2013年1月31日木曜日

バレルシェイプノブ で楽しく釣れました!

最近、釣具屋さんでジャッカルのベイロンG110を購入しました!ジャッカルルアーは最近愛用しているので、新商品がでるとつい購入してしましますね。
友人から勧められてスピニングリールをABUのネオスに買い替えましたよ!今までワゴンセールで売っているような1000円リールだったのでスペックアップがはっきりとわかりました。買ったからには使いこなせるように腕も上げるぞ!
Twitterで誤った情報が拡散されており、公式アカウントが注意を呼びかけているニュースを見ました。その情報とは、「パスワードをツイートすると、自動的に隠される」というものだ。これは誤った情報であり、隠されるということはない。悪質ないたずらの可能性があるので、絶対にパスワードを投稿ようにして頂きたいとの事です。皆さん注意が必要ですね。
ムムムムあははは、つい熱くなりましたね、話がずれました。。。
ところで今度、会社の釣り仲間で琵琶湖にバス釣り行くのですが、南湖と北湖どちらが釣り易いかご存知でしょうか?
まぁ、どうでもいい話ですよね。
「魚釣りは数字のようなものだ。というのは、完全にマスターできないからだ。」アイザック・ウオルトン
今日のブログがあなたの釣りのヒントになれば幸いです!
[PR]<a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=425762&csid=3">テンフィートアンダーヘッドボムデッドスロール</a>&nbsp;<a href="http://bast.jp/?pid=21960517">アブレボネオス</a>&nbsp;<a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=154130&csid=20">エバーグリーンポッパーフロッグ</a>&nbsp;<a href="http://bast.jp/?pid=34312030">夢屋ベイトフィネスSP32</a>&nbsp;<a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=154159&csid=1">ノガレス</a>&nbsp;

2013年1月30日水曜日

セイラミノー で楽しめました!

?釣りに行くときには必ず、セブンイレブンに寄ってジョージアのエメラルドマウンテンを買ってから車で釣り場に向かいます。朝一のコーヒーは甘めが好きなのです。
友人から進められてスピニングリールにはフロロラインを使っているのですが、最近糸ヨレ?のようなバックラッシュ的な事が多発しています。フロロラインって扱いが難しいのが難点ですよね、根ずれとか感度はナイロンに比べいい感じでお気に入りですけど。
香ばしいコーヒーの匂いにつられて、ついつい入ってしまうスターバックスコーヒー。ドトールもタリーズも美味しいけれど、なぜかスターバックスコーヒーに入ってしまうのはなぜでしょうか? 今回は、そんなスターバックスコーヒーの秘密をひとつ。なんと、スターバックスコーヒーの店員さんは1日2杯までコーヒーを無料で飲めるらしいのです! つまり「まかない」ということでしょうか? サイズも自由に選べるらしく、グランデでもベンティでも2杯までOKだそうです。なんともうらやましいですね。
ムムムム何を書いているのか判らなくなってきました。。
ところで今度ミノーを購入しようと考えているのですこの時期はどのルアーが良いのか悩み中です。
まぁ、どうでもいい話ですよね。
「釣り師は 心に傷があるから釣りに行く。しかし、彼はそれを知らないでいる。」林房雄
おっと、そろそろ時間なので今日はこの辺で失礼します。
[PR]<a href="http://jagopjaiod.seesaa.net/">タンタン情報通信</a>&nbsp;<a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=154139&csid=8">デュエルノイゾー</a>&nbsp;<a href="http://youtu.be/BEnf2P2nV98">遠賀川バス釣り動画</a>&nbsp;<a href="http://bast.jp/?pid=3981502">ネイルボム</a>&nbsp;<a href="http://bast.jp/?pid=34296464">スクリューフックマグナム</a>&nbsp;

2013年1月29日火曜日

ハードコアシャッド50SP は愛用しています!

今日、プロショップB.A.S.Tさんでオリジナルのジーニアスを購入しました!B.A.S.Tルアーは最近愛用しているので、新商品がでるとつい購入してしましますね。
今日の空いた時間は釣り雑誌をみて時間をつぶしています。来週から釣りに行く準備と情報収集をして釣りに挑みたいですね。
お金に関し、驚くべき研究結果が注目されている。なんとお金を数えると人は楽しくなり、さらに心と体に鎮痛作用をもたらすことが明らかになったのだ。この研究は中国版イグノーベル賞を受賞。ジョークのようにとらえられているが国際学術誌にも掲載された大真面目な研究結果だったのである。人間はお金を数えると心と体の痛みが軽くなるという研究結果だそうで、オイラも体がだるいときは数えてみようかな?
ムムムムあれ?何の話をしてたんだっけ?
ところで今度ジャッカルのベイトロッドを購入しようと考えているのですがどの番手がいいのか悩み中です。
一度詳しく調べてみる必要がありますね。
「顔のヘンな魚ほどうまいものだよ。人間もおなじさ。醜男、醜女ほどおいしいのだよ。」開高健
では皆さんもよい釣りを!
[PR]<a href="http://bast.jp/?pid=45053108">ファンタジスタアウトサイダー</a>&nbsp;<a href="http://dgagheasdgad.seesaa.net/">ゾロの釣り通信</a>&nbsp;<a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=159326&csid=10">スティールクロー</a>&nbsp;<a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=154135&csid=1">ハイドアップHUカルラバ</a>&nbsp;<a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=154159&csid=3">デコイ</a>&nbsp;

