2013年12月31日火曜日

ゲットネット って春のバスに効きますか?

釣りに行く途中に釣具屋さんでジャッカルのビックベイト発見したので即購入しました、今年はビックベイトで1匹釣って見せる!と友人の前で言った手前、ルアーの知識が無いので愛用しているジャッカルのビックベイトから揃えています。
今日の空いた時間は釣り雑誌をみて時間をつぶしています。来週から釣りに行く準備と情報収集をして釣りに挑みたいですね。
皆さんは、飛行機の中でインターネットができるのをご存じだろうか?おらの友人は実際に北米の航空会社・デルタ航空に乗って、飛行中にインターネットを使用した。自分のパソコンも接続できるし、iPad もPSPも、ニンテンドー3DSも接続することが可能だそうです。旅行業界関係者によると、今後、どんどん航空会社が飛行中のインターネット接続に対応していくという。国内線も早くお願いしますよ!
ムムムムおっと、またどうでもいい話をしてしまいました・・・。
ところで今度ベイトフィネス用リールを購入しようと考えているのですがどの機種がいいのか悩み中です。
家に帰るとこんな話ばっかりしてます。
「客の手さきを見る船頭は釣が上手。目を見る船頭は口上手。」
今日はそろそろ寝ます、おやすみなさい。
[PR]<a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=552252&csid=31">ジャッカルウェーバーシュリンプ</a><br><a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=154141&csid=33">フラッシュJハドル3</a><br><a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=154159&csid=6">オッズ</a><br><a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=154159&csid=6">オッズ</a><br><a href="http://www.youtube.com/watch?v=RfRYv-5i9Fc&feature=share&list=UUlWgqbXptrPiL2Bd2Bv_jWg">遠賀川バス釣り動画</a><br>

2013年12月30日月曜日

4インチシュリンプ って冬のバスに効きますか?

この前、釣り仲間と釣具店に行きジャッカルのフリックシェイク6.8を購入しました。最近あまり見かけないので出会ったときが買いたい時!と心に決めているので、持って無いカラーが4色あったので即リアクションバイトして購入しちゃいました、仲間からお前がバスなら入れ食いやなと言われるほど、どっぷりとはまっています。
ビックベイト用にABUビックシューターを使っているのですが、このリールもともと海用のジギング用だったみたいで、琵琶湖で人気がでてからバス用に作り直したのがこのビックシューターだそうですね、ギア費もハイギアなので巻取りが楽なのでビックベイト以外でもヘビーな釣りに耐えれそうな予感・・?。
上司が毎日のようにお弁当を作ってきて困る(32歳 / 男性 / 会社員)と言うネットニュースをみました。37歳の上司の男性が、頼んでもいないのに毎日私のためにお弁当を作ってくるのです。女子ならまだ可愛いと感じるかもしれませんが、相手は私と同じ男です。彼は料理にハマっているようで、一度作って持ってきた料理を食べて「美味しい! 毎日食べたいくらいです! いいお嫁さんになりますよ(笑)」と冗談まじりで言ったのですが、それ以来、毎日のように「今日のお弁当はウインナー盛りだぞー♪」とか言いつつ、私にお弁当を作ってくるようになったのです。って上司が脈ありなのかな?
ムムムムえっと、釣りの話題でしたね・・・。
ところで今度ビックベイトを購入しようと考えているのですこの時期はどのルアーが良いのか悩み中です。
とっくに忘れてたのに、急に思い出したじゃないですか!
「一時間、幸せになりたかったら酒を飲みなさい。」「三日間、幸せになりたかったら結婚しなさい。」「八日間、幸せになりたかったら豚を殺して食べなさい。」「永遠に、幸せになりたかったら釣りを覚えなさい。」
今日も遅くまでお付き合いありがとうございました。
[PR]<a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=552252&csid=28">ジャッカルフリックシェイク4.8サイトマジック</a><br><a href="http://bastoota.xsrv.jp/tan01/tan35/">バス釣りルアー日記</a><br><a href="http://bastoota.xsrv.jp/tan01/tan39/">タンのフィッシング堂</a><br><a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=981119&csid=4">ゲーリー4インチヤマセンコー</a><br><a href="http://bastoota.xsrv.jp/tan01/tan03/">タンのバス釣り日記</a><br>

