2014年5月31日土曜日

スイムハスラー6インチ で50アップ!

今日、プロショップB.A.S.TさんでオリジナルのバロニアJrを購入しました!B.A.S.Tルアーは最近愛用しているので、新商品がでるとつい購入してしましますね。
ABUのリールでオーロラと暁って限定らしくて今は流通していないみたいですね、友人がオーロラを持っていたのでかっこいいと思い釣具店に効いたけど現在の生産が終了しているみたいだそうで、ネット販売で探しても見つからないので、激レアなリールだったんですね。3台持っている友人はうらやましいです。
スターバックス(以下 スタバ)はおいしいコーヒーが飲めるコーヒーチェーン店だ。フードもおいしいし、雰囲気もいいし、接客も最高だ。お金がたくさんあれば毎日通いたいほどなのだが、そんなスタバにもいくつか裏技がある。そんなお得な裏ワザがあるみたい。「【レシピ】 スタバのチャイティーラテを自宅で作る方法 / これはウマすぎてヤバいレベル」スタバのチャイティーラテは甘くてコクがあって人気のドリンクである。そんなチャイティーラテが牛乳、インスタントチャイ、ハチミツの3つで簡単に自宅で作れるのだ。これでもうスタバに行く必要ななくなる。これで、キミも今日からスタバ通だッ!
ムムムム話が上手くまとまりませんが読んでて楽しいですか?
ところでABUのリール以外は使ったことがないのですがダイワやシマノのリールってご存知ですか?
とっくに忘れてたのに、急に思い出したじゃないですか!
「目がわるくなって来ると指先の感じがよくなる。」
人生七転び八起き。楽ありゃ苦もあるさ♪
[PR]<a href="http://bastoota.xsrv.jp/turio01/turio03/">タンのバス釣り速報!</a><br><a href="http://kyouhei.bast.jp/">ヴァカボンド</a><br><a href="http://oota.bast.jp/">ビバ</a><br><a href="http://bast.jp/?pid=3963367">フッキングマスターヘビークラス</a><br><a href="http://bastoota.xsrv.jp/turio01/turio27/">タンのバス釣り通信簿</a><br>

2014年5月30日金曜日

遠賀川ガイド は友達が良く使ってますね

この前仕事帰りに釣具店でイマカツのジャークベイトを購入しました、今江さんのルアーっていつも独創性が強くて愛用しているブランドですね。今のバス釣りのスタイルは今江さん発信が多いのでイマカツルアーは常にチェックしていますよ!
友人からの進めで最近は巻物をグラスロッドを使っています。使っているロッドはB.A.S.Tさんのオリジナルのオンガロイドモデルスタンディー70Gです。グラスロッドを使うと今までとは感覚が違ってバスがバイトしたときのノリが全然違いますね、今までカーボンロッドで巻物を使っていて何匹バスをバラシたことか?グラスロッドではまったくバラシなしなので今までバラシタ分も釣ってやるぞ!
社会人になって、タクシーに乗ることが増えました。タクシーの運転手は無口な人もいればおしゃべりな人もいてさまざま。私は基本的に、あちらが何か世間話をしてきた時はそれなりにおしゃべりに付き合うようにしています。たまに、「そうなんだ〜」という発見もあり楽しいですね。
ムムムムあまり気にしないほうが良さそうですね・・・。
ところで今度ジャッカルのベイトロッドを購入しようと考えているのですがどの番手がいいのか悩み中です。
この前ショップの店員さんに聞いたけど忘れてしまいました。
「酒、女、賭博はやんでも、釣はやまらぬ。」
最後までお読みいただきありがとうございました。
[PR]<a href="http://www.youtube.com/watch?v=RfRYv-5i9Fc&feature=share&list=UUlWgqbXptrPiL2Bd2Bv_jWg">遠賀川バス釣り動画</a><br><a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=154154&csid=5">シャッドインパクト4</a><br><a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=154131&csid=57">メガバスXPDOJR</a><br><a href="http://oota.bast.jp/?cid=7">メガバスX-PLOSE</a><br><a href="http://youtu.be/fvsjEfRwcMg">遠賀川バス釣り動画</a><br>

2014年5月29日木曜日

ハードコアJB90SP って春のバスに効きますか?

