この前仕事帰りに釣具店でイマカツのマブクローを購入しました、今江さんのルアーっていつも独創性が強くて愛用しているブランドですね。今のバス釣りのスタイルは今江さん発信が多いのでイマカツルアーは常にチェックしていますよ!
イマカツのHPで今江さんのブログに掲載されていたメタルピラーニャってバイブレーションなのでしょうか?初心者の自分には良くわからないのですが、雑誌ではおかっぱりでデカバス釣っていたので超きになっています。
スターバックス(以下 スタバ)はおいしいコーヒーが飲めるコーヒーチェーン店だ。フードもおいしいし、雰囲気もいいし、接客も最高だ。お金がたくさんあれば毎日通いたいほどなのだが、そんなスタバにもいくつか裏技がある。そんなお得な裏ワザがあるみたい。「【レシピ】 スタバのチャイティーラテを自宅で作る方法 / これはウマすぎてヤバいレベル」スタバのチャイティーラテは甘くてコクがあって人気のドリンクである。そんなチャイティーラテが牛乳、インスタントチャイ、ハチミツの3つで簡単に自宅で作れるのだ。これでもうスタバに行く必要ななくなる。これで、キミも今日からスタバ通だッ!
ムムムムおっと、釣りの話題からそれましたね・・・。
ところで今度ラバージグを購入しようと考えているのです何処のメーカーがいいのか悩み中です。。
覚えておいて損はない話だと思いますよ。
「最初の一尾が釣れたとき、その釣りは大半が終わったのだ。」横田一竿
今日も遅くまでお付き合いありがとうございました。
[PR]<a href="http://youtu.be/-QesRcJ_H4E">遠賀川バス釣り動画</a> <a href="http://tan03.blogtribe.org/">タンのバス釣りルアー日記</a> <a href="http://bast.jp/?pid=41621610">アブレボALTHS</a> <a href="http://bast.jp/?pid=3962343">カバーブレーカー</a> <a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=154154&csid=0">スティールハント</a>
2012年5月31日木曜日
2012年5月30日水曜日
アベラバ で今年初バスキャッチ!
先日、釣具屋さんでメガバスのラテスを購入しました!メガバスルアーは形、色、ともに昔から愛用しているので、新商品がでるとつい購入してしましますね。根掛かりしないように気をつけますよ!
友人から勧められてスピニングリールをABUのネオスに買い替えましたよ!今までワゴンセールで売っているような1000円リールだったのでスペックアップがはっきりとわかりました。買ったからには使いこなせるように腕も上げるぞ!
スターバックス(以下 スタバ)はおいしいコーヒーが飲めるコーヒーチェーン店だ。フードもおいしいし、雰囲気もいいし、接客も最高だ。お金がたくさんあれば毎日通いたいほどなのだが、そんなスタバにもいくつか裏技がある。そんなお得な裏ワザがあるみたい。【トリビア】 スタバのドリンクはサイズによって味が違う。そう、スタバのドリンクはサイズによって分量が違うため、味が異なるのだ。特にトールサイズは相対的にコーヒーの味が薄い。よって、ショット(エスプレッソ)を追加するとバランスがよくなる。これで、キミも今日からスタバ通だッ!
ムムムムおっと、またまた脱線してしまいました・・・。
ところでベイトフィネスって今後挑戦してみたいのですがご存知ですか?
この前釣り仲間に聞いたのですが忘れてしまいました。。
「おだやかなることを学べ」アイザック・ウオルトン
人生七転び八起き。楽ありゃ苦もあるさ♪
[PR]<a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=154143&csid=2">ワンナップシャッドリアル5</a> <a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=425762&csid=0">テンフィートアンダー</a> <a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=154141&csid=31">フラッシュJシャッド4インチ</a> <a href="http://bast.jp/?pid=26766426">ネコリグマスター</a> <a href="http://blog.ap.teacup.com/zoroturikatu/">ゾロの釣り活ブログ</a>
友人から勧められてスピニングリールをABUのネオスに買い替えましたよ!今までワゴンセールで売っているような1000円リールだったのでスペックアップがはっきりとわかりました。買ったからには使いこなせるように腕も上げるぞ!
スターバックス(以下 スタバ)はおいしいコーヒーが飲めるコーヒーチェーン店だ。フードもおいしいし、雰囲気もいいし、接客も最高だ。お金がたくさんあれば毎日通いたいほどなのだが、そんなスタバにもいくつか裏技がある。そんなお得な裏ワザがあるみたい。【トリビア】 スタバのドリンクはサイズによって味が違う。そう、スタバのドリンクはサイズによって分量が違うため、味が異なるのだ。特にトールサイズは相対的にコーヒーの味が薄い。よって、ショット(エスプレッソ)を追加するとバランスがよくなる。これで、キミも今日からスタバ通だッ!