2013年12月29日日曜日

フラッシュJ4インチ って部屋に飾りたくなりますよね。

先日、釣具屋さんでメガバスのエックスポッドJrを購入しました!メガバスルアーは形、色、ともに昔から愛用しているので、新商品がでるとつい購入してしましますね。根掛かりしないように気をつけますよ!
イマカツのHPで今江さんのブログに掲載されていたメタルピラーニャってバイブレーションなのでしょうか?初心者の自分には良くわからないのですが、雑誌ではおかっぱりでデカバス釣っていたので超きになっています。
北海道だけの限定コカ?コーラ『スマボ』があるらしい! スマホなら知ってるけどスマボってなんだ(笑)なんと!北海道でしか売られていないコカ・コーラ商品が存在し、さらに、そのCMのギャグがかなりユニークだという。北海道限定販売でCMも北海道限定でやってるのか?マジかよ!しかも北海道でしか売ってないんでしょ?いったいどんなコカ・コーラ商品なのか?もしかして長万部コーラとか!?北海道限定1250mlのペットボトルドリンクである!釣り人にはうれしいサイズだけどこちらでは売ってないみたい・・・
ムムムム上手く日記をまとめるのって大変ですね・・・。
とろころでジャッカルのバズベイトって使ったことが無く気になるので使ってみたいのですがご存知ですか?
とっくに忘れてたのに、急に思い出したじゃないですか!
「糸結びの出来ぬ間は、ひとり旅は出来ぬ。」
では今日はこの辺で!皆さんもGoodFishing!!
[PR]<a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=1035944&csid=0">ゲットネット</a><br><a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=736617&csid=0">ザップ</a><br><a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=154139&csid=8">デュエルノイジィー</a><br><a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=154135&csid=29">ハイドアップパイロン</a><br><a href="http://ameblo.jp/tan002/">タンのブログ</a><br>

2013年12月28日土曜日

ジャスターフィッシュ4.5 を今ねらってます!

この前、釣り仲間と釣具店に行きゲーリーのプロセンコーを購入しちゃったぜぇ!仲間にお前沢山持っているのにまだ買うの?と言われてこう言ってやった、ワイルドだろぉ〜!
イマカツのHPで藤木さんのブログで掲載されていたアベラバってきになりますね、スモラバ好きには使ってみたいアイテムなのでネットで調べてみます。。
カラフルな色合いと可愛らしい形でお馴染みの『マーブルチョコレート』、その意外な販売方法にネットユーザーが衝撃を受けていると言うネットニュースを発見!通常は専用の容器に入ったものがスーパーやコンビ二で販売されているのだが、とあるネットユーザーが発見したものはパック入りでチョコレートに見えない。むしろ枝豆のように見えてしまうのである、との事でした。写真を見たらスーパーの惣菜みたいですね。
ムムムムおっと、またやってしまった・・・。
ところでボートで釣りをしたことが無いのですが、レンタルボートを借りてみたいと思うのですが、何か気をつけることありますかね?
一度詳しく調べてみる必要がありますね。
「魚を与えれば、一日食べていける。魚の取りかたを教えれば、一生食べていける。」老子(思想家)
では皆さんもよい釣りを!
[PR]<a href="http://kgptripokipok.seesaa.net/">タンのバス釣り日記</a><br><a href="http://youtu.be/C9qVLtCacbE">遠賀川バス釣り動画</a><br><a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=154141&csid=32">フォールシェイカー6.4</a><br><a href="http://youtu.be/XoJqf34pqpE">遠賀川バス釣り動画</a><br><a href="http://bast.jp/?pid=3963295">フッキングマスターライトクラス</a><br>

2013年12月27日金曜日

クオンエグジグ ってどこで見れますか?

先日、ドライブの途中で見つけた釣具店でイマカツのマブクローを購入しました、イマカツファンの自分には持って無いカラーや新しいワームがあると大人買いしてボックスの肥やしにしています。ただ、最近は釣りに行く時間があまり無いのがネックですが。。
イマカツのHPで今江さんのブログに掲載されていたワドルバッツって最近あまり見ないですよね、カラーが何色あるのか知らないのですがまだ欲しくて日々ネットで探したりして今は5色そろいました。入手が難しいと使いづらいのが難点ですが。。
Twitterでフォローしていたはずのユーザーが、いつのまにかフォローが外れているという経験はおありだろうか? 「フォローしてたのに、知らないうちに解除されてる! なぜに!?」という悩みを訴えるツイートや、フォローが解除された相手を気遣ってそれを知らせるツイートを何度か見かけてきた。不思議なことが起こるもんだと呑気に傍観していたのだが、この現象はTwitterのバグであることを公式にTwitterが認めたのである。これに対して、Twitterユーザーは「やっぱりな!」と納得すると同時に、「早くなんとかして〜!」と不満が噴出しているみたいです。
ムムムム何を書いているのか判らなくなってきました。。
ところで今度、近所の川へおかっぱりに行くのですが、この時期は苦手なのでルアーで釣りたいのですが何がいいのかご存知ですか?
こんど近所のショップで聞いてみよう!
「死魚は流れのままに流されるが、活魚は流れに逆らって泳ぐ。」内村鑑三(キリスト教思想家・作家)
今日のブログがあなたの釣りのヒントになれば幸いです!
[PR]<a href="http://www.youtube.com/watch?v=B-J2sRMrDJE&feature=share&list=UUlWgqbXptrPiL2Bd2Bv_jWg">遠賀川バス釣り動画</a><br><a href="http://bastoota.xsrv.jp/tan01/tan37/">タンタン釣り堂</a><br><a href="http://bast.jp/?pid=30571618">デッドアライブナイロン</a><br><a href="http://youtu.be/XbwNPo_8Krw">遠賀川バス釣り動画</a><br><a href="http://bast.jp/?pid=4542479">インチワッキーiガード</a><br>

2013年12月26日木曜日

活虫 で初の40アップキャッチ!