2013年1月28日月曜日

Dゾーン って冬を感じさせますよね。

この前、釣り仲間と釣具店に行きジャッカルのフリックシェイク3.8を購入しました。最近あまり見かけないので出会ったときが買いたい時!と心に決めているので、持って無いカラーが4色あったので即リアクションバイトして購入しちゃいました、仲間からお前がバスなら入れ食いやなと言われるほど、どっぷりとはまっています。
ABUのRevoNEOSを使っているのですが、おいらのはノーマルギアらしく、ハイギアモデルがあるみたいでノーマルとハイギアの違いがよくわからないので釣具店の店員さんに聞きました、ハイギアは巻き取りが早くシャッドなどのルアーを早く巻きたいときにおすすめだそうです。シャッドやミノーをよく使うおいらにはハイギアは魅力的ですね、次回はハイギアを狙ってみます。
ついにこんな奥地まで!皆さんはGoogleが提供しているストリートビューという地図情報サービスをお使いになったことがあるだろうか。地上約2.45メートルで撮影した世界各地の主要都市の風景が360°のパノラマで表示され、クリックひとつで視点を道沿いに進めたり、周囲を見渡したりできる。PCの前に座っていながらにして、その街を歩いているかのような感覚さえ味わえる無料オンラインサービスだ。そのストリートビューで、なんとアマゾンの奥地を見ることができるようになった。臨場感たっぷりに大自然を眺めながらボートに乗って移動したり、ジャングルを散策したり、保護区内の集落に立ち寄ったりできるようになったのである。これは釣りにも使えるぞ!
ムムムムうわっ!エンターキーが取れちゃった!どうしよう・・・。
ところで今度スピニング用のナイロンラインを購入しようと考えているのです何ポンドがいいのか悩み中です。
釣り仲間の間で話題になっているんですよね。
「おだやかなることを学べ」アイザック・ウオルトン
最後までお読みいただきありがとうございました。
[PR]<a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=154159&csid=2">ザップ</a>&nbsp;<a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=154131&csid=53">メガバスTKフライ</a>&nbsp;<a href="http://ameblo.jp/tan0001/">たんのブログ</a>&nbsp;<a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=154143&csid=9">バレット3</a>&nbsp;<a href="http://bast.jp/?pid=26766419">ネコリグマスター</a>&nbsp;

2013年1月27日日曜日

デスマイルJKボックス っていい感じですね

季節があっという間に真冬へと移りましたね。今年の冬も、私は腹巻・湯たんぽ・ホッカイロ・レッグウォーマーで温めまくり、料理には生姜を入れまくりです。
友人からの進めでテキサスリグやラバージグを使うときはフロロラインを使うようになりました、フロロラインの方がナイロンにくらべ根ズレに強いみたいで、岩場や立ち木などのカバーを狙うのなら絶対フロロだよ!と言っています。おいらはまだその意味を理解していないので、もう少し勉強が必要ですよね。
現在YouTubeで再生回数が400万回を超え、世界中から大きな注目を集めている動画があるの皆さんはご存知だろうか。「Flying like a bird | part 14/14」というタイトルのその動画には、8カ月かけて完成させたウイングスーツを使って、鳥のように空を羽ばたく男性が映し出されており、これを見たユーザーたちからは彼の偉業を称える声が多く寄せられていた。しかし衝撃的な事実が発覚し、事態は急展開を見せる。実はこの映像、偽物だったのである。ビデオのなかで、自分が作ったウィングスーツを装着して空を飛んでいるJarno Smeets氏は、本当は映像作家・アニメーターのFloris Kaaykという人物で、この鳥飛行の映像も動画加工で作った偽物だったのだ。
ムムムムえっと、何の話をしてたんでしたっけ?
ところで今度ジャッカルのベイトロッドを購入しようと考えているのですがどの番手がいいのか悩み中です。
会社で今話題になってるんですよね。
「魚に泳ぎを教えることはできない。」
今日も感謝。皆さんの明日も素敵でありますように♪
[PR]<a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=154128&csid=39">ノッキンジョー</a>&nbsp;<a href="http://bast.jp/?pid=3963405">フッキングマスターモンスタークラス</a>&nbsp;<a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=154130&csid=30">エバーグリーンボウワーム8インチ</a>&nbsp;<a href="http://tan0004.blog.fc2.com/">バス釣りルアー日記</a>&nbsp;<a href="http://bast.jp/?pid=9226094">ボーンラトラーバリューパック</a>&nbsp;

2013年1月26日土曜日

スケブロ7 はマイブーム?

