最近、釣具屋さんでジャッカルの適材適所その三を購入しました!ジャッカルルアーは最近愛用しているので、新商品がでるとつい購入してしましますね。
ガンクラフトのジョインテッドクローってS字系のルアーみたいですね、初心者のおいらには未知のルアーですが平岩氏の釣りをみていると使ってみたくてうずうずして雑誌を眺めています。
スターバックス(以下 スタバ)はおいしいコーヒーが飲めるコーヒーチェーン店だ。フードもおいしいし、雰囲気もいいし、接客も最高だ。お金がたくさんあれば毎日通いたいほどなのだが、そんなスタバにもいくつか裏技がある。そんなお得な裏ワザがあるみたい。「スターバックスではチョコレートソースとキャラメルソースの追加が無料です」これ以外にも、「低脂肪乳・無脂肪乳に変更」や「フォームミルクの調整」、「温度調整」なども無料。いろいろなカスタマイズを楽しもう!これで、キミも今日からスタバ通だッ!
ムムムムおっとっと、話がずれましたね・・・。
ところで今度ベイトフィネスロッドを購入しようと考えているのですがどの番手がいいのか悩み中です。
今度釣り仲間に聞いてみます!
「芸術家として生まれた者はいないように、釣り師として生まれた者はいない。」アイザック・ウオルトン
では皆さんもよい釣りを!
[PR]<a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=154124&csid=81">イマカツメタルピラーニャ</a> <a href="http://youtu.be/ogNwIKni2q4">遠賀川バス釣り動画</a> <a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=552252&csid=27">ジャッカルドラゴンバグ</a> <a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=154143&csid=9">バレット3</a> <a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=154131&csid=15">メガバスX140</a>
2012年7月31日火曜日
2012年7月30日月曜日
スタッガーピンテール はお気に入りです!
今日、プロショップB.A.S.Tさんでオリジナルのチビバロシンキングを購入しました!B.A.S.Tルアーは最近愛用しているので、新商品がでるとつい購入してしましますね。
イマカツのHPで今江さんのブログに掲載されていたメタルピラーニャってバイブレーションなのでしょうか?初心者の自分には良くわからないのですが、雑誌ではおかっぱりでデカバス釣っていたので超きになっています。
この広い宇宙に、地球人以外の生命体は存在するのだろうか? おそらくその答えは「イエス」だ。しかし今までに性格な目撃情報はなく、いまだその存在はベールに包まれたままだ。しかしながら、Youtubeには多数の宇宙人目撃動画が公開されている。それも「宇宙人っぽい」というものではなく、「これは宇宙人なのでは?」と認めざるを得ないような衝撃的なものもある。おいらは信じているいるぞ!
ムムムムおっと、またやってしまった・・・。
ところで今度エバーグリーンのヘラクレスのベイトロッドを購入しようと考えているのですがどの番手がいいのか悩み中です。
すっかり忘れてました、早速調べよう!
「魚釣りは数字のようなものだ。というのは、完全にマスターできないからだ。」アイザック・ウオルトン
今日も遅くまでお付き合いありがとうございました。
[PR]<a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=154141&csid=30">フラッシュJシャッド3インチ</a> <a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=189450&csid=0">ガンクラフト</a> <a href="http://tan09.exblog.jp/">サンジのバス釣り日記</a> <a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=154135&csid=29">ハイドアップパイロン</a> <a href="http://tan07.exblog.jp/">サンジのバス釣りルアー速報!</a>
イマカツのHPで今江さんのブログに掲載されていたメタルピラーニャってバイブレーションなのでしょうか?初心者の自分には良くわからないのですが、雑誌ではおかっぱりでデカバス釣っていたので超きになっています。
この広い宇宙に、地球人以外の生命体は存在するのだろうか? おそらくその答えは「イエス」だ。しかし今までに性格な目撃情報はなく、いまだその存在はベールに包まれたままだ。しかしながら、Youtubeには多数の宇宙人目撃動画が公開されている。それも「宇宙人っぽい」というものではなく、「これは宇宙人なのでは?」と認めざるを得ないような衝撃的なものもある。おいらは信じているいるぞ!