この前、釣り仲間と釣具店に行きハイドアップのスタッガー3インチを購入しました。最近あまり見かけないので出会ったときが買いたい時!と心に決めているので、持って無いカラーが4色あったので即リアクションバイトして購入しちゃいました、仲間からお前がバスなら入れ食いやなと言われるほど、どっぷりとはまっています。
イマカツのHPで今江さんのブログに掲載されていたアンクルゴビーを友人が持っていたので自慢されました、最近釣具店でもあまり見かけないのでネットで探してゲットしたいですね。
そう言えば今日タクシーに乗ってた時の事。そのタクシーはマニュアル車でした。運転手がまさかのエンストをしてました。それが2回続いたのでおいらも少し恐くなり、「大丈夫ですか?」と少し心配気味に言うと「すいません。もう大丈夫です。」と少しオドオドしながら言い返してきました。おいらは危険だな〜と思いながら乗ってると、次の発進時の時事件は起きました。その運転手はプレッシャーがかかっていたのかはわかりませんが、発進するとき「行け!マイハニ〜!」と言いながら発進しだしたんです。笑い出しそうでしたが笑うのも失礼だなって思ったんで、頑張って堪えました。みんなはあんまり運転手にプレッシャーかけちゃダメですよ。
ムムムムあまり気にしないほうが良さそうですね・・・。
ところで今度バズベイトを購入しようと考えているのですこの時期はどのルアーが良いのか悩み中です。
時間があるとこんな事ばっかり考えてます。
「川釣する人は場所を知りたがり、海づりの人はえさと釣り方を見たがる。」
最後までお読みいただきありがとうございました。
[PR]<a href="http://jgparjkwdpgp.seesaa.net/">タンの釣り活日記</a><br><a href="http://oota.bast.jp/?cid=1">メガバスTKツイスターJr</a><br><a href="http://bast.jp/?pid=3963295">フッキングマスターライトクラス</a><br><a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=154128&csid=0">ジャッカル</a><br><a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=154128&csid=31">ジャッカルアイオビー</a><br>

2014年5月28日水曜日

遠賀シャッド って持ってますよ!

この前仕事帰りに釣具店でイマカツのクランクベイトを購入しました、今江さんのルアーっていつも独創性が強くて愛用しているブランドですね。今のバス釣りのスタイルは今江さん発信が多いのでイマカツルアーは常にチェックしていますよ!
今日も日課になっている常吉のHPをチェックしました!新製品情報が更新されていましたね〜!いつ販売されるのか気になりますが楽しみです!村上さんの釣りは非常に勉強になりますね。
スポーツニュースで見たのですが主力の沢穂希選手不在にも関わらず、見事に「キリンチャレンジカップ2012」で優勝をはたしたサッカー日本女子代表チーム(なでしこジャパン)。強豪ブラジルを4対1の大差で下しました。テレビの前で、手に汗を握りながら観戦していた人も多いと思います。なでしこジャパンの活躍に熱狂したのは、会場のサポーターだけではありません。実はSonyの提供するAndroidアプリ「バモれ。アプリ」を通じて、全国のファンが熱いエールを送っていたのです。そのエールの数はなんと250万回! もしかしたらこの声援がなでしこを勝利に導いたのかもしれません。
ムムムムおっと、またまた脱線してしまいました・・・。
ところで今度エバーグリーングのカレイドのベイトロッドを購入しようと考えているのですがどの番手がいいのか悩み中です。
覚えておいて損はない話だと思いますよ。
「切上げのよい人は釣り時を知る。"もう一ぴき・・・"は暇つぶし。」
では今日はこの辺で!皆さんもGoodFishing!!
[PR]<a href="http://bastoota.xsrv.jp/turio01/turio36/">ゾロの釣り日記</a><br><a href="http://www.youtube.com/watch?v=iaEx74neJVY&feature=share&list=UUlWgqbXptrPiL2Bd2Bv_jWg">遠賀川バス釣り動画</a><br><a href="http://youtu.be/g5EFXlWWMZU">遠賀川バス釣り動画</a><br><a href="http://kawasi.bast.jp/">メガバスTKツイスター</a><br><a href="http://bast.jp/?pid=3963234">モスキートモンスター</a><br>

2014年5月27日火曜日

シャッドインパクト4インチ って持ってますよ!

先日、釣具屋さんでメガバスのエックスポッドJrを購入しました!メガバスルアーは形、色、ともに昔から愛用しているので、新商品がでるとつい購入してしましますね。根掛かりしないように気をつけますよ!
友人から勧められてベイトリールを使うとき巻物にはナイロンラインを使うようになりました。釣具店の店員さんも巻物にはナイロンラインがお勧めと言ってましたので安心しました。ナイロンラインは伸びがあるので巻物が使いやすいみたいですね、おいらはまだ初心者なのでこれから勉強してデカバス狙いたいと思います。
今日仕事の途中で現金を持ち合わせていなかったおいらは唯一の決済機能であるSUICAを使えるタクシーを探した。乗る前に聞いた「SUICA使えますか?」、運転手「使えますよ」、おいら「これしかないですよ(とSUICAを出す)」、運転手「大丈夫です」外にはスイカの表示は無いが本人が使用可能と言っているのだから間違いなかろうと余裕で乗車。移動先に到着してスイカを出し機械にかざす。エラー!再一次エラー!!、おいらが確認する「本当に使えるのでしょうか?」、運転手「あれ?エディーでしょ?」だってあれほど聞いたのにだ、運転手「現金はありませんか?」、オイラ「無いよ」そしたら目出度く無料となった。本人がいらんというのだ。無賃乗車ではない。向こうが申し訳ないのでいらないと言ったのだ。次にどんなドラマが待っているのか楽しみだ?
ムムムムおっと、またまた脱線してしまいました・・・。
ところで今度ジャッカルのベイトロッドを購入しようと考えているのですがどの番手がいいのか悩み中です。
家に帰るとこんな話ばっかりしてます。
「釣り人は山川草木の一部たるべし。」佐藤垢石
最後までお読みいただきありがとうございました。
[PR]<a href="http://bast.jp/?pid=57148172">ノガレストレーラフック</a><br><a href="http://bastoota.xsrv.jp/tan01/tan48/">ダイナーブログ</a><br><a href="http://youtu.be/K3l9kl8tnfQ">遠賀川バス釣り動画</a><br><a href="http://bastoota.xsrv.jp/tan01/tan46/">タンのルアーマガジン</a><br><a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=154124&csid=0">イマカツ</a><br>