この前仕事帰りに釣具店でイマカツのトップルアーを購入しました、今江さんのルアーっていつも独創性が強くて愛用しているブランドですね。今のバス釣りのスタイルは今江さん発信が多いのでイマカツルアーは常にチェックしていますよ!
友人から進められてベイトリールはABUを使っています。一昔まえのABUってオールドリールが多かった気がするのですが、ここ最近はデザインがかっこいいですね、初心者のおいらでも安心して使っている次第です。
スターバックス(以下 スタバ)はおいしいコーヒーが飲めるコーヒーチェーン店だ。フードもおいしいし、雰囲気もいいし、接客も最高だ。お金がたくさんあれば毎日通いたいほどなのだが、そんなスタバにもいくつか裏技がある。そんなお得な裏ワザがあるみたい。「スターバックスではチョコレートソースとキャラメルソースの追加が無料です」これ以外にも、「低脂肪乳・無脂肪乳に変更」や「フォームミルクの調整」、「温度調整」なども無料。いろいろなカスタマイズを楽しもう!これで、キミも今日からスタバ通だッ!
ムムムムおっと、違う話題に摩り替わりましたね・・・。
ところで今度ミノーを購入しようと考えているのですこの時期はどのルアーが良いのか悩み中です。
このまえどこかのブログでみたのですけどね。
「釣り師は 心に傷があるから釣りに行く。しかし、彼はそれを知らないでいる。」林房雄
今日のブログがあなたの釣りのヒントになれば幸いです!
[PR]<a href="http://youtu.be/mMNEwVqBmmQ">遠賀川バス釣り動画</a>&nbsp;<a href="http://bast.jp/">遠賀川バス釣り情報</a>&nbsp;<a href="http://turio05.seesaa.net/">タンのフィッシングライブラリー</a>&nbsp;<a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=154128&csid=30">ジャッカルソウルシャッド58SP</a>&nbsp;<a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=154154&csid=10">セクシーインパクト3.8</a>&nbsp;

2013年1月25日金曜日

ハードコアSH-60SP で釣れました!

今日、プロショップB.A.S.Tさんでオリジナルのバロニアを購入しました!B.A.S.Tルアーは最近愛用しているので、新商品がでるとつい購入してしましますね。
ABUからMGXやALTのベイトフィネスに対応したシャロースプールが登場していましたね!お店で聞くとこれでベイトフィネスもやっている方も多いみたいですが、ベアリングをZPIやサワムラやヘッジホッグなどに変えると良いみたいで、かなり使えるスプールらしいので悩み中です。。値段も8千円ぐらいなので買いやすいですよね。
突然だが、あなたは物をよくなくす方だろうか。記者は携帯電話やリモコンなど年中探し物をしており、どこに車を停めたか忘れて駐車場をウロウロすることも珍しくなく、家族を呆れさせている。皆さんもきっと、ちょっとペンが見当たらないとか、家族が定位置以外に置いた物を探すということがあるだろう。統計によると、人は1日10分、一生だとなんと153日分もの時間を探し物に費やしているという。
ムムムムえっと、何の話をしてたんでしたっけ?
ところで今度、近所の川へおかっぱりに行くのですが、この時期は苦手なのでルアーで釣りたいのですが何がいいのかご存知ですか?
釣り雑誌は大喜びのネタだと思いますよ。
「魚を釣りたい一心が、魚以外の実に多くのものに私を逢わせてくれた。」醍醐麻沙夫
今日のブログがあなたの釣りのヒントになれば幸いです!
[PR]<a href="http://bast.jp/?pid=3963234">モスキートモンスター</a>&nbsp;<a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=154130&csid=7">エバーグリーンスカーテッドフログ</a>&nbsp;<a href="http://tan09.blog.fc2.com/">タンのバス釣り日記</a>&nbsp;<a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=154163&csid=0">バリバス</a>&nbsp;<a href="http://game.ap.teacup.com/sanjiturikatu/">サンジの釣り活日記</a>&nbsp;