2012年6月30日土曜日

フリックシェイク4.8 で入れ食いしたよ!

最近ネット販売でジャッカルのスイムベイトを購入しました。スイムベイトはまだ未経験なのですが、最近なにかと周りではスイムベイトを使っている人が多いのでとりあえず?なノリで使ってみます、こんなデカイルアーにバスがバイトしてくるのが不思議ですよね。
友人から進められてベイトリールはABUを使っています。一昔まえのABUってオールドリールが多かった気がするのですが、ここ最近はデザインがかっこいいですね、初心者のおいらでも安心して使っている次第です。
YouTubeで見つけた動画で真昼間から暴行現場に発生か!?中国のとある街で、白昼堂々1人の男性が数人の男に取り囲まれたッ! 顔には小麦粉を塗りたくられた挙句、羽交い絞めにされてズボンを下ろされているではないかッ!だがよく見ると、やられている男性はなんだか楽しそう。実はこれ、中国の一部の地域で行われている結婚祝いの風習らしいのだ。世界中には様々な結婚式の催しがあるのだが、他国に例を見ないかなり珍しもののようである。楽しい習慣でほっこりでした!
ムムムムおっと、またやってしまった・・・。
ところで今度ABUのキラービーのスピニングロッドを購入しようと考えているのですがどの番手がいいのか悩み中です。
この前ショップの店員さんに聞いたけど忘れてしまいました。
「魚は餌だけを見て釣り針に気がつかない。人間は儲けだけを考えて危険に気がつかない。」
今日はそろそろ寝ます、おやすみなさい。
[PR]<a href="http://tan007.cscblog.jp/">タンのルアーマガジン</a>&nbsp;<a href="http://www.youtube.com/bastoota">釣り動画集</a>&nbsp;<a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=154124&csid=83">イマカツレーシングワカサギ</a>&nbsp;<a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=552252&csid=0">ジャッカル</a>&nbsp;<a href="http://ootabrog.bast.shop-pro.jp/">遠賀川バス釣り専門店B.A..S.Tブログ</a>&nbsp;

2012年6月29日金曜日

アングラーズスタンダード って部屋に飾りたくなりますよね。

今日、プロショップB.A.S.Tさんでオリジナルのビックバードを購入しました!B.A.S.Tルアーは最近愛用しているので、新商品がでるとつい購入してしましますね。
友人からの進めでテキサスリグやラバージグを使うときはフロロラインを使うようになりました、フロロラインの方がナイロンにくらべ根ズレに強いみたいで、岩場や立ち木などのカバーを狙うのなら絶対フロロだよ!と言っています。おいらはまだその意味を理解していないので、もう少し勉強が必要ですよね。
あとから、なぜ私に声をかけてきたかと聞いたら「兄ちゃんコンビニで20分くらい留まってたからな!それにうちに泊まりそうだったからな(笑)」と、言われました。分かる人には分かるんだなって思わされてしまいました。そして、人情と言うものを改めて感じさせていただいた珍事件でした。
ムムムムおっとっと、話がずれましたね・・・。
ところで今度ジャッカルのベイトロッドを購入しようと考えているのですがどの番手がいいのか悩み中です。
釣り仲間の間で話題になっているんですよね。
「釣れたうわさを釣りに行くな。」
明日からも仕事がんばるぞ!来週は釣りだぁーー!
[PR]<a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=176118&csid=25">常吉DTスイムベイト</a>&nbsp;<a href="http://blog.goo.ne.jp/tan0005">タンのバス釣り活動機</a>&nbsp;<a href="http://bast.jp/?pid=33765160">フィナトレーラーロック</a>&nbsp;<a href="http://bast.jp/?pid=21960517">アブレボネオス</a>&nbsp;<a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=154135&csid=7">ハイドアップスタッガー3インチ</a>&nbsp;