ムムムムおっと、またまた脱線してしまいました・・・。
ところでベイトフィネスって今後挑戦してみたいのですがご存知ですか?
この前釣り仲間に聞いたのですが忘れてしまいました。。
「おだやかなることを学べ」アイザック・ウオルトン
人生七転び八起き。楽ありゃ苦もあるさ♪
[PR]<a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=154143&csid=2">ワンナップシャッドリアル5</a> <a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=425762&csid=0">テンフィートアンダー</a> <a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=154141&csid=31">フラッシュJシャッド4インチ</a> <a href="http://bast.jp/?pid=26766426">ネコリグマスター</a> <a href="http://blog.ap.teacup.com/zoroturikatu/">ゾロの釣り活ブログ</a>
2012年5月29日火曜日
レーシングシラウオ って秋のバスに効きますか?
この前、釣り仲間と釣具店に行きハイドアップのスタッガー6インチを購入しました。最近あまり見かけないので出会ったときが買いたい時!と心に決めているので、持って無いカラーが4色あったので即リアクションバイトして購入しちゃいました、仲間からお前がバスなら入れ食いやなと言われるほど、どっぷりとはまっています。
ビックベイト用にABUビックシューターを使っているのですが、このリールもともと海用のジギング用だったみたいで、琵琶湖で人気がでてからバス用に作り直したのがこのビックシューターだそうですね、ギア費もハイギアなので巻取りが楽なのでビックベイト以外でもヘビーな釣りに耐えれそうな予感・・?。
あとから、なぜ私に声をかけてきたかと聞いたら「兄ちゃんコンビニで20分くらい留まってたからな!それにうちに泊まりそうだったからな(笑)」と、言われました。分かる人には分かるんだなって思わされてしまいました。そして、人情と言うものを改めて感じさせていただいた珍事件でした。
ムムムムあれ?何の話をしてたんだっけ?
ところで今度ベイトリールを購入しようと考えているのですがどの機種がいいのか悩み中です。。
この前釣り場で会った方に教わったのですが、忘れました。
「呑舟の魚は枝流れに遊ばず。」列子(古代中国の思想家 舟をひとのみにするような魚は小さな川には棲まないと言う意味)
今日も遅くまでお付き合いありがとうございました。
[PR]<a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=176118&csid=3">常吉スティックシャッド</a> <a href="http://www4.atword.jp/tan010/">サンジのロッド&リール</a> <a href="http://blogcity.jp/tan01">たん01</a> <a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=154128&csid=31">ジャッカルアイオビー</a> <a href="http://moon.ap.teacup.com/sanjituribu/">サンジの釣り部日記</a>
ビックベイト用にABUビックシューターを使っているのですが、このリールもともと海用のジギング用だったみたいで、琵琶湖で人気がでてからバス用に作り直したのがこのビックシューターだそうですね、ギア費もハイギアなので巻取りが楽なのでビックベイト以外でもヘビーな釣りに耐えれそうな予感・・?。
あとから、なぜ私に声をかけてきたかと聞いたら「兄ちゃんコンビニで20分くらい留まってたからな!それにうちに泊まりそうだったからな(笑)」と、言われました。分かる人には分かるんだなって思わされてしまいました。そして、人情と言うものを改めて感じさせていただいた珍事件でした。
ムムムムあれ?何の話をしてたんだっけ?
ところで今度ベイトリールを購入しようと考えているのですがどの機種がいいのか悩み中です。。
この前釣り場で会った方に教わったのですが、忘れました。
「呑舟の魚は枝流れに遊ばず。」列子(古代中国の思想家 舟をひとのみにするような魚は小さな川には棲まないと言う意味)
今日も遅くまでお付き合いありがとうございました。
[PR]<a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=176118&csid=3">常吉スティックシャッド</a> <a href="http://www4.atword.jp/tan010/">サンジのロッド&リール</a> <a href="http://blogcity.jp/tan01">たん01</a> <a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=154128&csid=31">ジャッカルアイオビー</a> <a href="http://moon.ap.teacup.com/sanjituribu/">サンジの釣り部日記</a>
2012年5月28日月曜日
ジャスターホッグ4.3 ってあこがれますね!
最近釣りの帰りに釣具店でメガバスのバズベイトを購入しました。そろそろバズベイトとデビューをしたくてお店にの方にお勧めのバズベイトを選んで頂きました。おかっぱりがメインなので遠投できる重めのウエイトを今回はチョイスして頂きましたよ!