この前仕事帰りに釣具店でイマカツのトップルアーを購入しました、今江さんのルアーっていつも独創性が強くて愛用しているブランドですね。今のバス釣りのスタイルは今江さん発信が多いのでイマカツルアーは常にチェックしていますよ!
イマカツのHPで今江さんのブログに掲載されていたエリートクローが雑誌でも掲載されていましたね、地元のショップではまだ入荷していないみたいなのでネットで調べたら売り切ればかりでした。。イマカツのルアーやワームは大人気ですね、早く使ってみたいです!
今日仕事の途中で現金を持ち合わせていなかったおいらは唯一の決済機能であるSUICAを使えるタクシーを探した。乗る前に聞いた「SUICA使えますか?」、運転手「使えますよ」、おいら「これしかないですよ(とSUICAを出す)」、運転手「大丈夫です」外にはスイカの表示は無いが本人が使用可能と言っているのだから間違いなかろうと余裕で乗車。移動先に到着してスイカを出し機械にかざす。エラー!再一次エラー!!、おいらが確認する「本当に使えるのでしょうか?」、運転手「あれ?エディーでしょ?」だってあれほど聞いたのにだ、運転手「現金はありませんか?」、オイラ「無いよ」そしたら目出度く無料となった。本人がいらんというのだ。無賃乗車ではない。向こうが申し訳ないのでいらないと言ったのだ。次にどんなドラマが待っているのか楽しみだ?
ムムムムうわっ!エンターキーが取れちゃった!どうしよう・・・。
ところで今度、近所の川へバス釣りにいくのですがこの時期って苦手なんですけどワームだと何がいいのでしょうか?
すっかり忘れてました、早速調べよう!
「釣りは盗むもんだ、聞くもんじゃない。」井伏鱒二
では皆さんもよい釣りを!
[PR]<a href="http://bastoota.xsrv.jp/turio01/turio41/">タンのバスワールダー</a><br><a href="http://bastoota.xsrv.jp/turio01/turio29/">タンのバス釣り活動機</a><br><a href="http://www.youtube.com/watch?v=iaEx74neJVY&feature=share&list=UUlWgqbXptrPiL2Bd2Bv_jWg">遠賀川バス釣り動画</a><br><a href="http://bastoota.xsrv.jp/turio01/turio25/">タンのバス釣り道 </a><br><a href="http://bastoota.xsrv.jp/tan01/tan20/">バス釣りリールブログ</a><br>

2013年12月25日水曜日

ジャッカル を良く使ってますよ!

友人から勧められてスピニングロッドでシャッドを使った釣り方をマスターしています。シャッドを巻いてクランクベイトみたいに底やストラクチャーに当ててリアクションバイト?と誘発するとかでワームで反応しないバスが反射的に食ってくるとかでバスって反射食いとかしちゃうの?
社会人になって、タクシーに乗ることが増えました。タクシーの運転手は無口な人もいればおしゃべりな人もいてさまざま。私は基本的に、あちらが何か世間話をしてきた時はそれなりにおしゃべりに付き合うようにしています。たまに、「そうなんだ〜」という発見もあり楽しいですね。
ムムムムちょっと何言ってるか分からなくなってきました・・・。
ところで今度ABUのファンタジスタのスピンングロッドを購入しようと考えているのですがどの番手がいいのか悩み中です。
詳しい方がいらっしゃったら是非教えてください。
「一時間、幸せになりたかったら酒を飲みなさい。」「三日間、幸せになりたかったら結婚しなさい。」「八日間、幸せになりたかったら豚を殺して食べなさい。」「永遠に、幸せになりたかったら釣りを覚えなさい。」
人生七転び八起き。楽ありゃ苦もあるさ♪
[PR]<a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=552252&csid=4">ジャッカルフリックシェイク</a><br><a href="http://youtu.be/RzQksERdu1A">遠賀川バス釣り動画</a><br><a href="http://bast.jp/?pid=26766203">セカンドバイトヘビーワイドクラス</a><br><a href="http://youtu.be/0s3-xBI8bMk">遠賀川バス釣り動画</a><br><a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=154143&csid=0">サワムラ</a><br>