの限定コカ?コーラ『スマボ』があるらしい! スマホなら知ってるけどスマボってなんだ(笑)なんと!北海道でしか売られていないコカ・コーラ商品が存在し、さらに、そのCMのギャグがかなりユニークだという。北海道限定販売でCMも北海道限定でやってるのか?マジかよ!しかも北海道でしか売ってないんでしょ?いったいどんなコカ・コーラ商品なのか?もしかして長万部コーラとか!?北海道限定1250mlのペットボトルドリンクである!釣り人にはうれしいサイズだけどこちらでは売ってないみたい・・・
ムムムムどんどん話がずれていってますね・・・。
ところで今度ベイトフィネス用リールを購入しようと考えているのですがどの機種がいいのか悩み中です。
家に帰るとこんな話ばっかりしてます。
「釣れない釣り人は哲学者。釣れた釣り人はただのお調子者。」夢枕獏
人生七転び八起き。楽ありゃ苦もあるさ♪
[PR]<a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=552252&csid=17">ジャッカルベイロンG110</a><br><a href="http://youtu.be/uEXL0z4cLEg">遠賀川バス釣り動画</a><br><a href="http://bastoota.xsrv.jp/tan01/tan14/">バス釣りアイテムブログ</a><br><a href="http://oota.bast.jp/">デプス</a><br><a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=154135&csid=34">ハイドアップオスマンだソルト</a><br>

2014年10月2日木曜日

バークレイ って今人気なの?

今朝、釣り用のボックスを開くと新しいルアーが入っていました、ちょうど欲しかったルアーだったのでおそらく家族の誰かがお土産に買ってきたんだろうと推測し今度使ってみようと思います。しかし改めて考えてみると、「激レアなプレミアルアーだったのかも?」「すると驚かせるためにボックスに入れてあったという可能性も捨てきれないのでは?」などなど、いろんな考えが押し寄せてきて今とても不安な気持ちです。
友人から勧められてベイトリールを使うとき巻物にはナイロンラインを使うようになりました。釣具店の店員さんも巻物にはナイロンラインがお勧めと言ってましたので安心しました。ナイロンラインは伸びがあるので巻物が使いやすいみたいですね、おいらはまだ初心者なのでこれから勉強してデカバス狙いたいと思います。
Twitterでフォローしていたはずのユーザーが、いつのまにかフォローが外れているという経験はおありだろうか? 「フォローしてたのに、知らないうちに解除されてる! なぜに!?」という悩みを訴えるツイートや、フォローが解除された相手を気遣ってそれを知らせるツイートを何度か見かけてきた。不思議なことが起こるもんだと呑気に傍観していたのだが、この現象はTwitterのバグであることを公式にTwitterが認めたのである。これに対して、Twitterユーザーは「やっぱりな!」と納得すると同時に、「早くなんとかして〜!」と不満が噴出しているみたいです。
ムムムムおっと、話がそれてしまいました・・・。
ところで今度虫系ルアーを購入しようと考えているのですこの時期はどのルアーが良いのか悩み中です。
今度釣り仲間に聞いてみます!
「水清ければ大魚無し」范曄
今日も遅くまでお付き合いありがとうございました。
[PR]<a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=154154&csid=7">スイングインパクトファット4.8</a><br><a href="http://bast.jp/?pid=3963234">モスキートモンスター</a><br><a href="http://bastoota.xsrv.jp/tan01/tan26/">バス釣り堂が</a><br><a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=154135&csid=37">ハイドアップTNG6インチ</a><br><a href="http://bast.jp/?pid=3963109">モスキート</a><br>

2014年10月1日水曜日

カナモプロデュース をそろそろ搭載です!

最近釣りの帰りに釣具店でイマカツのバイブレーションを購入しました、今江さんのルアーっていつも独創性が強くて愛用していますね。I LOVE IMAKATU!
ABUからMGXやALTのベイトフィネスに対応したシャロースプールが登場していましたね!お店で聞くとこれでベイトフィネスもやっている方も多いみたいですが、ベアリングをZPIやサワムラやヘッジホッグなどに変えると良いみたいで、かなり使えるスプールらしいので悩み中です。。値段も8千円ぐらいなので買いやすいですよね。
この広い宇宙に、地球人以外の生命体は存在するのだろうか? おそらくその答えは「イエス」だ。しかし今までに性格な目撃情報はなく、いまだその存在はベールに包まれたままだ。しかしながら、Youtubeには多数の宇宙人目撃動画が公開されている。それも「宇宙人っぽい」というものではなく、「これは宇宙人なのでは?」と認めざるを得ないような衝撃的なものもある。おいらは信じているいるぞ!
ムムムム上手く日記をまとめるのって大変ですね・・・。
ところで今度ベイトフィネスロッドを購入しようと考えているのですがどの番手がいいのか悩み中です。
この前雑誌で見たのでんですけどね。
「最初の一尾が釣れたとき、その釣りは大半が終わったのだ。」横田一竿
では今日はこの辺で!皆さんもGoodFishing!!
[PR]<a href="http://youtu.be/bzM1-6587Oo">遠賀川バス釣り動画</a><br><a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=981119&csid=6">ゲーリー5インチスリムヤマセンコー</a><br><a href="http://bast.jp/?pid=26766231">ワッキーマスターライト</a><br><a href="http://bast.jp/?pid=56307002">アブパワークランク左</a><br><a href="http://youtu.be/6E5TQ5UIwiU">遠賀川バス釣り動画</a><br>