2012年6月28日木曜日

トーナメントクローラー ばかり愛用していますね

この前仕事帰りに釣具店でイマカツのS字ルアーを購入しました、今江さんのルアーっていつも独創性が強くて愛用しているブランドですね。今のバス釣りのスタイルは今江さん発信が多いのでイマカツルアーは常にチェックしていますよ!
友人から勧められてスピニングリールをABUのネオスに買い替えましたよ!今までワゴンセールで売っているような1000円リールだったのでスペックアップがはっきりとわかりました。買ったからには使いこなせるように腕も上げるぞ!
Twitterでフォローしていたはずのユーザーが、いつのまにかフォローが外れているという経験はおありだろうか? 「フォローしてたのに、知らないうちに解除されてる! なぜに!?」という悩みを訴えるツイートや、フォローが解除された相手を気遣ってそれを知らせるツイートを何度か見かけてきた。不思議なことが起こるもんだと呑気に傍観していたのだが、この現象はTwitterのバグであることを公式にTwitterが認めたのである。これに対して、Twitterユーザーは「やっぱりな!」と納得すると同時に、「早くなんとかして〜!」と不満が噴出しているみたいです。
ムムムムあまり気にしないほうが良さそうですね・・・。
ところで今度クランクベイトを購入しようと考えているのですこの時期はどのルアーが良いのか悩み中です。
すっかり忘れてました、早速調べよう!
?「一時間、幸せになりたかったら酒を飲みなさい。」「三日間、幸せになりたかったら結婚しなさい。」「八日間、幸せになりたかったら豚を殺して食べなさい。」「永遠に、幸せになりたかったら釣りを覚えなさい。」
人生七転び八起き。楽ありゃ苦もあるさ♪
[PR]<a href="http://blog.goo.ne.jp/tan0005">タンのバス釣り活動機</a>&nbsp;<a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=425762&csid=4">テンフィートアンダーヘッドボムプク</a>&nbsp;<a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=154154&csid=13">スイングインパクト3.5</a>&nbsp;<a href="http://bast.jp/?pid=42778533">陸王2011チャンピオンカーニバル</a>&nbsp;<a href="http://kghaoejo.meblog.biz/">サンジのスピナベ日記</a>&nbsp;

2012年6月27日水曜日

スイングインパクトファット って爆釣中ですね!

最近、釣具屋さんでジャッカルのコルトミノーを購入しました!ジャッカルルアーは最近愛用しているので、新商品がでるとつい購入してしましますね。
今日も日課になっているエバーグリーンのHPをチェックしました!新製品情報が更新されていましたね〜!いつ販売されるのか気になりますが楽しみです!個人的にはコバプロの記事が好きですね。
久しぶりにタクシーで嫌な思いをしました。って、ブログに書くことで、少しは気が晴れました。
ムムムムおっと、話が横道にそれました・・・・
ところで今度ABUのキラービーのスピニングロッドを購入しようと考えているのですがどの番手がいいのか悩み中です
このまえどこかのブログでみたのですけどね。
「魚を横走りさせる人は糸を切らさぬ。」
では皆さんもよい釣りを!
[PR]<a href="http://youtu.be/-bsG-thMH1U">遠賀川バス釣り動画</a>&nbsp;<a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=154150&csid=0">ベイトブレス</a>&nbsp;<a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=1026979&csid=2">コーゾースピン</a>&nbsp;<a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=803443&csid=1">クオンエグジグ</a>&nbsp;<a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=154163&csid=0">バリバス</a>&nbsp;

2012年6月26日火曜日

DTスイムベイト って最近人気なのでしょうか?

釣りに行く途中の釣具店でジャッカルのスピナーベイトを購入しちゃいました、そろそろスピナベイトもデビューしたくて店員さんのお勧めカラー3色ほど選んで頂ました。まだ釣果はなしですが、これからもスピナーベイトははまりそうな予感です。
今日も日課になっているメガバスのHPをチェックしました!新製品情報が更新されていましたね〜!いつ販売されるのか気になりますが楽しみです!
スターバックス(以下 スタバ)はおいしいコーヒーが飲めるコーヒーチェーン店だ。フードもおいしいし、雰囲気もいいし、接客も最高だ。お金がたくさんあれば毎日通いたいほどなのだが、そんなスタバにもいくつか裏技がある。そんなお得な裏ワザがあるみたい。【トリビア】 スタバのドリンクはサイズによって味が違う。そう、スタバのドリンクはサイズによって分量が違うため、味が異なるのだ。特にトールサイズは相対的にコーヒーの味が薄い。よって、ショット(エスプレッソ)を追加するとバランスがよくなる。これで、キミも今日からスタバ通だッ!
ムムムムえっと、釣りの話題でしたね・・・。
ところで今度ビックベイトを購入しようと考えているのですこの時期はどのルアーが良いのか悩み中です。
会社で今話題になってるんですよね。
「恋人を作らずに女を知ろうなどというのは、ちょうど釣り人が糸を振り回しただけで魚を知った気になるようなものである。」ジュール・ルナール(仏・小説家・詩人・劇作家)
では今日はこの辺で!皆さんもGoodFishing!!
[PR]<a href="http://bast.jp/?pid=41621610">アブレボALTHS</a>&nbsp;<a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=154159&csid=13">レインズ</a>&nbsp;<a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=552252&csid=19">ジャッカルスーパーJリーパー4インチ</a>&nbsp;<a href="http://www4.atword.jp/tan010/">サンジのロッド&リール</a>&nbsp;<a href="http://blog.goo.ne.jp/tan0002">グーログはじめました!</a>&nbsp;