イマカツのHPで今江さんのブログに掲載されていたエリートクローが雑誌でも掲載されていましたね、地元のショップではまだ入荷していないみたいなのでネットで調べたら売り切ればかりでした。。イマカツのルアーやワームは大人気ですね、早く使ってみたいです!
この広い宇宙に、地球人以外の生命体は存在するのだろうか? おそらくその答えは「イエス」だ。しかし今までに性格な目撃情報はなく、いまだその存在はベールに包まれたままだ。しかしながら、Youtubeには多数の宇宙人目撃動画が公開されている。それも「宇宙人っぽい」というものではなく、「これは宇宙人なのでは?」と認めざるを得ないような衝撃的なものもある。おいらは信じているいるぞ!
ムムムムあれ?何の話をしてたんだっけ?
野池で柵のある野池では釣りは禁止なのでしょうか?禁止の看板が無ければ釣りをしてもOKなのかな?
覚えておいて損はない話だと思いますよ。
「魚釣りは数字のようなものだ。というのは、完全にマスターできないからだ。」アイザック・ウオルトン
では皆さんもよい釣りを!
[PR]<a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=154141&csid=30">フラッシュJシャッド3インチ</a> <a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=552252&csid=27">ジャッカルドラゴンバグ</a> <a href="http://bast.jp/?pid=3962343">カバーブレーカー</a> <a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=154131&csid=17">メガバスグリフォン6CC</a> <a href="http://tan0001.sapolog.com/">釣り堂楽</a>
イマカツのHPで今江さんのブログに掲載されていたエリートクローが雑誌でも掲載されていましたね、地元のショップではまだ入荷していないみたいなのでネットで調べたら売り切ればかりでした。。イマカツのルアーやワームは大人気ですね、早く使ってみたいです!
この広い宇宙に、地球人以外の生命体は存在するのだろうか? おそらくその答えは「イエス」だ。しかし今までに性格な目撃情報はなく、いまだその存在はベールに包まれたままだ。しかしながら、Youtubeには多数の宇宙人目撃動画が公開されている。それも「宇宙人っぽい」というものではなく、「これは宇宙人なのでは?」と認めざるを得ないような衝撃的なものもある。おいらは信じているいるぞ!
ムムムムあれ?何の話をしてたんだっけ?
野池で柵のある野池では釣りは禁止なのでしょうか?禁止の看板が無ければ釣りをしてもOKなのかな?
覚えておいて損はない話だと思いますよ。
「魚釣りは数字のようなものだ。というのは、完全にマスターできないからだ。」アイザック・ウオルトン
では皆さんもよい釣りを!
[PR]<a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=154141&csid=30">フラッシュJシャッド3インチ</a> <a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=552252&csid=27">ジャッカルドラゴンバグ</a> <a href="http://bast.jp/?pid=3962343">カバーブレーカー</a> <a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=154131&csid=17">メガバスグリフォン6CC</a> <a href="http://tan0001.sapolog.com/">釣り堂楽</a>
2012年5月27日日曜日
メガバス で釣れました!
最近、釣具屋さんでジャッカルのソウルシャッドを購入しました!ジャッカルルアーは最近愛用しているので、新商品がでるとつい購入してしましますね。
今日も日課になっているジャッカルのHPをチェックしました!新製品情報が更新されていましたね〜!いつ販売されるのか気になりますが楽しみです!各スタッフのレポも毎回楽しませていただいています!
皆さんは、飛行機の中でインターネットができるのをご存じだろうか?おらの友人は実際に北米の航空会社・デルタ航空に乗って、飛行中にインターネットを使用した。自分のパソコンも接続できるし、iPad もPSPも、ニンテンドー3DSも接続することが可能だそうです。旅行業界関係者によると、今後、どんどん航空会社が飛行中のインターネット接続に対応していくという。国内線も早くお願いしますよ!
ムムムムおっと、またまた脱線してしまいました・・・。
ところで今度ABUのファンタジスタのスピンングロッドを購入しようと考えているのですがどの番手がいいのか悩み中です。
詳しい人が近くに居ないんですよね。
「釣師」ではなく「釣士」でなければならない佐藤 垢石
最後までお読みいただきありがとうございました。
[PR]<a href="http://bast.jp/?pid=33765160">フィナトレーラーロック</a> <a href="http://tan009.cscblog.jp/">タンのバスワールダー</a> <a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=1034817&csid=0">サングラーズスタンダード</a> <a href="http://bast.jp/?pid=23375055">オリムピックヴィットーリア68H</a> <a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=981119&csid=9">ゲーリー4インチシュリンプ</a>
今日も日課になっているジャッカルのHPをチェックしました!新製品情報が更新されていましたね〜!いつ販売されるのか気になりますが楽しみです!各スタッフのレポも毎回楽しませていただいています!