ムムムムおっと、またやってしまった・・・。
ところで今度エバーグリーンのヘラクレスのベイトロッドを購入しようと考えているのですがどの番手がいいのか悩み中です。
すっかり忘れてました、早速調べよう!
「魚釣りは数字のようなものだ。というのは、完全にマスターできないからだ。」アイザック・ウオルトン
今日も遅くまでお付き合いありがとうございました。
[PR]<a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=154141&csid=30">フラッシュJシャッド3インチ</a> <a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=189450&csid=0">ガンクラフト</a> <a href="http://tan09.exblog.jp/">サンジのバス釣り日記</a> <a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=154135&csid=29">ハイドアップパイロン</a> <a href="http://tan07.exblog.jp/">サンジのバス釣りルアー速報!</a>
2012年7月29日日曜日
B.A.S.Tモデルスタンディー611SP ばかり愛用していますね
今日、プロショップB.A.S.Tさんでオリジナルバイブレーションのスイフトモードを購入しました!B.A.S.Tルアーは最近愛用しているので、新商品がでるとつい購入してしましますね。
友人から進められてスピニングリールにナイロンラインを巻いてみました。フロロラインに比べしなやかでトラブルも少なく扱いやすのが魅力的ですが、感度がイマイチなので次回はフロロラインを巻いて見たいと思ってます。
NHK職員の平均年収が約1780万円(平均的なサラリーマンの4倍)と報じられ、国民たちが驚きを隠せずにいると言うネットニュースをみました。インターネット上に書き込まれている意見には釈然としない怒りの声が多くあり、「国民が拒否できないのをいいことにやりたい放題」や「うわぁこれほんとなら、東電よりヤバイ。何の仕事してるの?」などの声があがっているそうです。オイラの知り合いもNHK行ってる人いるから聞いてみよう。
ムムムムおっと、またまた脱線してしまいました・・・。
ところで今度クランクベイトを購入しようと考えているのですこの時期はどのルアーが良いのか悩み中です。
釣り仲間の間で話題になっているんですよね。
「深海に生きる魚族のように、自らが燃えなければ何処にも光はない。」明石海人(詩人)
今日はそろそろ寝ます、おやすみなさい。
[PR]<a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=154154&csid=1">スイングインパクト3</a> <a href="http://bassuei.blogspot.jp/">サンジの釣り道</a> <a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=154124&csid=49">イマカツアベラバ</a> <a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=154141&csid=32">フォールシェイカー6.4</a> <a href="http://bast.jp/?pid=23375962">オリムピックヴィットーリア73H</a>
友人から進められてスピニングリールにナイロンラインを巻いてみました。フロロラインに比べしなやかでトラブルも少なく扱いやすのが魅力的ですが、感度がイマイチなので次回はフロロラインを巻いて見たいと思ってます。
NHK職員の平均年収が約1780万円(平均的なサラリーマンの4倍)と報じられ、国民たちが驚きを隠せずにいると言うネットニュースをみました。インターネット上に書き込まれている意見には釈然としない怒りの声が多くあり、「国民が拒否できないのをいいことにやりたい放題」や「うわぁこれほんとなら、東電よりヤバイ。何の仕事してるの?」などの声があがっているそうです。オイラの知り合いもNHK行ってる人いるから聞いてみよう。
ムムムムおっと、またまた脱線してしまいました・・・。
ところで今度クランクベイトを購入しようと考えているのですこの時期はどのルアーが良いのか悩み中です。
釣り仲間の間で話題になっているんですよね。
「深海に生きる魚族のように、自らが燃えなければ何処にも光はない。」明石海人(詩人)
今日はそろそろ寝ます、おやすみなさい。
[PR]<a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=154154&csid=1">スイングインパクト3</a> <a href="http://bassuei.blogspot.jp/">サンジの釣り道</a> <a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=154124&csid=49">イマカツアベラバ</a> <a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=154141&csid=32">フォールシェイカー6.4</a> <a href="http://bast.jp/?pid=23375962">オリムピックヴィットーリア73H</a>
2012年7月28日土曜日
10Ftuワラミー でキャッチしたよ!