2012年6月25日月曜日

エキップハイブリット っていい感じですね

先日、ドライブの途中で見つけた釣具店でイマカツのアンクルゴビーを購入しました、イマカツファンの自分には持って無いカラーや新しいワームがあると大人買いしてボックスの肥やしにしています。ただ、最近は釣りに行く時間があまり無いのがネックですが。。
イマカツのHPで今江さんのブログに掲載されていたワドルバッツって最近あまり見ないですよね、カラーが何色あるのか知らないのですがまだ欲しくて日々ネットで探したりして今は5色そろいました。入手が難しいと使いづらいのが難点ですが。。
ついにこんな奥地まで!皆さんはGoogleが提供しているストリートビューという地図情報サービスをお使いになったことがあるだろうか。地上約2.45メートルで撮影した世界各地の主要都市の風景が360°のパノラマで表示され、クリックひとつで視点を道沿いに進めたり、周囲を見渡したりできる。PCの前に座っていながらにして、その街を歩いているかのような感覚さえ味わえる無料オンラインサービスだ。そのストリートビューで、なんとアマゾンの奥地を見ることができるようになった。臨場感たっぷりに大自然を眺めながらボートに乗って移動したり、ジャングルを散策したり、保護区内の集落に立ち寄ったりできるようになったのである。これは釣りにも使えるぞ!
ムムムムおっと、話がそれてしまいました・・・。
ところで今度レイドジャパンのスピニングロッドを購入しようと考えているのですがどの番手がいいのか悩み中です。
この前釣り場で会った方に教わったのですが、忘れました。
「釣りをしているときは外からは静かに見えるけど、実は妄想のまっただ中にある。のとき考えていることといえば、原稿料のこと、〆切日のこと、編集者のあの顔この顔、それからもっと淫猥、下劣、非道、残忍。もうホントに地獄の釜みたいに頭の中煮えたぎってる。それが釣れたとなったら一瞬に消えて、清々しい虚無がたちこめる。」開高健
今日のブログがあなたの釣りのヒントになれば幸いです!
[PR]<a href="http://kghaoejo.meblog.biz/">サンジのスピナベ日記</a>&nbsp;<a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=425762&csid=2">テンフィートアンダーヘッドボムバブゥ</a>&nbsp;<a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=154131&csid=54">メガバススピンドルワーム</a>&nbsp;<a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=176118&csid=4">常吉ハマスピナーベイト</a>&nbsp;<a href="http://ameblo.jp/turio05/">バス釣りマガジン</a>&nbsp;

2012年6月24日日曜日

Dゾーンパワーブレード って難しそうですね

今日はルアーのボックスの中身をだして、水洗いしてみました。驚くほどきれいに汚れが取れて、お昼からベランダで乾かしていたので、きれいなボックスに変身?しました、最近釣りに行く時間が取れないのでボックスの整理をして我慢している今日この頃です。。
友人から勧められてスピニングリールをABUのネオスに買い替えましたよ!今までワゴンセールで売っているような1000円リールだったのでスペックアップがはっきりとわかりました。買ったからには使いこなせるように腕も上げるぞ!
スターバックス(以下 スタバ)はおいしいコーヒーが飲めるコーヒーチェーン店だ。フードもおいしいし、雰囲気もいいし、接客も最高だ。お金がたくさんあれば毎日通いたいほどなのだが、そんなスタバにもいくつか裏技がある。そんなお得な裏ワザがあるみたい。「世界でいちばん価格の高いスタバのドリンクは1個3020円!総重量は約2.5リットル!見た目は完全にグロテスクだけどウマい」裏技というよりもコネタであるが、現在、世界でいちばん価格の高いスタバのドリンクは1個3020円らしい。見た目はグロテスクだったが、意外と美味しかったようだ!これで、キミも今日からスタバ通だッ!
ムムムムえっと、釣りの話題でしたね・・・。
とこで今度ビックベイトを購入しようと考えているのですこの時期はどのルアーが良いのか悩み中です。
釣り仲間の間で話題になっているんですよね。
「酒、女、賭博はやんでも、釣はやまらぬ。」
今日はそろそろ寝ます、おやすみなさい。
[PR]<a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=154131&csid=59">メガバスドッグX</a>&nbsp;<a href="http://tan002.dtiblog.com/">タンのバス釣り通信簿</a>&nbsp;<a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=154128&csid=37">ジャッカルソウルシャッド62DD</a>&nbsp;<a href="http://ameblo.jp/turio01/">釣り男のブログ</a>&nbsp;<a href="http://bast.jp/?pid=9226094">ボーンラトラーバリューパック</a>&nbsp;