皆さんは、飛行機の中でインターネットができるのをご存じだろうか?おらの友人は実際に北米の航空会社・デルタ航空に乗って、飛行中にインターネットを使用した。自分のパソコンも接続できるし、iPad もPSPも、ニンテンドー3DSも接続することが可能だそうです。旅行業界関係者によると、今後、どんどん航空会社が飛行中のインターネット接続に対応していくという。国内線も早くお願いしますよ!
ムムムムおっと、またまた脱線してしまいました・・・。
ところで今度ABUのファンタジスタのスピンングロッドを購入しようと考えているのですがどの番手がいいのか悩み中です。
詳しい人が近くに居ないんですよね。
「釣師」ではなく「釣士」でなければならない佐藤 垢石
最後までお読みいただきありがとうございました。
[PR]<a href="http://bast.jp/?pid=33765160">フィナトレーラーロック</a> <a href="http://tan009.cscblog.jp/">タンのバスワールダー</a> <a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=1034817&csid=0">サングラーズスタンダード</a> <a href="http://bast.jp/?pid=23375055">オリムピックヴィットーリア68H</a> <a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=981119&csid=9">ゲーリー4インチシュリンプ</a>
2012年5月26日土曜日
スコーンジグ が会社で話題になっています
今日、プロショップB.A.S.Tさんでオリジナルバイブレーションのスイフトモードを購入しました!B.A.S.Tルアーは最近愛用しているので、新商品がでるとつい購入してしましますね。
ABUからMGXやALTのベイトフィネスに対応したシャロースプールが登場していましたね!お店で聞くとこれでベイトフィネスもやっている方も多いみたいですが、ベアリングをZPIやサワムラやヘッジホッグなどに変えると良いみたいで、かなり使えるスプールらしいので悩み中です。。値段も8千円ぐらいなので買いやすいですよね。
そのシンプルなデザインと抜群の機能性で、世界中の人々を魅了するApple製品。そのApple製品の次の形を予想する動画が登場し、現在注目が集まっている。「MacBook Touch」というタイトルの動画には、その名の通りMacBookとiPadを組み合わせたようなコンセプト製品MacBook Touchが登場する。動画のなかでこのMacBook Touchは、特殊なヒンジによって360度の回転を実現しており、まるでノートのようにたたむことができる。なんだかわくわくしますね、詳細発表が楽しみだよ!
ムムムムおっと、話がそれてしまいました・・・。
ところで今度、仕事仲間でバス釣りに行くのですが、女性も居るので女性の釣りの際のお勧めの服装や、お勧めのブランドなどご存知ですか?
時間があるとこんな話ばっかりしてます。
「釣りの話をするときは両手をしばっておけ。」
今日も感謝。皆さんの明日も素敵でありますように♪
[PR]<a href="http://bast.jp/?pid=26766419">ネコリグマスター</a> <a href="http://sanji01.blogspot.jp/">サンジの釣り日記だお </a> <a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=154135&csid=33">ハイドアップTNG5インチ</a> <a href="http://bast.jp/?pid=3963109">モスキート</a> <a href="http://bast.jp/?pid=30571766">デッドオアアライブフロロ</a>
ABUからMGXやALTのベイトフィネスに対応したシャロースプールが登場していましたね!お店で聞くとこれでベイトフィネスもやっている方も多いみたいですが、ベアリングをZPIやサワムラやヘッジホッグなどに変えると良いみたいで、かなり使えるスプールらしいので悩み中です。。値段も8千円ぐらいなので買いやすいですよね。
そのシンプルなデザインと抜群の機能性で、世界中の人々を魅了するApple製品。そのApple製品の次の形を予想する動画が登場し、現在注目が集まっている。「MacBook Touch」というタイトルの動画には、その名の通りMacBookとiPadを組み合わせたようなコンセプト製品MacBook Touchが登場する。動画のなかでこのMacBook Touchは、特殊なヒンジによって360度の回転を実現しており、まるでノートのようにたたむことができる。なんだかわくわくしますね、詳細発表が楽しみだよ!
ムムムムおっと、話がそれてしまいました・・・。
ところで今度、仕事仲間でバス釣りに行くのですが、女性も居るので女性の釣りの際のお勧めの服装や、お勧めのブランドなどご存知ですか?