この前、釣り仲間と釣具店に行きゲーリーのフォールシェイカーを購入しちゃったぜぇ!仲間にお前沢山持っているのにまだ買うの?と言われてこう言ってやった、ワイルドだろぉ〜!
先日友人から聞かれたので書きますね、ビックベイト用のロッドは何を使ってる?と言う質問でした、おいらはフィッシュアローのモンスタークイーンと言うロッドを使っています。以前フィッシュアローのイベントで見事にゲットしたロッドなので大事に大事に使っています。
料理好きならいろいろとこだわりたい『調理器具』。フライパンだけでも鉄製やステンレス製、焦げないようにフッ素樹脂(テフロン)加工してあるものなどさまざまなものがありますが、なんだかとっても気になるフライパンを発見してしまいました。それはデンマークのSCANPAN社が開発したフライパン『スキャンパン』。1956年に創業した老舗の高級調理器具メーカーですが、特許のチタン合金技術によって守られるフッ素樹脂加工がスゴいらしいのです!なぜスゴいのかというと、普通のフッ素樹脂加工ではスポンジの硬い方でこすると樹脂がはがれてしまいますが、SCANPAN社のフライパンは金属製のヘラを使ったり硬いスポンジで洗っても表層のフッ素樹脂加工がチタン合金によって守られるため、はがれないのだとか。更に『10年保証』も付いており、スキャンパンの本気度がうかがえます。もしこれが本当ならば、いままで消耗品だと思っていたフライパンがずーっと使える愛用の調理器具になるかもしれません。ムムムムおっと、釣りの話題からそれましたね・・・。
ところで今度エバーグリーンのヘラクレスのスピニングロッドを購入しようと考えているのですがどの番手がいいのか悩み中です。
釣り雑誌は大喜びのネタだと思いますよ。
?釣れないもんと思って釣り場へ出よ。?他の人に迷惑をかけるな。? 新しい道具は自殺の道につながると思え。?磯釣りをやるなら自分の釣り座を責任をもって掃除せよ。? いかなる種類のコマセも使うな。?海にモノを捨てるな。? 匹数制限、入場料制度を設けよ。? 食えない魚は釣るな。食べきれない魚は釣るな。?自然の怖さを知れ。?よけいに釣ったら恥だと思え。
明日からも仕事がんばるぞ!来週は釣りだぁーー!