2014年5月26日月曜日

アームストロング で今年初バスキャッチ!

この前仕事帰りに釣具店でイマカツのスケアブロー48を購入しました、今江さんのルアーっていつも独創性が強くて愛用しているブランドですね。今のバス釣りのスタイルは今江さん発信が多いのでイマカツルアーは常にチェックしていますよ!
クランクベイトはまずは、シャロータイプから入りました。潜りすぎると根掛かりしてルアーをロスするので浅いレンジを狙ったシャローランナーをメインに使ったりしています。
スポーツニュースで見たのですが主力の沢穂希選手不在にも関わらず、見事に「キリンチャレンジカップ2012」で優勝をはたしたサッカー日本女子代表チーム(なでしこジャパン)。強豪ブラジルを4対1の大差で下しました。テレビの前で、手に汗を握りながら観戦していた人も多いと思います。なでしこジャパンの活躍に熱狂したのは、会場のサポーターだけではありません。実はSonyの提供するAndroidアプリ「バモれ。アプリ」を通じて、全国のファンが熱いエールを送っていたのです。そのエールの数はなんと250万回! もしかしたらこの声援がなでしこを勝利に導いたのかもしれません。
ムムムムおっと、話がそれてしまいました・・・。
ところで今度、近所の川へバス釣りにいくのですがこの時期って苦手なんですけどワームだと何がいいのでしょうか?
すっかり忘れてました、早速調べよう!
「切上げのよい人は釣り時を知る。"もう一ぴき・・・"は暇つぶし。」
では皆さんもよい釣りを!
[PR]<a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=154128&csid=31">ジャッカルアイオビー</a><br><a href="http://bastoota.xsrv.jp/turio01/turio17/">タンのバス釣り活動</a><br><a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=154135&csid=10">ハイドアップスタッガー6インチ</a><br><a href="http://kawasi.bast.jp/">メガバスTKツイスター</a><br><a href="http://bastoota.xsrv.jp/tan01/tan46/">タンのルアーマガジン</a><br>

2014年5月25日日曜日

TT-304メ組 って爆釣中ですね!

先日、釣具屋さんでメガバスのグリフォンを購入しました!メガバスルアーは形、色、ともに昔から愛用しているので、新商品がでるとつい購入してしましますね。根掛かりしないように気をつけますよ!
今日も日課になっているエバーグリーンのHPをチェックしました!新製品情報が更新されていましたね〜!いつ販売されるのか気になりますが楽しみです!個人的にはコバプロの記事が好きですね。
YouTubeで見つけた動画で真昼間から暴行現場に発生か!?中国のとある街で、白昼堂々1人の男性が数人の男に取り囲まれたッ! 顔には小麦粉を塗りたくられた挙句、羽交い絞めにされてズボンを下ろされているではないかッ!だがよく見ると、やられている男性はなんだか楽しそう。実はこれ、中国の一部の地域で行われている結婚祝いの風習らしいのだ。世界中には様々な結婚式の催しがあるのだが、他国に例を見ないかなり珍しもののようである。楽しい習慣でほっこりでした!
ムムムムおっと、釣りの話題からそれましたね・・・。
ところで今度レイドジャパンのベイトロッドを購入しようと考えているのですがどの番手がいいのか悩み中です。
一度詳しく調べてみる必要がありますね。
「水清ければ大魚無し」范曄
今日はそろそろ寝ます、おやすみなさい。
[PR]<a href="http://bastoota.xsrv.jp/tan01/tan38/">タンのバス釣り活動部</a><br><a href="http://bastoota.xsrv.jp/turio01/turio02/">タンのバッシングスクール</a><br><a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=154154&csid=1">スイングインパクト3</a><br><a href="http://bast.jp/?pid=57148245">ノガレスデスロック</a><br><a href="http://bast.jp/?pid=3963234">モスキートモンスター</a><br>