時間があるとこんな話ばっかりしてます。
「釣りの話をするときは両手をしばっておけ。」
今日も感謝。皆さんの明日も素敵でありますように♪
[PR]<a href="http://bast.jp/?pid=26766419">ネコリグマスター</a> <a href="http://sanji01.blogspot.jp/">サンジの釣り日記だお </a> <a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=154135&csid=33">ハイドアップTNG5インチ</a> <a href="http://bast.jp/?pid=3963109">モスキート</a> <a href="http://bast.jp/?pid=30571766">デッドオアアライブフロロ</a>
2012年5月25日金曜日
ウェーバーシュリンプ3.5 って使ってる?
この前、釣り仲間と釣具店に行きジャッカルのフリックシェイク3.8を購入しました。最近あまり見かけないので出会ったときが買いたい時!と心に決めているので、持って無いカラーが4色あったので即リアクションバイトして購入しちゃいました、仲間からお前がバスなら入れ食いやなと言われるほど、どっぷりとはまっています。
イマカツのHPで今江さんのブログに掲載されていたワドルバッツファーコートが超かわいいですね。ねずみやらシマリスやらルアーからやや離れた感がそそりますね、でもネットで調べても今販売しているところが無いので、販売は終了?したのか気になりますね、釣具屋さんに言ったときにでも聞いてみよう!
あなたは、自分の子どもがこっそり家族のお金をくすねたと知ったら、どうするだろうか。ほとんどの親は、子どもを叱りはしても家庭の恥を他人に話すことはしないだろう。ある父親が息子に与えたお仕置きが、YouTube上で話題になっている。いとこの財布から100ドル(約8320円)を抜き取った12歳の息子に「僕は泥棒です」と書いたボードを持たせ、大通りに立たせたのだ。いくら世間に恥をさらそうと、息子のためを思って手厳しいお仕置きを選んだ父親に、多くのネットユーザーから称賛の声が上がっているみたい。メディアに取り上げられたことで更に有名になってしまったジョス君だが、この愛のムチを教訓にして二度と悪事を働かないよう祈りたいですね。
ムムムムおっと、またまた脱線してしまいました・・・。
ところで今度、河口湖にバス釣りに行くのですが、ボートとおかっぱりどちらがいいのかご存知でしょうか?
時間があるとこんな話ばっかりしてます。
「釣り師は 心に傷があるから釣りに行く。しかし、彼はそれを知らないでいる。」林房雄
最後までお読みいただきありがとうございました。
[PR]<a href="http://bast.jp/?pid=15201597">フルーガー</a> <a href="http://bast.jp/?pid=34375656">アブレボMGX-SHS</a> <a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=154143&csid=15">ワンナップシャッドリアル3</a> <a href="http://bast.jp/?pid=26766305">ワッキーマスターヘビー</a> <a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=189450&csid=11">アバロンマーカー</a>
イマカツのHPで今江さんのブログに掲載されていたワドルバッツファーコートが超かわいいですね。ねずみやらシマリスやらルアーからやや離れた感がそそりますね、でもネットで調べても今販売しているところが無いので、販売は終了?したのか気になりますね、釣具屋さんに言ったときにでも聞いてみよう!
あなたは、自分の子どもがこっそり家族のお金をくすねたと知ったら、どうするだろうか。ほとんどの親は、子どもを叱りはしても家庭の恥を他人に話すことはしないだろう。ある父親が息子に与えたお仕置きが、YouTube上で話題になっている。いとこの財布から100ドル(約8320円)を抜き取った12歳の息子に「僕は泥棒です」と書いたボードを持たせ、大通りに立たせたのだ。いくら世間に恥をさらそうと、息子のためを思って手厳しいお仕置きを選んだ父親に、多くのネットユーザーから称賛の声が上がっているみたい。メディアに取り上げられたことで更に有名になってしまったジョス君だが、この愛のムチを教訓にして二度と悪事を働かないよう祈りたいですね。
ムムムムおっと、またまた脱線してしまいました・・・。
ところで今度、河口湖にバス釣りに行くのですが、ボートとおかっぱりどちらがいいのかご存知でしょうか?
時間があるとこんな話ばっかりしてます。
「釣り師は 心に傷があるから釣りに行く。しかし、彼はそれを知らないでいる。」林房雄
最後までお読みいただきありがとうございました。
[PR]<a href="http://bast.jp/?pid=15201597">フルーガー</a> <a href="http://bast.jp/?pid=34375656">アブレボMGX-SHS</a> <a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=154143&csid=15">ワンナップシャッドリアル3</a> <a href="http://bast.jp/?pid=26766305">ワッキーマスターヘビー</a> <a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=189450&csid=11">アバロンマーカー</a>
登録:
投稿 (Atom)