[PR]<a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=154153&csid=4">ウルトラバイブスピードクロー</a> <a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=154159&csid=13">レインズ</a> <a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=736617&csid=8">ディーエヌラバー</a> <a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=154153&csid=1">スワンプクローラー</a> <a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=154154&csid=14">スイングインパクト2</a>
先日友人から聞かれたので書きますね、ビックベイト用のロッドは何を使ってる?と言う質問でした、おいらはフィッシュアローのモンスタークイーンと言うロッドを使っています。以前フィッシュアローのイベントで見事にゲットしたロッドなので大事に大事に使っています。
料理好きならいろいろとこだわりたい『調理器具』。フライパンだけでも鉄製やステンレス製、焦げないようにフッ素樹脂(テフロン)加工してあるものなどさまざまなものがありますが、なんだかとっても気になるフライパンを発見してしまいました。それはデンマークのSCANPAN社が開発したフライパン『スキャンパン』。1956年に創業した老舗の高級調理器具メーカーですが、特許のチタン合金技術によって守られるフッ素樹脂加工がスゴいらしいのです!なぜスゴいのかというと、普通のフッ素樹脂加工ではスポンジの硬い方でこすると樹脂がはがれてしまいますが、SCANPAN社のフライパンは金属製のヘラを使ったり硬いスポンジで洗っても表層のフッ素樹脂加工がチタン合金によって守られるため、はがれないのだとか。更に『10年保証』も付いており、スキャンパンの本気度がうかがえます。もしこれが本当ならば、いままで消耗品だと思っていたフライパンがずーっと使える愛用の調理器具になるかもしれません。ムムムムおっと、釣りの話題からそれましたね・・・。
ところで今度エバーグリーンのヘラクレスのスピニングロッドを購入しようと考えているのですがどの番手がいいのか悩み中です。
釣り雑誌は大喜びのネタだと思いますよ。
?釣れないもんと思って釣り場へ出よ。?他の人に迷惑をかけるな。? 新しい道具は自殺の道につながると思え。?磯釣りをやるなら自分の釣り座を責任をもって掃除せよ。? いかなる種類のコマセも使うな。?海にモノを捨てるな。? 匹数制限、入場料制度を設けよ。? 食えない魚は釣るな。食べきれない魚は釣るな。?自然の怖さを知れ。?よけいに釣ったら恥だと思え。
明日からも仕事がんばるぞ!来週は釣りだぁーー!
[PR]<a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=154153&csid=4">ウルトラバイブスピードクロー</a> <a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=154159&csid=13">レインズ</a> <a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=736617&csid=8">ディーエヌラバー</a> <a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=154153&csid=1">スワンプクローラー</a> <a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=154154&csid=14">スイングインパクト2</a>
2012年7月26日木曜日
B.A.S.Tフラットベイト0m で楽しく釣れました!
この前、釣り仲間と釣具店に行きハイドアップのTNG4インチを購入しました。最近あまり見かけないので出会ったときが買いたい時!と心に決めているので、持って無いカラーが4色あったので即リアクションバイトして購入しちゃいました、仲間からお前がバスなら入れ食いやなと言われるほど、どっぷりとはまっています。
クランクベイトはまずは、シャロータイプから入りました。潜りすぎると根掛かりしてルアーをロスするので浅いレンジを狙ったシャローランナーをメインに使ったりしています。
Twitterで誤った情報が拡散されており、公式アカウントが注意を呼びかけているニュースを見ました。その情報とは、「パスワードをツイートすると、自動的に隠される」というものだ。これは誤った情報であり、隠されるということはない。悪質ないたずらの可能性があるので、絶対にパスワードを投稿ようにして頂きたいとの事です。皆さん注意が必要ですね。
ムムムムおっと、またやってしまった・・・。
ところでジャッカルのフリックシェイクサイトマジックって使ったことが無いのですがご存知ですか?
今度釣り仲間に聞いてみます!
「川釣する人は場所を知りたがり、海づりの人はえさと釣り方を見たがる。」
今日も遅くまでお付き合いありがとうございました。
[PR]<a href="http://youtu.be/piAwyK_3dp4">遠賀川バス釣り動画</a> <a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=736617&csid=0">ザップ</a> <a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=154131&csid=53">メガバスTKフライ</a> <a href="http://asdgawert.seesaa.net/">ゾロの釣りだお</a> <a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=154135&csid=29">ハイドアップパイロン</a>
クランクベイトはまずは、シャロータイプから入りました。潜りすぎると根掛かりしてルアーをロスするので浅いレンジを狙ったシャローランナーをメインに使ったりしています。
Twitterで誤った情報が拡散されており、公式アカウントが注意を呼びかけているニュースを見ました。その情報とは、「パスワードをツイートすると、自動的に隠される」というものだ。これは誤った情報であり、隠されるということはない。悪質ないたずらの可能性があるので、絶対にパスワードを投稿ようにして頂きたいとの事です。皆さん注意が必要ですね。
ムムムムおっと、またやってしまった・・・。
ところでジャッカルのフリックシェイクサイトマジックって使ったことが無いのですがご存知ですか?
今度釣り仲間に聞いてみます!
「川釣する人は場所を知りたがり、海づりの人はえさと釣り方を見たがる。」
今日も遅くまでお付き合いありがとうございました。
[PR]<a href="http://youtu.be/piAwyK_3dp4">遠賀川バス釣り動画</a> <a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=736617&csid=0">ザップ</a> <a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=154131&csid=53">メガバスTKフライ</a> <a href="http://asdgawert.seesaa.net/">ゾロの釣りだお</a> <a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=154135&csid=29">ハイドアップパイロン</a>
2012年7月25日水曜日
フリークカレントモード って良く使いますね!
この前、釣り仲間と釣具店に行きハイドアップのクランクベイトを購入しちゃったぜぇ!仲間にお前沢山クランク持っているのにまだ買うの?と言われてこう言ってやった、「ワイルドだろぉ〜!」
友人から進められてベイトリールはABUを使っています。一昔まえのABUってオールドリールが多かった気がするのですが、ここ最近はデザインがかっこいいですね、初心者のおいらでも安心して使っている次第です。
ついにこんな奥地まで!皆さんはGoogleが提供しているストリートビューという地図情報サービスをお使いになったことがあるだろうか。地上約2.45メートルで撮影した世界各地の主要都市の風景が360°のパノラマで表示され、クリックひとつで視点を道沿いに進めたり、周囲を見渡したりできる。PCの前に座っていながらにして、その街を歩いているかのような感覚さえ味わえる無料オンラインサービスだ。そのストリートビューで、なんとアマゾンの奥地を見ることができるようになった。臨場感たっぷりに大自然を眺めながらボートに乗って移動したり、ジャングルを散策したり、保護区内の集落に立ち寄ったりできるようになったのである。これは釣りにも使えるぞ!
ムムムムちょっと何言ってるか分からなくなってきました・・・。
ところで今度ベイトリールを購入しようと考えているのですがどの機種がいいのか悩み中です。
釣り仲間の間で話題になっているんですよね。
「最初の一尾が釣れたとき、その釣りは大半が終わったのだ。」横田一竿
最後までお読みいただきありがとうございました。
[PR]<a href="http://bast.jp/?pid=23510033">ローリングフラッシュジグヘッド#2/0</a> <a href="http://tan01.blog.fc2.com/">タンのブログ</a> <a href="http://kggae.blog.so-net.ne.jp/">タンのバス釣り道 </a> <a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=425762&csid=1">テンフィートアンダーヘッドボムオリジナル</a> <a href="http://tan019.exblog.jp/">タンのバス釣り日記</a>
友人から進められてベイトリールはABUを使っています。一昔まえのABUってオールドリールが多かった気がするのですが、ここ最近はデザインがかっこいいですね、初心者のおいらでも安心して使っている次第です。
ついにこんな奥地まで!皆さんはGoogleが提供しているストリートビューという地図情報サービスをお使いになったことがあるだろうか。地上約2.45メートルで撮影した世界各地の主要都市の風景が360°のパノラマで表示され、クリックひとつで視点を道沿いに進めたり、周囲を見渡したりできる。PCの前に座っていながらにして、その街を歩いているかのような感覚さえ味わえる無料オンラインサービスだ。そのストリートビューで、なんとアマゾンの奥地を見ることができるようになった。臨場感たっぷりに大自然を眺めながらボートに乗って移動したり、ジャングルを散策したり、保護区内の集落に立ち寄ったりできるようになったのである。これは釣りにも使えるぞ!
ムムムムちょっと何言ってるか分からなくなってきました・・・。
ところで今度ベイトリールを購入しようと考えているのですがどの機種がいいのか悩み中です。
釣り仲間の間で話題になっているんですよね。
「最初の一尾が釣れたとき、その釣りは大半が終わったのだ。」横田一竿
最後までお読みいただきありがとうございました。
[PR]<a href="http://bast.jp/?pid=23510033">ローリングフラッシュジグヘッド#2/0</a> <a href="http://tan01.blog.fc2.com/">タンのブログ</a> <a href="http://kggae.blog.so-net.ne.jp/">タンのバス釣り道 </a> <a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=425762&csid=1">テンフィートアンダーヘッドボムオリジナル</a> <a href="http://tan019.exblog.jp/">タンのバス釣り日記</a>
2012年7月24日火曜日
フリックシェイク6.8 を良く使ってますよ!
今日の昼休みに友人の働く釣具店でメガバスのバイブレーションを進められて購入してみました。ラトルの無いタイプで、ノンラトルのバイブレーションは今回が初めての購入でわくわくです。
ビックベイト用にABUビックシューターを使っているのですが、このリールもともと海用のジギング用だったみたいで、琵琶湖で人気がでてからバス用に作り直したのがこのビックシューターだそうですね、ギア費もハイギアなので巻取りが楽なのでビックベイト以外でもヘビーな釣りに耐えれそうな予感・・?。
皆さんは、飛行機の中でインターネットができるのをご存じだろうか?おらの友人は実際に北米の航空会社・デルタ航空に乗って、飛行中にインターネットを使用した。自分のパソコンも接続できるし、iPad もPSPも、ニンテンドー3DSも接続することが可能だそうです。旅行業界関係者によると、今後、どんどん航空会社が飛行中のインターネット接続に対応していくという。国内線も早くお願いしますよ!
ムムムムおっと、違う話題に摩り替わりましたね・・・。
ところでジャッカルのフリックシェイクサイトマジックって使ったことが無いのですがご存知ですか?
家に帰るとこんな事ばっかり考えてます。
「釣りとは逃避的な自我の防衛策である。」モーリーン・ダウド
今日のブログがあなたの釣りのヒントになれば幸いです!
[PR]<a href="http://tan0004.blog.fc2.com/">バス釣りルアー日記</a> <a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=154128&csid=34">ジャッカルソウルシャッド52SP</a> <a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=154141&csid=27">フラッシュJシャッド5インチ</a> <a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=154141&csid=28">ハドルミノーハード80SS</a> <a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=154159&csid=3">デコイ</a>
ビックベイト用にABUビックシューターを使っているのですが、このリールもともと海用のジギング用だったみたいで、琵琶湖で人気がでてからバス用に作り直したのがこのビックシューターだそうですね、ギア費もハイギアなので巻取りが楽なのでビックベイト以外でもヘビーな釣りに耐えれそうな予感・・?。
皆さんは、飛行機の中でインターネットができるのをご存じだろうか?おらの友人は実際に北米の航空会社・デルタ航空に乗って、飛行中にインターネットを使用した。自分のパソコンも接続できるし、iPad もPSPも、ニンテンドー3DSも接続することが可能だそうです。旅行業界関係者によると、今後、どんどん航空会社が飛行中のインターネット接続に対応していくという。国内線も早くお願いしますよ!
ムムムムおっと、違う話題に摩り替わりましたね・・・。
ところでジャッカルのフリックシェイクサイトマジックって使ったことが無いのですがご存知ですか?
家に帰るとこんな事ばっかり考えてます。
「釣りとは逃避的な自我の防衛策である。」モーリーン・ダウド
今日のブログがあなたの釣りのヒントになれば幸いです!
[PR]<a href="http://tan0004.blog.fc2.com/">バス釣りルアー日記</a> <a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=154128&csid=34">ジャッカルソウルシャッド52SP</a> <a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=154141&csid=27">フラッシュJシャッド5インチ</a> <a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=154141&csid=28">ハドルミノーハード80SS</a> <a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=154159&csid=3">デコイ</a>
登録:
投稿 (Atom)